へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

今朝 保険会社に提出する先月入院した診断書ができあがってるか



病院電話したです。



そしたら



できあがってます。



あと、先日の血液検査の結果がでています。



かーちゃん様は 院長先生の診察でないとダメなので



今日ですと 10時ぐらいに来院できますでしょうか?



院長先生からお話があるそうです



って・・・・・・










こりゃ  甲状腺疾患確実かと



半べそかきながら病院行ったです。




ドキドキしながら 診察の順番を待ち



待ち時間がヒジョ~に長く感じられ



本を持っていったんだけど



一応ページを開いてはいるけど、内容なんて



頭には 全く入ってこず



グルグルグルグル考えてたら



診察に呼ばれました






え~っとね  甲状腺




異常無し!



早く知らせてあげたくてさ~





よかった~(T_T)



でも 先生 そうならそうと、



電話でそう言ってくれたってよかったじゃん(T_T)



もう かーちゃん そうだと思い込んでたよ(T_T)



で、昨日 ちょっとパニック障害が出たこと報告



メンタルクリニック行ったほうがいいですか?



って聞いたら



検査結果がでるまで不安だったんでしょう?



それが大丈夫だったんだから もう出ないかもしれないし



また 出たら僕んとこ来てください



ってことになりました



あとは 3ヶ月かけて落ちた体力と筋力を



焦らずゆっくりと戻し



乱れてるホルモンバランスと自律神経を



正しくなるように漢方でいきましょうってことになりました






いや~ よかった(T_T)



まだ健康!!とは言えないけど



不安分子が一つ消えたことで



すごい心の重さが違います。




病院から帰る時、



駐車場の満開の桜を見て



あ 桜の時期だったんだ。


キレイだな~


なんて 心のゆとりも少しでてきました♪




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ポン吉  ダンナ実家にお泊りに行ってます



ダンナ実家では インコを飼っていて



どうやらポン吉 インコ羽&フンにアレルギーが出るようで



いつも ダンナ実家から帰ってくるとアトピーが



えらいこっちゃになってました。



私の実家のワンコ ニャンコの毛は平気なのに ナゼにインコ・・・



なので、 インコをポン吉が行かない部屋に隔離してもらっておいての



お泊りでした。



でも 一応 病院でもらった アレルギーに効くかゆみどめを持たせました






で、夜



ダンナ実家に電話。



夕飯食べた後、お薬飲ませて下さい



え?これ 目薬じゃないの?



はい?どうみても錠剤の飲み薬でしょ?



袋にも内服薬 夕飯後に1錠服用って書いてありません?



あら やだ~目薬だと思ってたわ~~~~




・・・・・・・・・・




誰が どう見ても錠剤の内服薬なんですわ



それを目薬(~_~;)



目に入れたら  目 傷つくわ!!!!




久々の 姑のボケでしたわ ┐(ー0ー)┌



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明けからもう3ヶ月



体調悪い日が続いてます




私の体はどうなっていくんだろう



怖い




早く 元の自分に戻りたいのに..........



笑わなきゃいけないのに



前向きに考えなければいけないのに



わかってるけど






体調悪いのにも 



頑張って家事をするのにも



もう疲れた



ただ 寝ていたい


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は出血量も減って 気分も体調も幾分まし



ちょっとだけだけどね・・・・



ま、そればかり考えててもアカンので



ポン吉と近所のスーパーへ



たまたま ガラガラの抽選会やってたので



ポン吉にやらせてみた



ポン吉 狙いは3等のチョコ詰め合わせ



かーちゃんは 2等の商品券5千円がいいんだけどな



さぁ



いざ



勝負!!




ガラガラガラガラ




カラン 




.........○ コロコロ....






赤色!!




ってことは!!!






残念賞~(^m^)




ペロペロキャンディー1個でした(笑)



ポン吉は ティッシュじゃなくて嬉しかったみたいです(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ 甲状腺について調べてる私(しつこい・・・)



鎖骨のちょっと上 喉仏のちょっと下が腫れるらしい



鏡で 見てみた




じーーーーーーーーーーー




(・ー・)




(?0?)





喉なんて じっくり見たことないから



分からん!!





かーちゃんに不安だと泣いて電話したら



そうだったら 治すことだけ考えなさい!



と怒られた(ー3-)



そうなんだけどさ~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら 今日から本格的に生理開始のようです



体調最悪です_| ̄|○



動悸  無気力   情緒不安定   微熱



ネットで調べた甲状腺の症状に似てるので



ますます不安で(T_T)



でも  ちゃんとした生理がきて良かった



あまり微量のままだと子宮に血が



逆流してる恐れがあるので



腹痛したら すぐ病院来て



って言われてたんで その点では ホッとしてます





今日でポン吉給食終了です



あ~ 明日からお昼の準備もあるのか~


面倒だなぁ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発熱だったので いつもの病院へ。



ついでにいろいろあった後の初めての  



生理が始まったみたいなんだけど、



ナプキンには血がつかないで 拭く時に少しつく程度



が3日間続いてますけどって相談。



色々話して



血液検査。



白血球が通常値の半分しかなかったので



甲状腺ホルモンの乱れかもということで



その血液検査もすることになり



2週間の結果待ち



この待ってる時間がイヤなんだよね~(・・;)



甲状腺ホルモンの代表的な病気は



バセドウ病 と 橋本病



どちらも 薬で治療は可能らしいです。




自律神経の乱れ   パニック障害や不安障害



更年期障害と 甲状腺ホルモンの乱れの症状は 



とてもよく似てるようで よく間違われることがあるそうです。




今はネットで色々調べられるので、ある意味ではとても便利なのですが



ある意味では 知識が増えすぎて不安になるってこともあり・・・



ん~ どっちもどっちだね。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 体調を考え休み休みシーで遊んだのに



今日 発熱です。



8度ちょっとです。



体調を崩すと



心のバランスも乱れるようで



久々に部屋に篭って泣いてしまいました



明日も熱が下がらなかったら



いつもの病院行こう



さぁ 寝よう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉と二人でディズニシーへ



混み合ってるかと思いきや

  


結構すいてました



体調のことも考え 休み休み廻ったのですが



主だったアトラクションは全部廻れ



夕方早々には帰ってきました



久しぶりにいっぱい笑って



いっぱい歩いて



ぐっすり寝れました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。