へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

今日は ポン吉運動会でしたわ


ダンナは仕事!!(*`ε´*)ノ彡☆


土日休めないと分かっちゃいるけど 休んで欲しかったなぁ~




朝 4時50分に起きて、弁当作って


30分かけて小学校まで歩いていって


9時~15時まで太陽がジリジリさす中頑張って


ビデオ撮りの位置を勘違いして、グランド半周 猛ダッシュして


また 荷物持って30分かけて歩いて帰ってきて




もう


疲れましたわ_| ̄|○


夕飯作る気無いです・・・・・


カップラーメンじゃダメですか・・・・(-_-)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

辞令の結果なんですが・・・・・・・

























異動無しでした



って、なんやねんそりゃ~!(- .-)ノ”


ダンナの事業所。今まで●●事業部の管轄だったのが、×△事業部に変更になったということだけでした(^^ゞ


ダンナは なんのために本社まで呼ばれたのか(-_-)


ダンナも 私も異動を覚悟していたので、腰砕け。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ となりました(笑)


ま、よかったよかった


お騒がせしました~m(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の2月27日


ダンナの異動の辞令が出た。


引越しを伴う異動。


新部署への初出社は3月5日・・・・(-_-;)


ってことはね3月4日には引越し荷物搬入完了ってことだべ


ってことはね3月3日には引越し荷物搬出完了ってことだべ(県をまたぐ場合は2日がかりでやるそうな)


ってことはね3月2日には新居契約完了ってことだべ


ってことはね3月1日には会社に新居&引越しの書類提出して許可を貰うってことだべ(社宅扱いなので法人契約するためね)


ってことはね2月29日には新居決めろってことだべ・・・・・引越し業者決めろってことだべ・・・


でもね 2月28日はポン吉の幼稚園のお遊戯会で動けないだわさ


ってことはね2月29日の1日で家決めろってことね(-_-)



てなことで 昨年2月29日。ダンナ仕事の引継ぎで不在のため、ポン吉と私で新居探しに行こうと思ったら


 ポン吉、インフルエンザ発症_| ̄|○


予防接種してたのに・・・・・・


しょうがないので、病院に連行。これで午前は潰れた


高熱のポン吉を連れ回すわけにもいかないので 姑にポン吉を預け一人で新居探しに旅立った。




朝4時半に家を出るので、あまり遠くても通勤が大変だし ダンナの通勤時間長くても20分ぐらいがベスト


会社の半径20分以内という 大まかな新住所の目安を決め、その近くの不動産に着いたのが午後3時


不動産閉店が午後6時。


3時間で探して決めろってことですね・・・・


もうね、間取り図とか細かい説明とか じっくり読んでる暇なんて無いから(T_T)


パっと間取り図見て「却下、却下。 それ保留」


そんな感じで残った物件たった2件


そして 物件見に行こうと思ったら時間がなくて1件しか見れなくて、結局その現物確認した1件に決めたのが 今住んでるココ


そりゃ~もうバタバタでしたわ(^_^;)




そのバタバタが もしかしらた またやってくるかもしれない・・・・・・・・


昼間ダンナから電話があり


明日五時に辞令が出るんだって・・・・・・

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

異動決定。引越しするかどうかは明日になってみないと分からん



!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


マジっすか!?


ここ引っ越してきて まだ一年2ヶ月でっせ!!


引っ越してきた時のまま 開封してないダンボールもあるんですぜ!!


引越し伴う異動なら またあのバタバタが始まるってことですか? (゚□゚||)Nooo!



明日 明日 明日 明日


あぁ 明日が来るのが怖い

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 色んなブログで見かけるブログペット


私も登録しちゃいました(*^^*)


住所は


3-116-156

名前は

ぽん太


でございます。


みなさんのプログペットの所にもお邪魔させていただこうと思ってます


でもね


でもね


いまいち扱い方が分からん・・・・・(T_T)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

美容院行ってきました


初めて行く美容院でし・・・もちろん割引クーポン券利用でし(笑)


そこの美容院、全自動洗髪機?っていうんでしょうか・・・


機械が洗髪してくれました


カプセルの中に頭突っ込んで


シャ~~~~~!!ジュワジュワジュワ


ザザザザザ~~!!チュルチュル(シャンプー出る音らしい)


ん~~~~~なんかね洗濯機の中に頭突っ込んだ感じ(-_-)


手で洗ってもらった方が気持ちよかったなぁ



そしてカットも終わり美容師さんが


マッサージさせていただきます~♪


と言ってくれたのですが


先日の潮干狩りで首筋を日焼けしてて痛かったので


日焼けで痛いから マッサージいいです


とお断りしました


そしたらね 美容師さんが


海外のビーチでも行かれたのですか?


って・・・「羨ましい~」みたいな感じで目をキラキラ(☆0☆)させて聞いてきたんですわ


なので 負けてはいかん!!(何にだ・・・)と思い


私も目をキラキラ(☆0☆)させて


木更津で潮干狩り焼けです♪


と答えたら


あぁ・・・・・・・・・・


って すまなさそうに、哀れみのこもった目で私から目をそらすんですわ・・・・





あぁ・・・・・・・・・って  (- .-)ノ”オイ!


美容師さんに気を使って ハワイのワイキキビ~チにちょっととでも言えばよかったんかい!(^_^メ) 


木更津のどこが 悪いんじゃ!!潮干狩りのどこが悪いんじゃ!!


そんな目で見るな~~~~~~~~~~!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県木更津へ毎年恒例の潮干狩り行ってまいりました


ガソリン代、高速代、潮干狩り場の入場料金と よく考えれば、100gあたりエライ高いアサリになりますが、イベントですので(^^ゞ



今日はとってもいい天気♪


日焼け止めも塗って、長袖着て準備万端でございます


最初はダーリン、私、ポン吉と三人固まってホジホジとアサリを掘っていたのですが、途中からダーリン、ポン吉は置いて私一人でフラフラとアサリを求めてさまよい歩いてました。


引き潮になった所に小さな穴がポツポツと開いています。


そこが アサリの空気穴ということで、穴がたくさん有る所がアサリがたくさん居る所らしいのですが、取れるアサリは小さいのばっかり(-_-)


こんなんじゃ しじみと変わらんちゅうねん!!




そんなこんなで 場所を点々と変えホジホジしていると、大きな貝がある場所発見


ここですね!!ここでございますね!!ここざます!!ヾ(  ̄▽)ゞ


熊手を放り出し、素手でザクザク砂を掻き分け貝を取ってると、右手薬指に痛みが!!(゚□゚||)


カニに指挟まれました_| ̄|○                   

                                        

どうやら カニの棲家を破壊した模様・・・・・・すまんカニさん 



2時間後  5キロのアサリ収穫♪

あさり


家に帰り、気が付くと、膝下と手の日焼けが(T_T)


あぁ またシミ増えるっちゅうことですね・・・・・・・・_| ̄|○




でもね  クルッ(:D)| ̄|_  


アサリすごい美味しかったからシミの一つや二ついいの(いいのか・・・・)


本日の夕飯 アサリのスパゲティ  アサリの酒蒸し

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前、病院に行き足の消毒をしてもらいました


そしてお医者さんのお許しがでたので サッカーの試合 無事ポン吉出場できました♪


しか~し


1時半~4時半まで 試合。


何試合したのか 何得点したのか もう分かりません(-_-)


熱い中 3時間も試合してるポン吉たちも汗と泥汚れで えらいこっちゃ!!な汚れ具合ですが


紫外線大敵のおかーちゃんズが 紫外線も気にせず3時間応援してると


もう・・・・・


もう・・・・


シミできまくりで


えらいこっちゃ! でんがな。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ 




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉、足の親指の裏になんか喰い込んでるので病院連れて行ったです


お医者さんに診せると


ん~~~~~~~~切っちゃお♪



え?切っちゃお?


今?


今 切るの?


え?


ポン吉 すでにベッドに寝かされて押さえつけられてるし


看護士さん泣いていいわよ~♪


って、泣くほど痛いんですか?(-_-;)


お医者さん、先っぽが曲がったハサミみたいので 足の皮ごと異物 むしりとってます



ポン吉、必死に涙堪えてます


でも 声は我慢できなかったようで


ア”ア”ア”~~~~~~~~~~~


と、叫んでおります。



取り出した異物見せてもらいました。なんだ?直径5ミリぐらいのものでした




お医者さん、ポン吉のヒザのバンドエイド発見!


今日、学校で転んで保健室で貼ってもらったようです


ついでにこれも診てやるよ


とペリペリとバンドエイドを剥がしました。


ん~結構ヒドイね。深いね。砂が入り込んでるね(-_-)


ってことで そっちの傷も治療してもらい


ポン吉、足の指とヒザと包帯です

asi




明日サッカーの試合 出れるんでしょうか・・・・・・・・・・・





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉のお友達が三人遊びに来た


なぜかみんなでお風呂に入ろうということになったらしい


なので 風呂を沸かしたでごんす



沸いたで~ 風呂入れ~~



リビングで4人の子供達が プリンプリンとしたお尻とプランプランのウィンナーをオ~プン♪


それぞれに 趣があってよろし(笑)




ウキャ~

ウケケケケケ

ヤメロ~


と、子供達の楽しそうな声が聞こえる♪




30分ほどしたら みんなお風呂から上がってきた。



どれどれ ちと風呂の中片付けようかね~と風呂場を覗いた











何これ





何なのこれ・・・・・






どういうことなの・・・・・・・











湯船のお湯が 濁ってます



かる~い濁り具合ではなく 



ポカリスエット ぐらいの濁り具合です







!???((((;゚Д゚)))ガクガクガク





やつら 何かエキスでも出してたんでしょうか・・・・・・





それとも分泌液  





それとも体液~!? (゚□゚||)Nooo!






旦那が帰ってきたので 濁り具合を見せた


旦那曰く


きっとこれは興奮汁

やつらは 興奮すると毛穴という毛穴が開いて興奮汁出すんだ!!

そうに決ってる!! (`◇´)/






そうか・・・・興奮汁だったのか・・・・・


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン  なんか分かるぞ(笑)




それはそうと、この興奮汁で濁った風呂に入る勇気ある?

(*`∀´)ニヤッ

ナイ!    怖すぎる・・・・・・(-_-;)





やっぱり?私も入る勇気無いわ(^_^;)





風呂沸かし直しました。



やっぱりあれは 興奮汁だったのか・・・・・


それとも あれが若者のエキスだったんだろうか・・・・・





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方 雷雨がありました


ピカ~ッ っと稲光     ドド~ン  とかなり近いです。


ポン吉 雷大嫌いです    


すごい怯えます


必死にズボン持ち上げてヘソ隠します。


今日も 家中のカーテン閉めて私の側を離れません(-_-)

             







ポン吉の 初めての雷体験は 生後0ヶ月の時


里帰り出産で実家に帰って時でした


ポン吉をベビーベッドに寝かせ 私も寝付いた真夜中


雷雨発生


かなり 近いです・・・・・


そうとう 近いです・・・・


えらい 近いです・・・・・


外が ピカピカ光って 怖いぐらい明るいです・・・・・



そんな事を思ってたとき



バリバリバリバリバリバリバリバリバリ   

ド~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン


と 今まで聞いたことのない大音響、家がビリビリビリと振動しました


ウワッ(@_@)


っと思った瞬間 家中の電気が消えました。


停電だ~~~~~~と思ったけど、


ちょっと待て!!何故 外から光が入ってくる・・・・・(-_-;)


外灯や隣の家の電気はついてるで・・・・・・


うちだけ電気消えてるやん


これって     これって    


これって うちに雷落ちた~~~~~~~!?

!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



異変に気付いた 母 姉が起きてきて「ど・ど・ど・どうしよう。どこに連絡すればいいの・・・・」


私:「消防署じゃない?」


母:「消防署かけて どうすんの! 電力会社よ!!」


ということで 電力会社に電話しようと思ったら、停電なので電話使用不可_| ̄|○


今時の電話はコンセントから電源とってるので 停電になったら使用不可なんですわ(~_~;)


(゜Д゜;≡;゜д゜)  どうする


。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ   どうする







ハッ!!  携帯があるじゃん♪


ということで、携帯から電力会社に連絡して(電力会社って緊急のために24時間電話通じるそうで・・・)


教えてもらったとおりに ブレーカー板を操作して 無事電力復旧

♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


いや~ びっくりしたとです。


後日 2階の姉の部屋にあるテレビ ビデオが壊れてる事が判明


どうやら 落雷がコンセントの配線に落ちたらしいです。


これでテレビ等が爆発したら火事になる可能性があるそうで・・・


雷が近づいてきたら パソコンやテレビのコンセントは抜いた方がいいそうです





ポン吉が こんなに雷を怖がるのは生まれたばかりに こんな体験をしたせいか・・・・・・・・・・


それとも 私が雷さんがヘソ喰うぞ~(゚Д゚)クワッ!!と脅しすぎたせいか






きっと脅しすぎたせいだろうな・・・・・(/。\)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。