へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

昨夜 コンタクト踏んで割りました_| ̄|○


なんか やっぱり厄年ってあるんですかね?


今まで信じてなかったけど


今日 厄祓い 行って来ました


ちなみに 私は 今 後厄ざます


ついでに車祓いも




車祓いもするので 若葉マーク輝く車で


私が運転して行ってきました。


初めての道、初めての場所でしたが 


なんとかなるもんです( ̄ー+ ̄)キラーン



厄払いしてもらい  車祓いもしてもらい



八方除けというのかな?今 体の調子悪い部分の


方角の神様にお賽銭して 拝んできました。



こういうことは 気分的なことですが、


ちょっとスッキリ♪



自分一人で 結構交通量多い道を運転して


行けたってことにも1つ自信がつきました。


でも安全運転は忘れない (`◇´)ゞ




ウツと診断されて 色々考えて思ったのですが


今までは 人に迷惑掛けてはいけない、できることはムリしてでも自分で


と思ってたけど、調子悪い時は人に協力して助けてもらっていいんだ。


と思うようになりました。


そして 自分が誰かを助けてあげれる時は、助けてあげる。


それでいいんだ。と 思いました。



ブログに 弱音を吐くことも多いだろうけど、でもその中で


1行だけでも その日、よかったことを書ければ と思う


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんか久しぶりに朝まで寝れました


薬が効くのは1週間ぐらいたたないとダメなんだそうですけど


眠気は 薬のせいとしよう(笑)




今日はポン吉のサッカーの日



おかーちゃんたちは 2ヶ月に1回お当番が廻ってくるので


その時 調子が悪いと迷惑をかけるので


仲のいいお友達ママさんに


ウツ になった。


調子がいいときは 当番できるけど


ダメなときは 変わったり手伝ったりして欲しい



とお願いしました。



うつ ということを言うのに ちょっと戸惑いがあったのですが


みんな  


大丈夫!! そんなこと気にしないで できるときだけやればいいの!


そんな時は そんな周りに気使うことより 自分のことだけ見てればいい


と笑って言ってくれました。


嬉しかったです(T_T)




薬に慣らすためパキシル 夜1錠

         ソラナック 1/2錠




眠いぞ   薬のせい?それとも 昨日クリニック行って


疲れたせい?




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナと予約してたメンタルクリニック行ってきました


まず カウンセリングで いつから どんなふうに 今の状態


を伝えます




その段階で 涙ボロボロ流しながら


妊娠、処置、子宮筋層炎、入院


甲状腺異常の疑い、友人のリストカット


などなど 話しました。




そのあと、先生との診療です。


ダンナも横についてててくれます。




先生には 


短期間にこれだけあれば 疲れるよね・・・


と言われました。


そして 不妊治療をしていた人は ウツになりやすい傾向があることを


教えてもらいました。



診断結果はウツ でした。


最初のカウンセリングと 先生の診察だけで1時間以上も話を聞いてくれ


いい印象のクリニックでした。


ダンナが 最初から着いて来てくれて


客観的に こんなふうに変だ


と言ってくれたのも 先生には分かりやすいようでした



一番側にいるダンナさんから見て どう様子が変わってきてるか聞きたいということで


次回もダンナと行くことになりました。



ちなみに うつとは


神経伝達物質(セルトニン ノルアドレナリン)が不足すると


なる病気です



治るまで時間がかかる病気だけど


うつのせいで 落ち込みがひどく


くじけそうになってしまう時もあるだろうけど


上を向いて 前を向いて 治していこうと思います





今日のお薬


パキシル 10mg 朝夕 1錠(抗ウツ剤)


ソラナックス 0.4mg 毎食後1錠(抗不安剤)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜から喉が痛く鼻水ズルズル  風邪ひいた



いつもの産婦人科へ



心の不安は生理が始まると徐々になくなってきた



生理が始まる1週間前からウツ状態になる



ということが 基礎体温表から分かる。



PMS(月経前症候群)


それのひどいので



PMDD(月経前不機嫌症候群)かなって言われました



PMSは イライラ 倦怠感



PMDDは  PMS以上の精神症状   


強いウツ感  感情不安定 無気力 動けなくなる


など 生活に支障がでるほどの症状だそうです。




漢方が治療法として 有効だそうですが 



うつ病に使う薬も有効だそうです。



婦人科 メンタル両方から治療していくことになりそうです



生理前の1週間が私のPMDD期間



この1週間は ホントに長くツライです。



よくなりますように

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中 1時間おきぐらいに目が覚めます。



朝 頑張って起きてポン吉を送り出し、そのまま布団に直行



ネットで調べた典型的なウツ症状と同じで



夕方ぐらいまでは 心も体もなかなか思い通りになりません



布団かぶって泣いてることもしょっちゅうです



心の不安が重くて痛くて 母に電話したのですが



返って心配を大きくさせただけのようでした・・・・・




昨夜 生理が始まりました。


その途端 心が復活しました。


いつもの元気な私になり 冗談も言えるように




なのに今朝また 渦の中でした。


昨夜 調子がよかっただけに 落差にショックでした


昨日よりも まだましと思い頑張って耐えてます


きっと不幸は長く続かないから


そう思って 耐えてます


でも 頑張ってと 言われると


これ以上頑張れないと 挫けそうになる自分がツライです




焦るな 焦るな

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜から激しい動悸 不安で眠れず


いつもの産婦人科へ



色々話、先生に



こんな心の話は先生の所じゃなくてメンタルの方がいいですか?



と聞いたら 



メンタルの方がいいかもね



とお返事が



なんか 先生に見捨てられたような気がして



家に帰って泣きました。



メンタルクリニック予約入れました






初診は ゆっくり話しを聞くそうなので2時間はかかります



今空いてるのは 26日になります。


だそうです




でも それぐらい長い時間使って話し聞いてくれたほうが



安心かも。





睡眠導入剤貰ったけど 使うと癖になりそうなので



飲みませんでした。



明日は 少しはらくになりますように

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2週間ほど 動悸や のぼせもなく 調子よかったです


なので もう大丈夫かも~♪なんて調子に乗ってました


生理前ってこともあるけれども


それよりも  大変な事が起こって


元気な心な人でも どう対応していいか戸惑う事に直面し


久しぶりに 心が乱れました。


せっかく1日1錠にまで減らしていた安定剤を


頓服として もう1錠飲みました。


私が飲んでる薬は一番弱いやつなので はっきり言えば気休めなのですが


生理の時の鎮痛剤みたいに 気楽に飲みたいとは思わない









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの検診でございます



先月 血液検査で白血球の数値が通常の



半分だったので、治ってるか検査



チク



チュイー(血吸ってる音)



ペタ(脱脂綿貼られた音)



血液検査してる間に 尿検査もして下さい



終わったら また戻ってきて



と言われ  トイレへ。



尿を出し、診察室戻ろうとしたら



なんかすれ違う人が ジロジロ見てる・・・・



ん?



自分の腕見たら 脱脂綿では血を吸い取りきれず



血がダラダラ流れてました(゚□゚||)



気付かんかった・・・・・



ピル飲んでる人は 血が止まりにくくなる人もいるので注意しましょう(ーー;)



その ピルなんですが



私が 治療目的で飲んでるのは低用量ピル



避妊目的で飲む人が 保険外で自費ってのは分かる。



なんで治療として服用してる人も自費なん?



とにかく 低容量ピル自費なんです。



中容量ピルは どうか知らないけど・・・・




血液検査の結果は 白血球数値通常に戻ってました♪



尿検査の結果は次回



本日の医療費7350円



ちなみに1か月分の薬の量


薬


結構な量でごんす



直径20cm× 高さ15cmぐらいの結構大きめの缶いっぱいいいぱいです



薬缶




そして 今日は これからポン吉の歯医者へ



今日だけで 医療費いくらだよ(T_T)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと ポン吉の学校も今日から通常営業(?)です。



入学式は高学年しか出席しないので、



ポン吉達低学年の下校時間9時



ちなみに登校時間8時5分



行く意味あったんでしょうか(ーー;)



とにかく 今日から給食も始まり



ヤレヤレです。



でも新学年が始まるってことは検査も多く



明日は 検尿です。  朝一の尿です!忘れないように!!!



翌日からは 2日連続で ぎょう虫検査です!!



朝 起きた途端に パジャマのズボンずり下ろして



パンツずり下げて



シールをベタっと!



忘れないように!!



なんか 他にも検査あったような気が・・・・



なんか忘れてるかも・・・(~_~;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。