へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

今日の午後 ポン吉 お友達宅に遊びに行ったんですわ


ゲームボーイアドバンスSPと ゲームソフト2本持って・・・・・




で、夕方ポン吉を迎えに行き、夕飯を食べ終わってダラダラしてる時、


ポン吉が「ゲーム機が無い!」


と、騒ぎだしたんです。


ゲームソフトはあった。


でも  家中探してもゲーム機が無い!


無い!


無い!



遊びに行っていたお友達宅に電話して


そちらに忘れてないでしょうか?」


と聞いてみた。


そしたら 


ゲーム機持って公園にも行ってましたよ。」


ゲーム機持って公園だと・・・(-_-メ)



しょうがないので 私一人で懐中電灯持って公園に探しに行ってきた。


真っ暗の中、公園のベンチ付近をキョロキョロ


ガサっていう音に!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル と震えながら探してたら



あった~~~~~~~~~~~~~~!!





あったよ!あった!!(T_T)


ゲーム機が見つかった事で 怒りがフツフツと。


ポン吉にお灸を据えてやろうと、ゲーム機は見つかってないことにした


そして 家に帰ってポン吉にコンコンとお説教。


このゲーム機は お父さんが一生懸命働いたお金で買った物なの!!


それを 公園で砂だらけにした挙句、忘れてくるとは どいうこと!!


ポン吉は泣きながら謝ってるけど、怒られて怖いから謝ってるだけのような・・・・・


まったく ブツブツ




結局ゲーム機は ダンナが、夜中にもう一度公園に探しに行って見つけたと言う事にして、


明日渡そう。


でも しばらくはゲーム禁止だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

子供っちゅうのは 余計な事しいです


ま、子供だからしょうがないんだろうけど(-_-)




ポン吉も今まで 


金魚の水槽に「金魚さんも牛乳どうじょ~」と 牛乳ドボドボ入れてみたりとか 数々な余計な事してきました


でも、それも大きくなるにつれて殆ど無くなってきてたんです


です。。。。。。


です。。。。。。



が!!


久々にやりおった!!


今度は ホンマに危なかった




ポン吉、カキ氷を食べてたざます。


片手には金属製のスプーン


ビデオを見たいと思い、片手にスプーンを持ったままコンセントを入れようと思ったらしいです。


カキ氷を食べてたので、モチロン スプーンは濡れちょります。


濡れた手で金物持ってコンセントという時点でも 危ないんですけど、


今回は その上を行ったざます




片手にスプーンを持ってたポン吉、何故かプラグの間(二股になってる間)にスプーンを入れたざます


そして スプーンをプラグの股に入れたままコンセントに差し込んだざます!!


注:スプーン濡れたまま



その時、私はカキ氷の機械を片付けてたざます


そして


バチバチバーン


って音で、ビックリして顔を上げたら


ショートして真黒になってるコンセントと


ヤベ・・・・・って顔してるポン吉と・・・・・・






もう もう もう もう もう もう


なんで~~~~~!?



なんで そんな事すんのやろ・・・・・


ムチャムチャ危ないのに_| ̄|○




ものすっごい こっぴどく叱って、長々と叱って


なんでそんな事したん?」


と聞いてみたら


え?なんとなく



なんとなくで、 そんな危ない事せんで欲しい _| ̄|○


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日夕方震度5弱の地震がありました。


昼寝でもしようかな~なんて思って横になった時


カタカタカタと音がして


また地震だ・・・


なんて思ってると


ガタガタガタガタと大きく揺れ


これはデカイと思い


慌ててベランダに出ました。


夕方だったので、夕飯の支度で油を使ってた御宅もあったんではないでしょうか。。。。



我家の被害といえば


ゾウの小物入れ(クッキージャー)が倒れました



        ↓

パオ


このクッキジャー、首のところがカパっと開いて


開くと「パオ~」って鳴くんです。


地震で倒れた拍子に蓋が開いて


揺れてる最中


ガタガタガタパオ~ ガタガタガタパオ~


と、なんとも間抜けな音を出し続けてました _| ̄|○


その後 携帯も掛かりづらくなりました



災害の備えしっかりしとかないといけないですね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我家にも 新しい家族が仲間入りです




































カブトムシ




カブトムシのカー君♂とブーちゃん♀です。


画像は 無心にエサを食べるブーちゃん


ダンナの会社のAさんの畑に カブトムシがブゥオンブ~ンと、よく飛んでくるそうで・・・・


ヒョイヒョイと捕まえて持って来てくれたそうです。


5ペアも(-_-;)





さすがに5ペアもは飼いきれないので、


ダンナの会社Bさんが子供が欲しがってたということで、


その方に2ペア譲り


3ペアが我家にやってきました。


しか~し!!3ペアでも飼いきれません。ちゅうか 私ムシ苦手なんですわ(T_T)


ということで 2ペアはご近所と養子縁組が成立し、


我家には1ペアのみ残りました。




カブトムシさん夜行性ということで、夜中になると


虫かごからガサゴソ ブゥ~ン


と、何してるの?という音が聞こえてきて


ムシ苦手な私にとって、


熱帯夜&ムシ音で


ヒジョ~に寝苦しい夜が続きそうです_| ̄|○





お盆に帰省する予定があるのですが、 


やっぱりかー君ぶーちゃんは持っていくべきなんでしょうか・・・・


新幹線で・・・・・・ガサゴソと?(/。\)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が 一人で姑宅に泊まりに行ったので


久々に映画でもと思い 「星になった少年 」を


見てきたでやんす。




主演の柳楽 優弥君、いいですねぇ~(;゚∀゚)=3ハァハァ


あのキリっとした目で見つめられると たまらんです♪




映画の感想


隣の女子高生なんか イスに あぐら で座ってウォーウォー泣いてて、ソッチの方が気になったりもしましたが  



強い信念を持って 十代なかばで単身タイでゾウ使いの勉強を2年間して、


さぁ これからという時に、他界してしまって


感動で泣けました。最後の常盤貴子さんの 母親の後悔(?)の叫びも




見てよかったです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉の 初♪個人面談でございます


2学期制なので 通信簿を まだ貰えないのが残念ですが、最後の時間帯だったので 後の人を気にすることなく、ガッツリお話しできます( ̄ー+ ̄)キラーン


まず 今までやったテストについて


算数・・・・・パーフェクトでございます(;゚∀゚)=3ハァハァ 

       全て満点♪ ちょっと怖いぐらいです(笑)


国語・・・・・「絵の名前を書け」という問題で 「ざる」を「たる」と書いて×ありましたが、他は良し。

       ただ 字が汚いのが。。。。(-_-;)


入学してから3ヶ月ほどで10枚のテストって 結構ペース速い?なんて思ってしまいましたが


こんなもんなんでしょうか・・・・




そして 生活面、学習態度にお話しが移り


先生がおっしゃるには


ポン吉君、とても細かい所まで色んな事に気が付いてくれます。

教室に物が落ちてると 見ない振りして通り過ぎたりする子もいるんですが、

ポン吉君は すぐ拾って『誰の?』と聞いてくれたり、


やならければいけない事は率先してやってくれたり


とても素晴らしいです。


給食は 大分食べれるようになりましたが、それでも 周りから比べると


まだ小食ですが、偏食というわけではなく、全ての少しづつ口をつけてます







ポン吉君・・・・・・・・


キミのそんな姿を家で目にしたことはないよ・・・・ね?


気が付く・・・・・・・・・・・・・ハイ?


偏食じゃない・・・・・・・・・・ハイ?


あまりにも家での態度と違いすぎるので、ヨソの子の話しをしてるのかと思い


先生に


ポン吉の話しですか?」


と確認しちゃったじゃんか(笑)


どうやら ホントの話しらしい。


遊びの中での口ケンカはあるものの、暴力をふるうということも無いらしい



今まで ワガママ大王と思ってたポン吉ですが


もしかして結構良い子?(;゚∀゚)=3ハァハァ


それとも猫かぶってるだけ?!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



どちらにしても 楽しい学校生活を過ごせてるのが分かってよかったです♪


そして 家でも「気が利く、率先して動く」ポン吉を見てみたいもんです  ハイ(-_-)








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

有明近くの国際展示場で開催されているポケモンフェスタ2005 に行ってきました。


入場料は無料なんだけど、ゲームにそれなりの金額を取られるので それなりの出費でした(^_^;)


ゲームは 足踏み地団太をした回数が多ければ多いほど いい景品がもらえたりとか


ボールを蹴って 入った穴によって色んな景品がもらえたりとか


体力と運のみ!みたいなゲームばかりで その中でポン吉、結構いい景品ゲットしてホクホクでした


そして最後にくじ引きをして帰ろうということになり、


くじ引きをした


結果は








大当たり~~~~~~~~~~!!



いやっほ~♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


一番いい景品をもらえることになりました。


その景品とは


フラッペ&スムージー メーカー(ちょっと進化したカキ氷機とでもいうんでしょうか・・・・・)



デカッ・・・・・



重ッ・・・・・・・



箱は30×40×20cmぐらいの大きさで


重さは結構ずっしり



景品なので袋にも入れてくれず、そのままホイと渡されました(-_-)


当たったときは喜んだけど、これを抱えて持って帰るのかと思うとちょっとゲンナリ(-_-;)


でも頑張って持って帰ったです


片手にこの機械を抱え、片手にゲームで貰った色々な景品を持ち・・・・・・・・・・・


おかげで また腰痛いでやんす(>_<)


ハァ~_| ̄|○




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 ポン吉のサッカーのユニフォーム&ビブス(ベスト型のゼッケン)のお洗濯当番だったざます













ズラっとね・・・・・・・

ユニフォーム


全部で30枚近い量でやんす


しかも 子供達が炎天下での試合終わった直後に脱がせてビニール袋に突っ込んでおいたもんだから


爽やか~な香り付きざます(^_^;)




キレイにズラっと並んでると それはそれで壮観ざます(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方6時ごろ電話がなる 


プルルル  プルルルル


きっとまた 悩める母たちからの電話だろう・・・・・


ガチャリ


やっぱりそうだ・・・・


連絡帳の暗号と化した分が解読できずに救いを私に求めてきた電話だった



小学一年生の連絡帳、特に男子


連絡文が暗号化してきて解読にヒジョ~に苦しんでおりやす


ひらがな1文字からして ヒジョ~に解読難しいです(>_<)


そのため 夕方になると連絡文を解読できなかった親達がアチラコチラに電話して助けを求める


私も解読できず 助けを求めた事あるでやんす・・・・




まず ひらがな1文字1文字を解読して


次は その内容を解読しなければいけない


これがまた ヒジョ~~~~~~~~に難しい・・・・・



例えば本日のポン吉の連絡帳


頑張って解読したひらがな


さんどみなおしこ 


くどもびにゅうるいこも


つてくる」


さて 答えはなんでしょう!



















正解は


さんど(算数ドリル)見直し


こくど(国語ドリル)


ビニール1コ(枚)持ってくる




これ解読できた自分って スゴイって思ったです(;゚∀゚)=3ハァハァ


子供の改行は信じちゃアカンのです!とりあえず繋げて読む。これ基本です!


解読法見つけたと 興奮している私・・・・・ちょっと虚しいですわ _| ̄|○



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。