へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

来年度のサッカー役員を私がやることに決ってた



でもこのまま順調にいけば 妊娠したまま役員して



出産後も役員



ちとムリ(-_-;)



まだ あんまりにも初期すぎるので人に知らせるのは



早過ぎると思ったけど



3月までに来年度の役員交代をしなければいけないので



サッカーおかーちゃんズに報告



幸いにも やりたい!って言ってくれる人が2人いたので



どちらかにやってもらうってことで 無事決った♪



良かった~(゚-゚)



誰も やりたくないってことで、ジャンケンで負けた人が



役員ってことになると 申し訳ないし




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日 夜中にフト目が覚めて




あ!私 計算間違いしてる!!って急に思っただす




何の計算間違いって・・・・




生理予定日(/。\)




2日遅れてるつもりだったけど




1週間遅れてるじゃん・・・・・




そういえば 何年か前に買った妊娠判定薬が確かあったような




ゴソゴソゴソ




あったあった♪




夜中の3時に 妊娠判定するワ・タ・シ(怪しすぎる・・・(-_-))




結果は出たが 説明書を無くしたので




陽性なんだか 陰性なんだか分からん(ーー;)




とりあえず 寝よう  (- .-)ノ" オイオイ



朝 起きて すぐ ポン吉の朝ご飯も後回しで



ネットで妊娠検査薬の説明の検索をしてみた





結果






























陽性













(@0@)












陽性?うっそ~~~~~~~~~~~~~!?




(゜Д゜;≡;゜д゜)





我家は これからもずっと三人家族と思い込んでたから





以外すぎて ぶったまげた




アワアワしながら ダンナに



ちょっと 妊娠したみたいよ(゜Д゜;≡;゜д゜)



(*`∀´)ニヤッ    やったじゃん♪オレ子供好きだから欲しかったんだ




そうか・・・・そうだよね・・・・・・めでたいんだわさ



ビックリしすぎて 一人でワラワラしちゃったじゃん(^^ゞ



で、その日のうちに病院行ってみたら



早過ぎて まだ正常妊娠か分からんそうで_| ̄|○



そうだった・・・・・



確かポン吉の時も早過ぎて超音波に映らなかったんだ(勉強しろよ)




来週 また診察に行かねば







医療費

保険適用 2660円

自費    3000円

その他   1150円


5810円

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のお姑さんネタ



お姑さん エライ強気で攻撃的な時と


エライ弱きで 被害妄想がひどい時と両極端です


以前も 「下の階に引っ越してきた人が


私のことを 見張るために引っ越してきた!」と電話してきました。


なので お姑さんの その手の話はハイハイと聞き流すことにしてます




そして




2週間程前 お姑さんから手紙が届きました



便箋2枚に細かい字でビッシリと書いてあります



内容は・・・・・・




早く 逝きたいです


あなた達に迷惑かけたくありません


でも 迷惑かけそうです


早く逝きたいです・・・・・



と、便箋2枚 こんな感じです・・・・・














どう返事しりゃ いいんですかね?(-_-)



とりあえず 返事してません♪



ダンナも「放っとけ」というので



今回も放っておきます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜も降り続いたみたいで 結構積もったね 雪



天気予報では 積雪7cmって言ってるけど



どう見ても15cmは積もってます




朝 とーちゃんが出勤するのに タイヤにチェーンをつけることに



うちのチェーン はしご型のじゃなくて



今時な ゴム製で タイヤに付けやすいように



すでに 丸くなってて 女性でも装着簡単てやつ




とーちゃんと一緒につけてみた




ムキ======(ゴム引っ張る掛け声)




そっちもっと引っ張って!








くり返す事  1時間





 



オレもう行くわ・・・・・・




・・・・・・気をつけて・・・・・・・・






二人がかりで1時間かけてもチェーン装着できなかった_| ̄|○




チェーン まったく意味無し(T_T)




雪溶けたら  練習するべ







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 雪 結構降ってる



ダンナも仕事にならないと 午前中には仕事から帰ってきました



そして 暖かい部屋でヌクヌクと寝てます




私は ポン吉にせがまれ



まだ雪が降ってる外へ



寒いよ~(T_T)



雪だるまを作り



ソリの滑り台を作ってるところに



ポン吉の友達のパパさん登場



わたくし 最高スマイルしながら



パパさんにスコップ渡しました( ̄ー+ ̄)キラーン




パパさん わたくしの最高スマイルをご褒美に(?)



 滑り台完成させてくれました(^m^)




さぁ 子供達よ 遊べ~~~!!


♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪



楽しそうだね・・・・・・



まだ 遊ぶの?



もう2時間 雪で遊んでるんだけど・・・・・



まだ?



まだ 満足してくれない?



















おかーちゃんは 早く部屋に入りたいよ~




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が泣きべそで帰ってきました



どしたの?



って聞くと



漢字テストで間違えた漢字を80回もかかなきゃいけないんだ



と落ち込んじょります



80回は多いな~と 思いつつ



その漢字テスト見ました



漢字の小テスト



10問出題されて ポン吉間違いが2個



で、下に大きく



80



って書いてある






その 80 を指差して 



ホラ ここに80って書いてるから80回書かなきゃいけないんだよ


となりの○×君は ボクよりいっぱい間違えてたのに


20回でいいんだよ!!ズルイよ!!



とおっしゃりやす




え~~~っと おかーちゃんが思うには


それは 80回ではなくて80点


隣の席の子は 20回ではなくて 20点


でないかな~? (¬□¬)



っていうか 


今まで 同じような小テスト 何回もやったべな


その時も 同じ場所に点数書いてあったのに・・・


しっかりしろよ~~!!ポン吉 ( ゚曲゚)キィィィィィ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠中 食の好みが変わったって話


たまに聞いたりします。



むしょうに リンゴが食べたくなり


食べまくった



とか



セロリを食べまくったとか



変わったとこでは



が食べたくなり


我慢するのに大変だった


って変わった話もあったり




私がポン吉妊娠中


食の好みは変わらなかったけど


変な習慣(?)があった





お風呂に入ろうとスッポンポン(/。\)になると


なぜか もよおす・・・・・・


すぐ お風呂に入るので、スッポンポン(/。\)のままで


トイレでブツを排出




なぜか 出産してからは スッポンポン(/。\)になっても


もよおさなくなった







そして  今








ポン吉が 風呂に入ろうと


スッポンポンになると だいたい


ウ○チ


って言って トイレに行く


スッポンポンで・・・・・・・・・




そうか   妊娠中、裸になるとしたくなったのは


ポン吉が そうさせていたのか。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのダンナ


洋服に関しては全く無関心無頓着


結婚して以来、ダンナの服は全て私が用意して


ダンナは 用意された服を何も考えず着てました。 




そして、今日


ダンナのダウンジャケットが こきたなくなってきて


そろそろ買え時か・・・・と思い、


冬物大処分セールの今が買い時と


荷物持ちのダンナを従えて ショッピングセンターへ



この赤いのは?


そっちの緑もかわいいね。


このどっちかにしたら?



・・・・・・・・・・・・・・・・・



どっち?




ヤダ!




はい?




これヤダ!





ちょっと!!この人 今ヤダって言った?


私に逆らった!?


反抗期?


どうしちゃったの!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


洋服に対して自立心(?)が芽生えてきたのかしらん?


おかーちゃん 子供が巣立つような複雑な気分だわ・・・




気に入ったの他にあったの?


コレ!! ナ○キ がいい!





ちょっと!!ダンナが選んだダウンジャケット


NI○E  よ!!


それも ちゃんと ナ○キって言ったわよ!!


以前は ニケ って言いやがってらっしゃったのに


成長したわね~(T_T)


ついでに言うなら NBAを ンバ って


言ったこともあったわね~(しみじみ)



でも ちょっと そのニケ(違)のダウンジャケット


安くなって その値段って・・・・・・・・・・(ーー;)




まぁ でも ダンナの服に関しての初めての


反抗&自立 なので


そのダウンジャケット購入



袋に入れてもらってダンナに持たせたら


手に持つんじゃなくて


嬉しそ~うに 胸に抱えて歩いてらっしゃいました(笑)




これをきっかけに 洋服にちょっとは


気を使ってくれるかな・・・・・・




イヤ!!



ないだろう・・・・・・・・・(-_-)









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉さんのサッカーの試合でした




結果?



それは 置いといて(笑)




朝の7時20分から4時まで




8時間以上グランドに居ました・・・・・




ポン吉も試合がんばったけど




おかーちゃんたちも 頑張ったよ(-_-)








ポン吉のチームは 人数が多いのでAとB 2チーム出場


最後の試合では Aチーム VS Bチーム


と、同じチームでの対決となりやした。



いや~、この試合が一番盛り上がったさ(笑)


おかーちゃんたちや コーチまでもが 


この線から こっちは こっちの陣地だからね!!」


と子供みたいなこと言って対決ムードムンムン


ポン吉チームが1-0で勝って 


もうスッキリ(笑)


試合終了後は なぜか


おかーちゃん達まで握手してました(゚-゚)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉 小学1年生


習ったばっかりの漢字を使いたいお年頃



先日の国語の宿題


ひらがな を カタカナに書き直しましょう



① ねこ           ネ



② ばっく          バッ



③ むし           六四



④ てーぶる       ーブル



⑤ ぱらだいす      パラ



⑥ みかん         三火



⑦ すいか         水日





努力は認める



必死こいて考えたんだろうとは思うけど




×ですから!!



残念

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。