へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

今日から学校ザマス


ポン吉、出掛けに


今日は教科書持たなくていいの?


と聞いてきたので


今日はいらん!


じゃなんで学校行くの?


オハヨー!元気?って言いに行く日だよ


と言っておきました。


そんなことより 行きや!




7時過ぎには わたくし「お一人様」ザマス( ̄ー+ ̄)キラーン


さて


掃除もしたし


洗濯もしたし


一人でゆっくり優雅にチョコでも食べながら紅茶でも飲むザマス

          

クララ

   ↑

  優雅?

紅茶を一口 ズズズと


フゥ~落ち着くザマス



っと、もうすぐポン吉ご帰宅ザマス!!(゜Д゜;≡;゜д゜)


昼飯の準備もしとらんです・・・・


落ち着いてる暇なんて まだ無いちゃ(-_-)




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

な~んか 夜のうちに台風去ってもうて


朝から ジメジメムシムシとエライ暑いちゃ・・・・


nya1


ダレ~ンと伸びてもうて・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近会ってないわよね!(三週間前に会ったような・・・)泊まりにポン吉を連れてらっしゃい!


と姑から電話が掛かってきたので ポン吉連れて行きました。




で、義母さんが


工藤 あき という人について話しをしていた


どうやら話しの内容からして私の友人らしい・・・・


工藤 あきって誰?


そんな知り合いいないけどな~と思いつつ、


義母の話しを聞いていると


どうやらそれは ◎○×□ あ▲×さんのお話しだと分かった


字数も違うし「」しか合ってないですから_| ̄|○


訂正するのも面倒だったので もうそのままで話し合わせておきました



②姑宅にハブラシを持って行くのを忘れたので


姑に「ハブラシの予備ないですか?」


と、訪ねたら


タンスをゴソゴソして


「これ1回しか使ってないから!」


と使用済みのホテルの備品のハブラシ出してくれました


わたくし、さほど神経質ではございませんが


他人が使用したハブラシを使うのは 


さすがに抵抗が(゜Д゜;≡;゜д゜)




気疲れで段々と胃が痛くなってきた・・・・(・・;)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆も終わり 近所の方も帰省から帰っていらっしゃいます


そうなると 各地それぞれの盆話しで盛り上がるわけで


ちなみに 私の実家のほうではお盆に


1mぐらいの長さ「おしょうらい」(たいまつ みたいなもの)に火をつけて 川辺などで


じ~ちゃん ば~ちゃん よっといで(寄ってきて)」とグルグル回します。


遠くから見ると 人の玉がフワフワ浮いてるように見え


夏情緒タップリです。。。。



でも 私の地元で大勢の人が「じーちゃん ばーちゃん」を呼ぶと


「じーちゃん ばーちゃん」もアッチに行ったり コッチに行ったりと


忙しいんじゃないかな~と想像したりもして


きっと じーちゃんばーちゃんのスケジュール帳には分刻みで


20:15

長男

20:18

孫1

20:22

ひ孫2



なんて書いてあったりして(笑)



「じーちゃんばーちゃん」に来てもらった後は


ちゃんと


「じーちゃん ばーちゃん またね~(^.^)/~~~」


と、さよならします。


こんな風習、私の地元だけなんでしょうかね?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

むか~し むかし


ほんのちょっとだけ(?)昔


私が小学生の頃


●○組 とか


×△組 とか


▲◎組 とか



全部やくざさんだと思ってましたわ(^^ゞ


今思えば 建設関係の会社なんだろうなとは思うけど


当時は 本気でやくざさんと思ってて、その前通るとき


走って通り抜けてました(爆)


かわいい勘違いやったなぁ~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉


サッカーの夏のイベントで 三つのサッカークラブから1,2年生6チームが集まった


午前中は練習試合


午後、弁当食べてからプール


プールって言っても、10m四方深さ50cmぐらい穴掘って、そこに どでかいビニールシートを敷いて


水を入れた手作りプール。


子供達はワキャ~とプールで遊んでいた。


すると数人のコーチが一人のコーチを抱え上げ、プールにドボン!!


と放り込んだ。


そこに 子供達がワラワラワラと飢えたピラニアのように群がって


あっという間に コーチ下半身スッポンポン


毛の生えたナマコ(?)ちゃん 丸見えでごんす(-_-)


周りにいたおかーちゃん達も キャ~とか言って恥らう人一人も無し!


みんな ワッハッハッハと笑うのみ


そんな私も ナマコ(?)見て(/。\)イヤン!って言うわけでもなく・・・・




なんちゅうか、高校生とかの青臭いナマコ(変な表現だな・・)なら見てみたかった(爆)




その後も ちょっとスキを見せたコーチは他のコーチにプールに落とされ子供達の餌食となっちょりました。


私の恥じらいはどこに行ったんだろう・・・・(゜Д゜;≡;゜д゜)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎夏恒例 ディズニーランドに行ってきやした


基本通り(?)開園前に到着し、開園と同時にとーちゃんは バズのファーストパスを取りに走る。


私とポン吉は 昼のショーロック・アラウンド・ザ・マウス と 


夜のショー ブレイジング・リズム


中央観賞エリアの抽選に向った。


今まで何度も抽選してきて、1回も当たったことなかったので


今回もダメだろうな~と期待もせず抽選


まず 昼のショーの抽選


ポン吉がポチっと抽選ボタンを押すと


おめでとうございます!!の表示が


初当選~ ""8(^∇^8)(8^∇^)8""


次は夜のショーの抽選


昼のショー当選しちゃったし、ダメだろうな~と思いながら


ポン吉がポチっと抽選ボタンを押すと


おめでとうございます!!の表示


ウヒョ~(@0@) これまた当選!!


ウッヒョッヒョッヒョ♪ 嬉しいざます~♪




夏休みなので混んでるのを覚悟して行ったのですが、


思ってたより すいてました。


中央鑑賞券が当たったので、


ショーの1時間や2時間前から場所取りしなくて


すんだので、アトラクションも16個回れた♪




で、待ちに待ったブレイジング・リズムの時間


風が強かったので、火の勢いが多少弱い風バージョンのショーだったけど


迫力満点で楽しかった~(^O^)


リズム

    ↑

携帯の画像なので これが精一杯のズーム。ミッキーが乗ってます


朝8時から夜8時まで 炎天下たっぷり遊んで、


とーちゃん日焼けで エライこっちゃになってます(-_-)


そういう私も うなじが日焼けして痛い・・・・・・







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省も終わり、新幹線にてポン吉と帰ることになった。


途中、トンネルの中で新幹線が停止


なんで?


と、思ってたら15分程で動き出した。


車内の電光掲示板に東北の地震の影響で新幹線のダイヤが乱れてます。と・・・・・・


東北で地震で、なんで上越新幹線が止まる?(ちなみに止まった所は新潟県)


なんて思って東京駅に着いたら、東京駅ものすんごいことになってました。


東北新幹線が止まったせいで、改札やホーム、精算所には人があふれて歩くのにも大変で。



私が乗った新幹線は無事に着いてよかったと思い、東京駅から在来線に乗り換えようとしたら


在来線もエライこっちゃになってました。


運行時間を知らせる電光掲示板に1番線から目的の電車が発車と表示してあったので、


いつもとは違うホームだな~思いつつ、その電車に乗り込んだら


この電車 ●●行き変更して ××行きとさせていただきます


のアナウンス。全くの逆方向行きになってるし・・・・_| ̄|○


しょうがないので、電車を降りて●●行きは何番線から発車?と駅員さんに聞いたら


分かりません


ってどういうこと!!


電光掲示板もメチャクチャなので、駅事務所に聞いたら


分かりません


どういうこと~!!シャ=!!


電光掲示板は役に立ってないようなので、アナウンスを頼りにホームを移ったら


このホームからは出ません


って どないやねん!!




なんとか自力で電車を見つけて、運転手さんに行き先を聞いて乗り込みました。


やっと帰れる(T_T)



天災なので 電車が止まったり遅れたりするのはしょうがないと思うんだけど、


もうちっと トラブルの対処は分かりやすくしてくれないかの~JRさん



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家では 家事からも解放され




ポン吉の相手からも解放され




まったりと





ゴロゴロと


nya3


   ↑

こんなふうに ダラダラと過ごしました


元の生活に戻るのが ツライです(・・;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省です


まずポン吉を一人で飛行機に乗せるため羽田へ。


子供一人旅の子達は 搭乗口までスチュワーデスさんがお迎えにきてくれます。


振り返りもせずに スチュワーデスさんに連れられていくポン吉


かーちゃん 寂しい・・・・・・・


飛行機


私は高速バスで行くので、高速バスが出る池袋へ。


羽田から池袋へ向う途中


ついたよ~♪ 


とポン吉から電話。飛行機 はえ~な。




高速バスに乗り、気になるのは隣の座席にどんな人が座るのかということ。


よそ様の体形に文句を言うのは失礼だと分かってはいるのですが


私の隣に座ったのは


ちょっと ふくよかな・・・


いや   結構 ふくよかな・・・・


いや   かなり ふくよかな・・・・・


いや   すっごい ふくよかな女の子でした・・・・・


座席の真中に境界線があるのですが、それを簡単に超えて座ってらっしゃいます・・・・


私の座席の1/3占領されてます(・・;)


残った2/3は死守しようと思ったのですが、ダイナマイトなお尻&太ももに徐々に押され(T_T)


ヒジョ~に狭い思いをして7時間の高速バスの旅を終えました。


疲れたざんす。。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。