へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

25日の私とポン吉の会話

やめてよ!


しょうがないでしょ!


どけてよ!!


さっさと出しな(-_-メ)






出るかも・・・・


取れた( ̄ー+ ̄)キラーン



26日の私とポン吉の会話



また(T_T)


出ないよ・・・


それどけてよ


いいから気にしないでやりんさい!


昨日取ったじゃん


新鮮なのが必要なの!!

取れた( ̄ー+ ̄)キラーン




何の会話でしょう?























正解


27日に検便を出すためにトイレでの会話でした(笑)


説明書には なるべくなら27日朝か26日夕方のウ○コを採取。

      

        それ以上前に採取してもいいが、

   

        その場合は乾燥させないよう注意


と、書いてあった。


でも こればっかりは 毎日でるかどうかなんて分からないので


25日の夕方にポン吉が もよおしたチャンスにとりあえず採取。


で 乾燥しないように、水を3滴たらしといた( 真似しないように  笑)



26日の夜にも チャンスがやってきたので


またもや 手にトイレットペーパーをたくさん重ね、


便座に座ってるポン吉の 菊の門(?)の下に


手を滑り込ませ採取♪




採取の後、新聞紙に新鮮なブツを広げ


親指頭ぐらいの大きさ(説明書指定)のブツ


割り箸で選別するわたし


人には見られたくない姿や_| ̄|○






それにしても


検便って難しい(・・;)


便器に溜まってる水にブツが触れると 


別の雑菌が付着しちゃうかもしれないから 


ボチャンした後の採取はダメだっていうし・・・・・


みんなどうやって採取してるんでしょうか・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ポン吉の教材で家族に手紙を送ろうってのがあった



どうやら ポン吉は私に書くらしい



手紙の宛先には○○様って書くんだよ



わかった!



カキカキ


できた♪(満足気)



どれどれ

















じょうおうさま

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーー







確かにわたしゃ この家の女王様だけど


(ムチもロウソクも持ってないよ!!)


手紙の宛先に女王様は どうなの・・・_| ̄|○




ちょっと書き直しなよ


なんで~?


なんででも!!!!(*`ε´*)ノ彡☆


そういえばさ~女王様って頭にかんぶりついてるよね


なんで かーちゃん にはかんぶり」ないの?













かんぶり?


カンブリ?


寒ぶり~~~~~!?>゚))))彡




わたしゃ 頭の上に「寒ぶり」乗っけてないとアカンのか?


ちょっと青光りする感じで ビチビチと跳ねて新鮮で


刺身にしても、煮付けても、照り焼きでもOKてか?


寒ぶり 好きだけど


頭に乗せるのは生臭いから ちと避けたいなぁ・・・・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉 体中どえりゃ~ことになってます・・・・・



とびひ  でございます・・・・・・・・・・・・・・・



あっちも こっちも そっちも



あそこまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すごいことになってます・・・・・・・・・・・・・



はよ 治れ~(-人ー)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

敬老の日いかがお過ごしになったでしょうか・・・・・


我家では姑宅にポン吉が電話しました


で、しばらくポン吉と姑が話しをしていて


ポン吉が


かーちゃんに電話代わろうか?


と言うと、姑が


別にいいわ。ポン吉君とお話したいし


とおっしゃいました。


するとポン吉が私に


バーバとお話しなくていい?


と聞いてきたので


いいよ。ポン吉とバーバでたくさんお話しな。


と言ったのですが・・・・


それが姑の気に触ったようで


ポン吉に向って


○○ちゃん(私)

!!




と叫んで電話を切りやがった(-_-メ)


嫁の私からの挨拶が無かったのが気に入らなかったのでしょうが


何もポン吉に向って言う事ないじゃん・・・
_| ̄|○


しかも 電話の側に居た私にまで


聞こえるぐらいの大声で・・・・・


電話を切られたポン吉は


受話器を握ったまま唖然としてるし(・・;)



挨拶をしなかった私が悪いとしても


姑の暴言を大人気無いなと思った私の心は狭いでしょうか・・・


いや 狭くないはず( ̄~ ̄)





でも 狭い?



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中に 私の布団にモゾモゾって気配


(/。\※)イヤン♪ なんて思ったら


ポン吉でした(笑)


夜中になんぞ?と思ったら


ウサギ見るの忘れた!!


ハイ(?0?)


ウサギですか(?0?)


こんな夜中にですか(?0?)


・・・・・・・・


考え中


・・・・・・・・








あぁ!



中秋の名月のことだわさ!!


今朝テレビで 


今夜は中秋の名月です。ウサギ見えますかね。ハッハッハハ


ってやってたわ~!!


それを見たポン吉が


そうか!だからマクド○ルドでウサギさんがお月見バーガー作ってる(?)んだ!!


と納得してたんです。


どうやら 寝てる間にそれを思い出したらしい


なぜ 寝ながら思いつく・・・・・・(-_-)



なので、イビキかいてるダンナを起こさないように


コッソリと二人でベランダに出て


お月見しました(*^^*)




なんかね~ 若い男とコッソリ人目を忍んでデートしてるようで


なかなか いい気分でした(笑)




お月様は と~~~~っても明るくてきれいでした。



で、ふと思った


昔は月明かりで夜道を歩いたんだよね・・・・


今は 外灯があるから月明かりの明るさって


どんなもんか分からんね(・・)


一度月明かりだけで 夜道をデートしてみたいもんだわ~(^^ゞ



しばらくポン吉は飽きもせず月を見てたけど


肌寒くなってきたので布団に戻りました。


ダンナには内緒にしておこう(ムフフフ)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠8ヶ月後半まで働いていた私ですが


仕事を辞めて専業主婦になってから


7年以上





もう7年!?

(゜Д゜;≡;゜д゜)



月日が経つのは速いもんです



ドップリと専業主婦に馴染んだ私ですが


一念発起


パートの面接に行ってきました~!!(^o^)


近所のコンビにで9時~13時 平日の2日だけっていう


なんとも素晴らしい条件で求人が出てたんです♪


履歴書なんて10年ぶりぐらいに書くような気が・・・・・



そして 今朝面接に行ってまいりました!!



























落ちたさ

_| ̄|○



やっぱね~ 夏休み、春休み、冬休み出れないってのはダメだそうで。


そうだよなl~(-_-)


でも ポン吉一人で留守番できないしなぁ~




まだまだ 専業主婦歴続きそうです

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガサッ


バタタタタタタタ


ガン


カササササササ



何の音?



アトラスオオカブトムシが 虫かごの中で


羽ばたいて 壁に当たって落ちた音。





キシ  ガシ   ゴリ  キシ


何の音?




ザリガニが水槽の壁とハサミを擦り合わせてる音






ピション  ガコ!  ポション



何の音?






フナ?って勘違いするほど育った金魚


飛び跳ねて水槽の蓋にぶち当たって また水に落ちる音





カサササササササササ   シャキーン


何の音?





今朝 ポン吉が新聞取りに行った時に見つけたカマキリ


虫かごの中で 鎌を振り上げてる音





ミーーーーーーーンミンミンミンミンミンミーーン


何の音?







窓開けて掃除してたら セミが飛び込んできて


天井にとまって 鳴いてる音 。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ 




ポン吉君


おかーちゃん 虫苦手だって知ってる?・゚・(ノд‘)・゚・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋物の服を見ようとデパートに向ったら


デパートの横でなんかのイベントやっちょりました。


タダで金魚すくいだのヨーヨだの ゲームだのやっており


タダならやるべ~( ̄ー+ ̄)キラーン


と遊んじょりました


そして ザリガニ釣り発見


早速釣るポン吉


3匹ゲットしました。


それを虫かごに入れてもらい


秋物を服を見てデパートをウロウロ。


そしたら 何か変な音が


ゴリ!ガリ!!ボキ!!


虫かごを見ると、


バラバラ死体が!!


共食い中のザリガニ達


すでに1匹バラバラです!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


どうする! どうする!(゜Д゜;≡;゜д゜)


とりあえず デパートの外の植え込みの土の中にバラバラ死体隠匿!


死体がなければ 共食いもあるまい(・・;)





家に帰り、ザリガニを玄関に置いておいた


しばらくして


ゴリ!ガキ!ボキ!


ヒッ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


またあの音が!!


またまた共食いっすか!?


恐る恐る玄関に行くと


イヤ~~。。。。。。。。(ノT◇T)ノ 


またもや共食いです!!


しかも喰われてる方は まだ生きてます (゚□゚||)Nooo!


とりあえず 2匹を離そう!!




  離し中



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


離したけど 喰われてた方は死亡(T_T)


残ったのは1匹。そして水槽の中にはバラバラ死体の残骸が・・・・


ざり


なんか怖い・・・・(-_-)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカー練習中


交代で休憩を取りながら5対5のミニゲーム


休憩中の子供達があんまりにもウルサイので


コーチが


コラ!休憩中でも試合してるのを見て


どう動けばいいか見ておけ!


どんなに上手でも 練習チンタラやってる奴は


試合に出さないぞ!!


分かったな!!



ハイ♪

みんな いいお返事♪


そしてコーチが後ろ向いた途端


みんな~!鬼ごっこしようぜ~♪


ワラワラワラと去っていく子供達


ガクンとうなだれるコーチ _| ̄|○







あぁ コーチすんません。


鬼ごっこしようぜ!!って音頭とったの


ポン吉なんです・・・・・・゚・(ノд‘)・゚・。


    


後で小突いておきやす (`◇´)ゞ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。