へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

今日はダンナが休みだったので、ポン吉も学校を休ませて


気分転換ってことで 房総へドライブに行ってきました。



日帰り旅行


楽しいはずなのに、楽しめない自分がいます


作り笑いをしてる自分がいます



心の中では やっぱりメンタルクリニックに行こうかなんて


ドライブ中も モンモン ドロドロと考えてます


午前中は ダメみたいです(-_-;)


途中 ポピーの花摘みをしたり


貝殻で ポン吉がカメを


私がウサギを作りました


かめ


ウサギが フラッシュに反射して上手に写らないな(-_-)



途中 車の中で いきなり涙が出てきたり まだまだ不安定です。







家に帰り、出された薬の検索してみました



抗不安剤   この手の薬の中で 効き目は中


そうか・・・


メンタルクリニックに行っても結局は 同じような薬を出されるだけか


なら やっぱり S先生を信じてついて行こう


信頼できる先生と 希望


それが 一番の薬






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日 ちょっと早かったのですが 退院後検診に行ってきました


ナゼ早く行ったかというと


心が不安定なのです・・・・・・



感情がコントロールできないというか・・・



処置前も不安で不安で 急に泣き出したりとなりましたが


処置後は 普通に戻りました。


でも 子宮筋炎でお腹が痛くなり


このまま自分はどうなってしまうんだろう・・・・


と不安になりまた不安定に。


入院中は 何かあってもすぐ看てもらえるという安心感があり


不安は全く感じませんでした。


退院後、お腹の痛みもスッキリと取れず


体重が5キロ落ちたせいで 体力もガッツンと落ち


ちょっと歩いただけで疲れが出て


このまま回復しないんじゃないだろうか・・・・


そして これからのホルモン治療の副作用への不安


処置への罪悪感、後悔


などなど 心の中がドロドロだらけで 不安でたまらず


自分では どうしようもありませんでした。



こんな気持ちを 産婦人科で相談しても迷惑がられるんじゃなかと


不安に思いながらも 主人と一緒に相談に行きました


心の中のことを 先生に伝えると


大丈夫だよ!一番怖いのは筋腫があることでしょ


先生が ちゃんと治してあげるから。不安にならずに


先生に着いてらっしゃい!」


と、言ってもらえ とても気持ちがラクになりました。




一番不安に思っていた 子宮筋腫のホルモン治療。


半年間 注射で生理を止めて、擬似閉経状態にすることで


筋腫を小さくするんですが、副作用として更年期障害と同じ症状がでます。


症状は人それぞれですが のぼせ 発汗 めまい はきけ うつ 等です



今 こんなに心が不安定なのに、ホルモン治療することで ますます不安定に


なっていくのではないか。ということが一番不安でした。



先生もそのことを分かってくれて、私に合う治療法は このホルモン療法ではなく


ピルを飲み、毎月生理は来るけど 排卵は無い。というホルモン療法よりは効き目が


多少落ちるけど ピル療法はどう?と聞いてくれました。


それなら副作用も 殆ど無く、不安に思うことも無く 私も賛成しました。



そして 子宮筋腫も改めてチェック。


前の病院では30個以上と言われてたんですが


それは大げさだよ・・・・・


あっても10数個じゃないかな


って(-_-)



10数個でも多いっちゃ 多いのですが、前言われてた数の


半分でっせ!! 


これも ちょっと心の重荷が 少し軽くなりました。



心が不安定な原因は 急激なホルモンバランスの乱れにより


自律神経が乱れたとのことでした。


次の生理が来る頃には 大分改善するようです。



一人で モンモン考えず相談に行ってみてよかったです。


そしてブログで 文字で表すことによって ちょっと発散できてよかったです



本日の医療費

診察料   219円

投薬料   909円

検査料   2328円


自費検査料  5000円

ピル       2800円


合計11260円



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々でございます。



何してたって?



入院してました_| ̄|○




腹が痛くて



子宮収縮の痛みと思って耐えたけど



痛くって



ものすごく痛くって 



たまらなく痛くって



耐えられなく痛くって



病院行ったら



子宮筋炎になってました・・・・・・




今日 なんとか8日ぶりに退院しましたが



なんとなく まだお腹に違和感があり



スッキリ復活とは いってません



家で 1週間は安静なので 寝ます



入院代  70726円

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調も まぁまぁ復活してきたので、買い物に



何を買いにって 掃除機さん・・・



今 使ってるのは 当時最新型だった



コードレスタイプのサイクロン掃除機



結構 高かったような気がした



それが 最近 充電してもしても充電されなくなってきた



充電池がダメになってきたようで



充電池の替えを買おうとしたら















15000円ですってよ(@0@)








15000円もあれば 安い掃除機2台買えちゃうんちゃうん?






ってことで 安い掃除機買いました。




ってういうか 掃除機 すごい高いのあるね




ダイ○ンが 高くて高性能ってのは知ってたけど



日本製でも ダ○ソンと ほぼ同じ値段のものが・・・・・




7万越してまっせ・・・・




使ってみたいね(ウットリ ♪)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 本処置が終了しました。




新しい病院に移って 一応処置日を決めたのですが


ツワリがひどく 食事ができませんでした


体と気持ちが弱って 体調を崩してしまいました。


お医者さんは 


今の状態では全身麻酔できないから


まず お母さんが元気にならないと


と指示を受け 私の体調待ちとなりました


なんの為に元気になるのか・・・・


処置をするために元気になる・・・


処置をするために ご飯を食べる・・・・



そんな マイナス方向ばかりに考えるようになり


泣いてばかりいました




病院にそんな自分の気持ちを伝えに行きました


とても ツライ    などなど


自分の気持ちを 全部お医者さんに伝えると


そうだね。 ツライよね。


じゃ 今日前処置して


明日 本処置しましょう


と言ってくれました


横で看護士さんが 明日は祭日で休診日だけどいいんですか?


って お医者さんに小声で聞いてたけど


お医者さんは いいよ。って言ってくれました



その日は ダンナも一緒に病院に来てくれていたので


手術同意書なので手続きもすんなり進み


前処置をしました。


子宮口を広げる機材と薬を入れ


その日は そのまま帰宅。安静


翌朝8時に病院に着きました


急に処置が決まったので ダンナは朝仕事にどうしても行かなければいけなかったので


ポン吉は 友達の家で 友達のパパさんが預かってくれ


私には 友達が付き添ってくれました。


途中ダンナが仕事を抜けて病院に来てくれました



処置前の検査や 予備麻酔をして手術室へ


全身麻酔しますね。の言葉は覚えてるけど


すぐ眠ってしまったみたいです。


目が覚めたのは2時間後でした。


その後 病室に移って2時ごろまで休み


状態もいいと帰宅許可がでたので帰ってきました。



妊娠が分かってから三週間。


色んな事があり 1日1日が とても長く


三週間が半年にも一年にも感じられました。



仕事 家事 ポン吉の相手 と一番大変だった ダンナに


ありがとう  


はげましてくれた みなさん 友達 ありがとう






また 明日から 元気に行こう~!!(^o^)丿




医療費115500円
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナと いっぱいいっぱい

いっぱい話し合って

リスクが高すぎるということで 諦める決意を医者に報告しに行った

諦めます

う~ん でもね筋腫がこれだけあると処置もできないかもな

他の病院行っても断られるかも

・・・・・・・

妊娠継続もリスク高くて 諦めることもダメ?

私 どうすりゃいいのよ

総合病院ってことで 設備が整ってると思ってきた病院だったけど

この病院に見切りをつけました

ちょっと遠いけど隣の市にある

個人経営の街医者さんだけど とっても設備が良くて評判がいいという

病院に行ってみた。

前に行った総合病院なんか比べ物にならない設備だった。

超音波の解像度も数段上で

前の病院の超音波は 結構画像が荒くて

これが筋腫といわれても ハァ。。

って感じだったけど

今度の病院は 医者が説明しなくても

これが筋腫だ。って自分でもわかるほどの画像

説明も1時間ほどかけて 分かるように丁寧に説明してくれた。

結局諦めなきゃということに変わりは無かったけど

前病院で子宮全摘と言われたことに関しては

子宮を取るなんて 反対です。

半年間ホルモン調整をすることで 小さい筋腫は ほぼ無くなり

大きい筋腫はかなり小さくなるはず。

できることを全てやってから 最後の最後の手段で

子宮全摘を考えるべき。今は考える必要なし

処置もできますよ。

と言ってくれました。

この病院に通う事に決めました。

前病院で 妊娠ダメ 処置もダメ

と言われたときは どうしたらいいのか分からず

グルグル考えて悩んで 悩んで

一日中グルグル悩んでいたけど

新病院に来て ハッキリと先が見えることを

言ってもらえて スッキリしました。

悩みすぎたせいでか 熱があったのですが

新病院で説明を受けて帰ってきたときには熱下がってました


病院を変えるって 結構勇気がいるけど


必要だなって感じました




本日の医療費


診察料   822円

投薬料   543円


自費検査料 8500円


9870円

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠判明に喜んだのですが



検診の結果



子宮筋腫が30個以上も



子宮内にあることがわかり



妊娠継続するには あまりにもリスクが大きすぎるということで



諦めることになりそうです



筋腫は これから定期的に様子を見て



数が増えたり 大きくなったら



あまりにも数が多いため 子宮全摘という形になるそうです




今日 超音波検査もしたのですが



筋腫のあまりの数の陰になってしまい



胎児が入ってる袋が 多分これかな・・



程度にしか映りませんでした













































泣くな!自分!!





医療費


保険適用  9880円

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。