へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

ダンナの仕事用の靴を買いに行っただよ


2足買うと 1足半額になるというので


2990円の靴を2足


そうすると 1足が半額で1500円ぐらいになるだがや


1050円の中敷を2枚


選んだだよ



ハイ!暗算して!!














計算した?



だいたいで計算したって


靴2足(1足半額)で4500円に


中敷2100円だから 6600円ぐらいだべさ






なのに レジでは 3800円ぐらいって言われたださ


ん?安いくない?


ま、安いぶんには文句は無い。




とりあえず 言われた額を支払って、


何食わぬ顔して店を出て


車の中で レシートチェック!!




2990円の靴が









2990円の靴が





299円で打たれてるだよ!!(@0@)



9割引だべさ!!!!!



(*`∀´)ニヤッ とダンナと顔を見合わせて



車で走り去っただよ・・・・。




靴屋には悪いが



靴屋からクリスマスプレゼントを貰った気分じゃ(`∀´)







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

グアムでは ドッグレースというギャンブルをやってきました


競馬の犬バージョンです


賭け方もちゃんと単勝とか複式とかあって、


競馬と 全く同じです。


子供は 賭けることはできないけど、レース場に入場は平気です




で、ドッグレースが開催してるのが夜7時半から。


バスに乗って行ってみると、


周りには な~んにもなく、薄暗い・・・・


ちょっと・・・大丈夫なの?


と、不安に思いながら足早にレース場に入ったら


中は 明るく、家族連れも居たので安心しました♪




最初のレースは とりあえず見学のみ


擬似兎を追いかけて ワンコ達出走!!


ターーーーーーーーーーーーーーー


速ッ!!(@0@)


ものすんごい速さで ビックリざます!!




次のレースから 早速賭けて見ることに


1口3$から賭けれるので、3$賭けてみた( ̄ー+ ̄)キラーン





ハズレた_| ̄|○



なのに 私のおかーちゃん 3レース連続で勝ってるし(ーー;)



( ゚曲゚)キィィィィィくやしい




イカンイカン



ここで 熱くなってはワンコ達の思うつぼ(?)



もう 次のレースで最後にしようということになり、



ポン吉が「6の犬がいいよ!!」と言うので


ポン吉の言う通り、6のワンコ単勝で 3$賭けてみた。



レース前のオッズでは 本命のワンコは 3倍とかなのに


⑥の単勝 25倍。



25倍か・・・・・


当たったらスゴイけど、そんなねぇ・・・・


くるわけないじゃん ┐(´ー`)┌




諦めながら、レースが始まるのを待った



そして レース開始!!



最初のコーナー  6番  真ん中ぐらいで走ってます



直線    6番  あ!少しあがってきた!!



最後のコーナー   6番  3番目で走ってます!!



そして 最後の直線



あ!あ!あ!あ!あ!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!




♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


""8(^∇^8)(8^∇^)8""



6番  1位!!!!25倍でっせ~~~!!



3$が 75$に     ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ





いや~ 私もポン吉も興奮したね!


ポン吉の言う通りにしてよかったよ(笑)


でも ギャンブルは ほどほど にしておかないとね。


勝ったとこで さぁ帰りましょ♪





ポン吉に「グアムで一番楽しかったのは?」


と、聞いたら「ドッグレース」といいそうだわ(^^;ゞ




勝った75$は


ポン吉の オモチャと、次の日のランチ代に消えました(^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタさん 来ました?


我家にも無事やってきました♪


そして、サンタさんからのプレゼントを開けた瞬間の


ポン吉の顔を撮りたくて


ポン吉が 朝方布団の中でモゾっと動くたびに、


枕元に準備してあったビデオを手にしていたので


わたしゃ 寝不足です(+_+)





昨夜 ポン吉はサンタさんに


「クッキー用意しておいたから食べてね」と手紙を書いていました


サンタさんは ちゃんと クッキー食べてくれたようです


たべかけ


しかも サンタさん 急いでいたようで、


窓際に クッキーの食べカス、ボロボロこぼしていったようです(笑)



で、ポン吉へのプレゼントは


       ↓


龍プレ




そして なんと 私にも


     ↓


たまプレ


欲しかったのよ( ̄ー+ ̄)キラーン





ついでに だんなにも

    ↓


たつプレ


ビールじゃなくて 発泡酒ってとこが


所帯染みてていいじゃないですか(爆)





友人宅では トナカイのフンが ベランダにあったようで・・・(笑)



サンタさん ちゃんとトナカイさんを しつけないとダメじゃん(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グアムで買ってきた物は


クラッカー


缶を物入れにしようと思って。


5$ぐらいだったなかな


クラッカー


これまた パッケージに惹かれて買ったクッキーパケツ


デカイよ。バケツの高さ30cmぐらい(・・;)


なのに、中身は小分けされておらず、開けたら


さっさと喰え!じゃないと 湿気るぞって感じです(笑)


7$ぐらい


クッキー


チープなコスメ


ホンマにチープです


1$ と 3$


コスメ


ポン吉 希望によりお菓子。


去年 左のLaysのバーベーキュー味食べて美味しかったのを


覚えてたらしい(笑) 右は ダンナへの土産。


値段は2$前後だったような・・

スナック


ポン吉が欲しがったので買った ディズニーの


「ニモ」と その仲間達のボールペン


字を書くと ニモ達が光ります。


光が目に入って邪魔だけど、可愛いから許す(笑)


ニモはポン吉  カメは私 青魚はダンナ用


3本で8ドルちょっと

ペン


ポン吉が ず~~っと欲しがっていた 木でできた線路&電車


ホントはBRIO  の方を欲しがったてたんだけど、日本で買っても高いけど、


グアムでもBRIO社のは 高かった(+_+)


これまた 結構デカイし、木製だから重い(ーー;)


でも ポン吉が自分で持って帰るということで購入


2つで35$ぐらい

電車



BREE  の ヌメ革バッグ


親戚のお姉さんから もらったお古のヌメ革バッグを15年以上使ってたんだけど


とうとう縫い目がほつれ、ファスナーが壊れ ダメになってきたので


2年ぐらい前から ず~っとヌメ革のバッグ探してたのが


たまたま私のツボにはまる形のを見つけ 購入


四角に見えるけど、実物は丸いコロンとした筒状の形で可愛いです♪


195$


グッ○ や ○ィトン エルメスなど 買いに海外へという方から見れば


195$(2万3千円ぐらい)のバッグ、手頃じゃん!と言われそうだけど、普段ブランド物に興味無い


私にとっては大きな買い物。


悩んで 悩んで、なぜか横でポン吉も一緒にウ~ンと唸って


いっぱい悩んで 結局購入♪


ヌメ革が ゆっくり熟してキレイな飴色になっていくのを楽しみます。


バックちゃん只今 窓際で日光浴中。2~3週間日光浴させてから使うと 


ヌメ革に傷が付きにくいそうです


ブリー



バッグを除けば ヒジョ~に安いものばっかり(^^ゞ


でもって かさばる物ばっかり・・・・


トランク半分以上空けてきたんですが、帰りはパンパンでした(/。\)

海外に行ってもスーパーをウロウロして


可愛く安いものを見つけるのが好きです(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例のクリスマス時期の旅行


島へ旅行行ってきました♪


どこの島かって?







グ・ ア・ 






楽しかった~(^o^)


でも、格安旅行の為、強行軍なスケジュール(・・;)


成田を 夜の9時半に離陸して


グアムに着くのが早朝1時半


で、入国検査なんぞして、ホテルに着いたのが早朝3時前。


これでも1泊です(ーー;)



帰りは 朝の4時半発


ホテル出たのが2時過ぎ・・・


これでも1泊・・・



そんなミッチミチなスケジュールで3泊4日の旅行


グアムにいるのは 正味2日間です。



変な時間に起きてるので、ポン吉が眠くて愚図らないかと


心配したのですが、もうグズグズ言う年じゃなくなったのか


楽しい所に行くとわかっているせいなのか


すんなり 動いてくれてよかったです。



でも 眠い(-_ゞゴシゴシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やかん でお湯を沸かす








シュン   シュン   シュン






ピ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    (沸いた合図)










ハ~イハイハイハイハイ

あれ??





私 誰に対して「ハイハイハイハイ」って返事してんの?



「やかん」に返事してんの?









_| ̄|○    




だめじゃん・・・・・



おばちゃん街道まっしぐらじゃん(゚□゚||)Nooo!












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のこと



ポン吉 夕飯を残しただよ



そのくせに 8時ごろになっておやつを食べたいって駄々こねただよ



我家の基本では ご飯残したらおやつ無しなんだけど



今夜の夕飯は おかずの量が多かったので、



多少残しても まぁしかたないか・・・・・



でも 特別だよと



小皿に チビっとの量のおやつを入れてあげただよ





で しばらくして、ふと 振り返ると



勝手におやつ出して 食べてやがる(-_-メ)






これには カチーンと来て




何してんのよ!!今夜は 自分の部屋で一人で寝なさい!!


(いつもは 川の字で寝てます)



と、ポン吉の布団を ポン吉部屋に持ってっただよ




そしたら ポン吉  泣きながら大声で









死んじゃうよ




死んじゃうよ




そんなことしたら 死んじゃうから~!!



と、そりゃ~もう泣きながら大声でわめいただよ・・・・

ポン吉の部屋は マンションの通路に面してて



近所の人は いったい何が起こってるのかと



びっくりしたんじゃないかな・・・・って心配になるぐらい



大声で 「死んじゃうよ」と_| ̄|○





一人で寝ても死にゃーしない。と


何度説明しても アカンかった・・・・・




結局 いつもどおり川の字で寝ました。



でも それは最初だけで、


ポン吉はダンナの布団に潜り込んで寝てました




近所の人 あそこんちは 虐待してるんじゃないか?


って思ったんじゃないだろうか・・・・(ーー;)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬休み前の個人面談です



ポン吉の担任の先生は ハッキリというのですが、



サバサバとしていて 明るい先生で、私もポン吉も大好きです




先生:  ん~とポン吉君、字が汚いですね~

   

     4月から 字 の進歩ないです


     連絡帳どうやって解読されてるんですか?


私 :  暗号が解読できなかったら、本人に聞いて


    それでもダメなら お友達に電話します   (~_~;)ゞ

    勉強面では 心配なく、どちらかといえば計算なども速いので


    時間が余ってしまうのですが、 そうするとオシャベリが・・


    家でも あんなにしゃべってるんですか?


   


    家では 寝てる時以外ず~~~っとしゃべってます。。。



    あぁ・・・・・・・


    おかあさんも 大変ですね(笑)


   

         先生に同情されちゃったし(-_-)



         あと 一番肝心なこと聞いてみた



     あの~ クラスで 大人しいから 「やんちゃ」まであったら


     ポン吉は どの位置にいるんでしょうか・・・・



    ( ̄ー+ ̄)キラーン

         

             (ナニ?その笑みは ((((;゚Д゚))))


   



             (ナニ?この間は? !???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブル)







     

     

     ポン吉君、かなりの位置キープしてますよ


      



      ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーー


   

     それは どんな感じで いい(?)位置をキープしてるんでしょうか?



     お友達にイジワルをするとか 変な意味のやんちゃではなく


     子供らしい 天真爛漫な「やんちゃ」です。


     毎日 楽しそうに ウケケケ と笑いながら


     ホントに楽しそうに 学校生活送ってます


    


     よかった    

  

     

                のかな?(・・;)


    ん? どうなの?(+_+)


    ま、でも とりあえず お友達をいじめてないし

  

    学校が楽しいってことで いいのかな・・・・・・


    

   あとは  とりあえず  落ち着け!!ってことでしょうか(ーー;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。