へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

私の姉 テディベアが好きなんです



私が クマのぬいぐるみ というと



違う!!と言います・・・・



今日は 姉から頼まれて限定のテディベア



銀座まで買いに行ったです



1時間半 並んだです



買ったのは これ



くま



全部で4クマ



1体  10500円クマ






高いか安いかは分からんけど








 このクマ













みかん


みかん2個分の大きさよ・・・・・



高いと感じるか、安いと感じるかは 人それぞれで



私の前に並んでてお会計してた人



13万円クマ 御購入でした・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


やった~~~~~~~~~~~~~




ポン吉 初金メダル♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


金メダル


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校が代休だったのでお友達とディズニーランドへ♪


開園前に着いたけど寒い((((゚Д゚)))


やっと門が開いて ファーストパスを取るためにダッシュ



他の学校も代休だったのか、親子連れがワサワサ


結構混んでます(~_~;)



スプラッシュマウンテンに乗った後


ふと振り返るとお友達の子がいない!!


今 居たのに!!


みんなで叫びながら探してると、泣いてる子発見!!


見つかった~!!


3秒前までは居たのに、いなくなったので、おかーちゃんたち


あせりましたわ(^_^;)


4時ごろ、そろそろ帰ろうかということになったんだけど、


ポン吉がまだ乗ると言い出したので,


ポン吉と私は まだ遊んでいく事に♪


でも日が落ちると寒くて寒くて・・・・


結局6時過ぎには帰りました。




ランドのショップで かわいいお正月用品発見♪


鏡餅


下の箱には おかき。


ふたの部分は正月用のお飾りに使えます♪



行くと カワイイ~♪と言って こういうの買っちゃうんだよね~(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月6回目の試合です


今日は 区大会


ビデオを持って応援に行ったズラ



勝ったんだけど、内容が悪かった。


ポン吉達が悪いっていうんじゃなくて、相手チームが・・・・


後ろから膝蹴りくらわしてきたり、


思いっきり突き飛ばしてみたり・・・・・


ポン吉も 突き飛ばされて転んでましたわ(~_~;)


コーチも審判に抗議してたんだけど、審判の見えない所で


上手い事(?)やるんだわ・・・・



ボールを追いかけて、ぶつかるというのは


しょうがないし


負けるな!がんばれ~!!


と、応援したくなるけど、


ワザと蹴る、突き飛ばすというのは


試合に勝っても いい感じはしないなぁ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕飯時の会話(ダンナは まだ帰ってきてない)









あのね~ 今日ねMちゃんに2回も話し掛けられちゃった


ぼくね~ Mちゃんに話し掛けられると恥かしいんだよ(クネクネ♪)





え?!(゜Д゜;≡;゜д゜)



そ・そ・そ・それは Mちゃんのこと好きってこと?





好きじゃないよ~(クネクネ♪)


話し掛けられるとドキドキしちゃうだけだよ~(クネクネ♪)




それは・・・・・


話し掛けられると嬉しいからドキドキしちゃうの?



そうなの~  Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



でも恥かしいから誰にも言わないでよ~!


お父さんにも言わないでよ~!!

分かった。約束するよ (`◇´)ゞ





こ・こ・こ・こ・これは





初恋!?




(ノ゜◇゜)ノ あわわ  大変だ~~~!!




ポン吉が 目覚めたぞ~!(ナニに?)




そんな 甘酸っぱいこと相談されても



おかーちゃん 興奮しちゃって





bdfhg@エイねdkゥD個アスYヘ(゜◇、゜)ノ~ (頭 パンク中







落ち着け




落ち着け




とりあえず  Mちゃんには優しくしとけ



「好きだから いじめる」は あかんぞ・・・・・







おかーちゃん 約束は守るぞ!!


誰にもしゃべらないぞ!!








でも 書いちゃうけどね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





しゃべってないから 約束は守ってるぞ~~~(笑)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞の折込チラシに




某おもちゃ屋さんのチラシが入ってた




30ページにもなる クリスマス用のチラシっていうかカタログ





チラシ





朝ご飯食べながら 穴が開きそうなほど見つめてます





真剣に悩んでます(-_-)



勉強もこれほど真剣にやって欲しいもんやわ・・・・





サンタさんからは DS( ゲーム機)もらうの~♪




バァバ(ダンナ母)からは ポケモン不思議のダンジョンゲームソフト)もらうの♪




こっこちゃん(私の母)からは フレンドパーク のゲームもらうの♪




りんりん(私の姉)からは ポケモントローゼ もらうの~♪




と、勝手に決めております・・・・・・




これから サンタさんとも交渉しなくちゃいけないし



勝手に決めても 思い通りに行くかはビミョーだよ


ポン吉君・・・・



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

予約してあったものが届けられた















これ


年賀状




そう年賀状





もうそんな時期なんやね・・・・・



やんなきゃね





やんなきゃね




と思いつつ、いつもギリギリです(^_^;)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナが運転中 シートベルト装着


ポン吉は ジュニアシートでシートベルト装着


私は 後部座席でシートベルト無し





右折したところで おまわりさんが立ってるのが見えた



変な所で立ってるな~


と思ってたら 前方の影から複数おまわりさん


ワラワラワラと出てきて


奥まった路地に 車を誘導された




なになに(゜Д゜;≡;゜д゜)



なんか悪い事した?


さっきの一時停止は ちゃんと止まってたけど


もっと長く止まってなきゃだめだった?


それとも後部座席の私がシートベルトしてないから?


(゜Д゜;≡;゜д゜)




おまわりさんに 窓を開けて言われ


ダンナが ウィ~ンと窓を開けた


するとおまわりさんが









子供はジュニアシートに座らせるだけじゃなく


ちゃんとシートベルトを・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



してますね♪ 

迂回路は そこ曲がって真っ直ぐ行って


2本目を右で元の通りにでますんで


気をつけて~(^○^)




ポン吉がシートベルトしてるのが見えなかったらしい


おまわりさんの 強気が一気に弱まったのが


ちとおかしかった(笑)



何も悪い事してないけど 検問に引っ掛ると


ドキドキしてまいました(^^ゞ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや サッカー試合。


それはいいんだけどね、ちょっと凹んだことが・・




ポン吉のポジションは DF(守り)


なので ゴール近くにいます


攻撃には ほとんど参加しません






でね、


今日の試合は ポン吉チームが押し気味に進めてました


なので 攻撃の時間が多く、DFとキーパーは ちょっと暇





攻めてる子達に コーチは


もっと詰めろ~!!


そこで体を入れるんだ~!!


よ~し!!そうだ いいぞ~!!


と アドバイスしてます




そして 


ポン吉には





















こらぁ~~~~~~!

踊ってるんじゃな~~~~い!!




ポン吉 ボールが来なくて、


暇すぎてコート内で踊ってました_| ̄|○




アドバイスっちゅうか、お叱りちゅうか それが


攻撃してる子たちとの内容の差の激しさに


おかーちゃん ちょっと凹みました(~_~;)





踊ってないで ちゃんとボール見てようよ(・・;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が産まれるときは


とにかく元気な子でありますように


とそれだけ思ってた





なのに




最近じゃ


元気で


優しくて


スポーツもできて


勉強もできて


まわりの状況を判断できて


友達が多く


責任感があり


忍耐強い子でいて欲しい




なんぞ 思ってた。


こんなんじゃ イカンイカン


そんな欠点の無い人間なんていないから・・・




最初に戻って


元気な子でありますように



あと


1つだけ欲張って


優しい子に育ちますように



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。