へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

うちのダンナさん  文明の利器に ちょっと・・・


いや


かなり弱いです



そんなダンナの持ってる携帯は4年程使用。


今では標準装備のカメラも付いてなく


表面の塗装(?)も剥がれはじめていて


画面も ヒジョ~に薄暗く


そろそろ壊れるんじゃない?って感じで・・・



機種変更したら?と言っても


壊れるまでこれ使う。と答えます・・・


でも壊れてしまってからだと中のデーターが取り出せないので、


本日、無理矢理ダンナを携帯ショップに連れて行きました。




どれにする?これは?


あ、こっちのはテレビが見れるよ~


と、私の方がワクワクと携帯を見ていると


ダンナが ショップのお姉さんに


一番機能が無いの下さい


って言いました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーー




ショップのお姉さんは どうやら私達が年配の人に頼まれて


買いにきたと思ったらしい・・・・・


これは シンプルモードになり簡単ですよ。


字も「こんなに」大きく表示できます


老眼の方でも見やすいですよ♪(ニッコリ)







お姉さん・・・・親切な説明ありがとう


でも使うのは34歳、まだまだ青年(?)のダンナなんです_| ̄|○



結局、その一番機能が少ない携帯を購入。






説明書を読んで、少ない機能をダンナに説明するのは


モチロン私の役目です。


でも 一番機能が少ない携帯だけあって


説明書薄いです(^m^)




一番機能が少ない携帯だけど、ダンナが使いこなせるかどうかは


ヒジョ~~に微妙なところです(ーー;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日 サッカー大会


1~6年までが集まってるので、すっごい人でトイレも20分待ちです(-_-)


ポン吉の学年のチームはメンバーが多いので2チーム出場


Bチームは残念ながら予選リーグ敗退


が、


ポン吉のAチームは予選リーグ 勝ち点(得失点差)首位タイという好成績♪


でも決勝リーグに進めるのは 1チームのみ・・・・・





首位2チームで決勝リーグ進出を決めるPK戦になりました。


PKは 3対3や5対5。それで勝負がつかないとサドンデス。等


大会によってルールが違ってくるんですが 


今回は


1人目からサドンデス!


これは 蹴る子はプレッシャーすごいだろうな・・・


なんて思ってるのは親とコーチだけ・・・・


子供達はウケケケケケと のんきに笑ってます(^_^;)



まず一人目


ポン吉チームが守りです。


頼むぞ~キーパー!!(-人ー)




ドキドキ




ドキドキドキ




やった~~!!



キーパー、好セーブ!!



次は攻め!!



ドキドキ



あぁ~残念。相手チームのキーパーもいい動きです(^_^;)




2人目



キーパー頼む(-人ー)








止めた~!!



すご~~~~~~~~~~い!!





攻めです。




決めて!決めて!落ち着いて!落ち着いて!



もう コーチもおかーちゃん達も必死で祈ってます





ドキドキドキ





























やった~~~~~!!


決勝リーグ進出!!


みんな優勝したような喜びです(笑)






さぁ 決勝リーグ がんばるぞ~ ””8(^∇^8)(8^∇^)8””







頑張ったけど


決勝リーグ負けました_| ̄|○


いや~ でも子供達ものすんごい頑張ったです!!


ポン吉も一生懸命自分のポジション(DF)頑張ったです!!


4日後の試合も またがんばろう~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間前に雨で延期になったサッカー大会


今日開催です。


2週間前同様、5時起きで準備しましたわ


(-_ゞゴシゴシ  眠い目をこすりながら。。。。。




小雨降ってたけど、中止の電話もかかってこないし


重い荷物を持って集合場所まで行きましたわ












もう 想像つきました?





えぇ 本日も中止ですわ(〃ー∇ー)o_彡☆アハハ・・・・・・(やけくそ)




またも延期なのですが、今年の開催は無理みたいです(-_-)


11月の週末は 大会の予定ビッシリですし・・・


ちなみに明日も違う大会があって また朝早起きして


弁当つくりですわ(遠い目)


そうそう 弁当と言えば


今 話題のヤフーブログの「虐待弁当 」さん


もう ここまで来たら芸術です!!



はぁ そんなこんなで明日も早起きだべさ








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の「どうして?なんで?」


なかなか答えずらいのもあって参ってます




なのに ニュースを見てたりすると


ねぇねぇ  離婚って何?


結婚をやめること(-_-)





ねぇねぇ 重症と重体どっちが大変?


どっちも大変(-_-)



中央分離帯 ゼブラゾーンって何?


車線を分ける線(-_-)




キャスターって何?


滑車とかのことかな・・・・


じゃ あの人は?ニュースキャスターを指差す


ニュースキャスターは ニュースを読む人




などなど 30分のニュース番組を見てると延々と質問が続きます



頭では 分かってても説明しずらいこともあるので、答えに詰まることも


よくあります。


先日、一番悩んだ質問が


ねぇねぇ  夢見る頃を過ぎてもって いつのこと?


え!?夢見る頃?(゜Д゜;≡;゜д゜)


え~っと夢見る頃っていうのは・・・


え~っと・・・・・


夢と現実の違いに気付いたときのことかな?


いや・・・でもなぁ・・・・・


え~っと え~っと


現実が身に染みて感じるのは社会に出てからだから





20歳代のことかな・・・・・





こんな答えしかできませんでした・・・・_| ̄|○



「夢見る頃を過ぎても」って いつ~~~~~~~~~~~~~?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉が 来年用の年賀状の試し撮り見せてくれました



      コレ↓













































年賀状用



実家ワンコ代表:ゆの


タイトル:今年(来年)は私が主役よ(戌年なので)


作:姉




かわいいじゃん。って思ったけど


どうやら姉は納得いかないようで・・・・・・・・


銀色のビラビラに 藤の花のかんざし じゃないとアカン!!


だそうです・・・・・


特注で 着物まで発注しちゃったようです(-_-)


年賀状 すごいことになりそうです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと振り向くと



ポン吉が ダイニングテーブルの



あぐらをかいて



昆虫フュギィアで遊んでいた・・・・・・・・




何してんの!?



行儀悪いっしょ!!

って怒ったら



テーブルの上に乗ったまま



座りなおして正座した・・・・・・・・・・・・・・









そうそう 正座で遊ぼうね♪



って(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!



テーブルから降りろっちゅうねん(ーー;)




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月に入り やっと秋らしくなってきたと思ってたら


もうインフルエンザ予防接種の季節でございます


私とポン吉は毎年予防接種しております。


今日は 私とポン吉で予防接種に


近所の医院へ。



この医院、昭和の雰囲気をかもしだす昔ながらの病院。


初めて この医院に来た時、私が受付をしてる間


ポン吉は待合室で 見知らぬおじいさんと


テレビの水戸黄門を仲良く観賞。


そのおじいさんが この医院のお医者さんでした(笑)




予防接種前に体温測定。


出されたのは水銀の体温計。


久しぶりに水銀の体温計見たな~と思いポン吉に手渡すと


裏返したり、先っぽ突っ突いてみたり・・・・


何しとん?


と聞くと


スイッチは?


ポン吉、電子体温計世代でした(・・;)


スイッチは無いよ。脇に挟むだけ


と教えて問診表を記入


体温計ちょうだい


とポン吉に言うと


まだ「ピピピ」ってならないからダメ


鳴らんのよ。それは・・・・



そんなこんなで まずポン吉から接種


が、




イヤイヤイヤ~ ヤメテ~!人殺し~~!!



お医者さんに向って人殺しって どうよ・・・・_| ̄|○


笑いをかみ殺してすぎて震え気味の看護士さん2人に 


ガッツリ羽交い絞めにされ



チックン




接種終了


続いて私も「優しくお願いします!」


とトンチンカンなことを言って 接種終了




これで 暮れの準備1つ終了~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 友達宅からの帰り


ポン吉を後ろに乗せてチャリンコで爆走中



アレ?



今の お札(?0?)



あ、もう1枚!!!







キキキィィィィィィ


チャリンコ急ブレーキかけて


ポン吉に


拾って来い!!と命令!




なんと千円札2枚拾っちゃった~~~~♪



お金拾っちゃったね。どうするのこのお金


とポン吉が聞いていた



=悪魔の声    =天使の声)


ポン吉の教育上、交番に届けましょう♪


交番~?自転車で20分はかかるじゃねぇか。面倒だろ


何を言ってるの!交番に届けるのよ!


もう18時過ぎだぜ。真っ暗じゃんかよ!


明日でもいいじゃない!


明日はおかーちゃん 予定がビッシリで交番行ってる暇なんか無いぜ!


でも 届けないと。ポン吉の教育上・・・・


じゃあ ポン吉には教育上「明日、おかーちゃんが交番届けておくね」と言っとけ


・・・・そうね   そうしましょうか


(`∀´)ウケケケ   勝った



おかーちゃん 悪魔に負けました_| ̄|○



ポン吉には「交番届けておくね」と言ったものの


なんか後ろめたくて(そりゃそうだ)


結局、千円を盲導犬育成の募金箱に入れてきました。





ん?拾ったのは2千円。残りの千円は




まだ残ってます・・・・(~_~;)



これも募金箱入れちゃえばよかったかな・・・・・






交番に拾ったお金届けるのって難しい・・・・


以前、封筒に入った2万5千円拾った時は 交番に届けたんだけど、


この金額じゃ 落とした人も諦めて届け出さないんだよね~


と、書類作るの面倒みたいなこと言われたし・・・・



千円だけだったら 拾ってもラッキ~♪


って後ろめたい思いもあまり無いんだけど


千円2枚ってとこと、子供と一緒だったってことが


ビミョ~に後ろめたく(-_-)





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉がお友達宅に遊びに行ったので 迎えにいったざます


迎えに行ったついでに、あがりこんで御茶頂いたざます。


その時


そこの家の かーちゃんがテーブルに近寄ったざます


そしたら


ヒィ!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


と悲鳴が


何?何?(゚Д゚;≡;゚д゚)


何事?




そこんちのかーちゃん 叫んだざます


○○~~~~~~~~~!!トカゲしまえ~~~~~~!!


って・・・・・・・・・・・









トカゲ?



トカゲ(?0?)



ん?








チョロ チョロ  タ=======!!








(゚□゚||)Nooo!




トカゲが走ってる!!(;゚ ロ゚ )!!!






飼ってるトカゲとテーブルの上で遊んで、


そのまま放置したらしいです_| ̄|○




テーブルにトカゲ・・・・



そりゃビックリするざます(ーー;)



ポン吉が 爬虫類苦手でよかった・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼時


ヒョロロロ♪とメール音




携帯見てみりゃ


ねーちゃんと おかーちゃんが


今 歌舞伎見に来てて、ランチ中


     と  画像が



豪華やね



(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


何 その豪華なランチは!?


ずるくない?


わたしゃ 一人で


カップラーメンすすってるっちゅうのに_| ̄|○


う・う・美味そうだがや・゚・(ノд‘)・゚・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。