へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

本日 小学生になり初の家庭訪問でし。


家庭訪問の一番の課題は、先生は部屋まで入るのか、玄関先で話しを済ませるのか!!


先生によっては 子供部屋をチェックしたりもするらしい・・・・・


ポン吉の担任先生は どのタイプじゃろうか(-_-)


とりあえず 玄関掃除した。


リビング、一応片付けた。で、ポン吉に先生がいらっしゃるまで、オモチャ出すな!!と注意しといた。


トイレも掃除しといた


で、リビング戻ってきたら オモチャは出てなかったけど、アイスとその残骸でテーブルベタベタ(T_T)


そんな時に


ピンポ~ン♪


家庭訪問の予定時間より30分早かったので、セールスマンかと思いきや 先生でした(^_^;)


今 あのリビングの状態で家に上がられるのも困るので、玄関先で済ませた(^^ゞ


お話しの内容は


ポン吉君、食べるのキライですね。給食食べるの遅いですし、量も食べません。家でもそうですか?」


はい  そうなんです。


今日の給食はご飯の上に、おかずやサラダを乗せてグシャグシャにして遊んでました。それで 殆ど残してきたので 『食べ物で遊んではいけないそれは責任とって全部食べなさい』と叱ったら、半泣きで食べてました


すみません・・・・家でも注意しますが、またやってたらビシバシ叱ってください


ハイ!お許しがでたので、 ビシバシいきます





パキパキしてて とっても好印象の先生でした♪


さぁ ポン吉、今日の家庭訪問の内容、食べ物で遊んだ事、自分でとーちゃんに言うか?それとも かーちゃんから とーちゃんに言うか?どっちにする( ̄ー+ ̄)キラーン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ポン吉、毎朝6時起床


7時10分 家を出る


7時50分頃 学校到着



毎日楽しそうに学校いっちょります




んでもって 今日ポン吉はパーカーを着て登校しました。


ポン吉のパーカー着用にはレベルがある。


初級:いたって普通に着用


中級:裏返しにて着用


上級:上下逆に着用



本日のポン吉帰宅時には 上級レベルにて帰宅しました。


お尻部分にフードがある状態でし・・・・


器用な着方でし・・・・


誰か注意してくれなかったんでしょうか・・・・・



上級レベルの着用だと 1つ難点がある。


トイレをした時(大きい方)にフードの中にブツが 入ってしまうかもしれない(-_-)


それだけは それだけは なんとしても避けたい


なので 上級レベルのパーカー着用はなんとしても やめさせたいのだけど、これがなかなか治らない。。。


う~ん どうしたもんか・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラッグストアにエ●ールを買いに行ったんさ

 

そう ドライクリーニングの服を家で 洗濯できるっちゅう優れものの洗剤さん

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアでは ちょうど特売中でしたわ(*^^*)

 

そういえば コンタクトの洗浄液無かったなぁ~

 

あ、化粧下地に使ってる日焼け止め乳液も もうすぐ切れるなぁ~

 

あ、化粧水もストックないわ~

 

ジャイアントカプリコのいちご味好き~♪3つ買っとこ♪

 

お風呂の洗剤も買っとこ

 

そんなこんなで 5千円ほどのお買い上げでした

 

 

 

 

家に帰り、ガサガサと袋から品物を出して気付いた

 

一番目当てのエ●ール買い忘れてるやん・・・・

(゚□゚||)Nooo!

 

洗剤だけ買う予定が 他の物を5千円も買って肝心な物忘れてる自分ってどうなの・・・_| ̄|○

 

ちょっと自己嫌悪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉 小学生になったので小遣いをあげることにした。

 

相場は100円らしいが、我家では歩合制を導入

 

布団敷いたら10円

 

新聞取ってきたら10円

 

ちなみに 夕飯の食器の片付けは、働かざる者喰うべからずの精神により 当然の手伝いなので無給。

 

 

 

 

 

 

 

歩合制始めて三週間。

 

 

1週間に100~150円貯まるようになってきた。

 

貯めることが楽しいらしく、今のところ使う気は無いらしい

 

それはいいことだ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 

 

 

ただ 

 

何か ない?

 

お手伝いない?

 

としつこい・・・・

 

 

おか~ちゃんだって ポン吉にもできるお手伝いを見つけるの難しいのよ・・・・

 

 

 

貯めるのが楽しいのは分かるが、貯金箱を持って人の後ろを付いてきてはニッコリ笑うのやめてくれないかな・・・

 

プレッシャーかかるのよ(-_-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日姑から 電話がありました

 

 

受話器を取ったら すぐに

 

 

ちょっと! 私 あなたのこと『いびって』ないわよね!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

その質問に どう答えりゃ~いいんでしょうか・・・・・

 

 

 

 

 

はい いびられてません

 

 

 

そう答えたけどさ・・・・

 

 

そう答えるしかないじゃん(-_-;)

 

 

 

それで 電話切れた

 

 

 

なんだったんだ (¬□¬)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉の下校のお迎え

遠くにポン吉らしき人影




でも、あんな服着せてないしな・・・・・

でも、あのサルのような動きはポン吉・・・・

でも あの服は違う・・・・



人影が近づいてきた


やっぱりポン吉だ




そのズボンは?なんで靴下はいてないの?


ポン吉に訪ねると、笑顔でビニール袋を「ハイ」と渡してきた

「なんじゃ?」とビニールを開けると

プワ~~~~~~~~~~ン と漂うサバの味噌煮の匂い


給食当番で、おかず担当だったポン吉。

後片付けで、教室から給食室に鍋(?)を持って行く途中、階段をずり落ち、サバの味噌煮を下半身にかぶったらしい(>_<)

もう冷めてたからよかったけど、熱かったらポン吉のポン吉ウィンナー、大ヤケドよ!!

全く(ブツブツ)



それにしても、このサバの味噌煮が染み込んだ、ズボンと靴下と内履きどうするよ・・・

やっぱり私が洗うしかないのよね・・・・

そうよね・・・・

お湯の方が汚れ落ちがいいからと思い、風呂に入りながら スッポンポンで内履きのサバ味噌の汚れを落とす私・・・・・・・

 

情けない格好だな~(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれは まだポン吉を妊娠中だった。

 

買ってきて3日目のビデオデッキ

 

ダーリンが夜中にコッソリとHビデオを見ていた

            ま、まだ安定期ではなかったので しょうがないわな~(^^ゞ

 

 

 

 

そこで事件発生!!

 

 

キュルルルルと変な音をたてて ビデオが急に止まったらしい

 

ダーリン 慌ててビデオテープをデッキから出そうとしたけど、絡まって出ない。

 

何をどうやっても出ない

 

 

 

 

朝、起きてきた私に「カクカクシカジカ」と説明してダーリンは出勤

 

 

残されたのは 私と壊れたデッキと絡まってるテープ

 

 

 

とりあえずメーカーの人に修理に来てもらった

 

 

そこで気付いた!

 

中に入ってるのはエロビデオ! 私が見たと勘違いされるんちゃうん?!(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

そんな私の心配を知らず、修理の人はデッキの中で絡まっていたビデオテープを取り出してくれた

 

 

 

タイトル:女教師 みだらな放課後

 

(゚□゚||)Nooo!

 

 

あぁ 違うんです・・・・私が見たんじゃないんです。旦那です旦那!

 

そんな心の叫びが 届くはずもなく修理の人と 私の間に流れる 気まずい雰囲気・・・。

 

結局 ビデオデッキ自体が不良品だったらしく、後日新品と交換となった

 

 

 

が、 

 

 

こんな時に限って、ダーリン1泊2日の新作ビデオを借りていた。

 

返却しなければ 延滞料がかかってしまう。

 

しかも ダーリン残業で帰りは遅い。

 

私が行くしかないのか・・・・・_| ̄|○

 

 

 

勇気を振り絞ってビデオ屋のカウンターで「カクカクシカジカ」と説明し、ビデオテープを渡した。

 

受付の若い兄ちゃん 笑いをかみ殺してる・・・・・・

 

あぁ もうこのビデオ屋二度と来れないです(T_T)

 

こんな恥かしい思いは もう勘弁です。

 

胎教にも 悪そうです・・・・(/。\)イヤン!(/。\)イヤン!

 

 

 

 

 

あんな 恥かしいことは、アレ以来体験してない・・・・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ5月

 

 

端午の節句

 

 

なので 鯉のぼり立てました

 

 

 

が、設置途中に

 

 

バキ、ゴキ  

 

 

 

 

ちょっと力入れすぎて クルクル周る部分破壊

 

 

 

 

ポン吉の白い目が 痛いとです・・・・・(-_-;)

 

鯉のぼり

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉に入学祝という名目で 新しい自転車プレゼントしました。

 

22インチです

自転車

 

今まで使ってたのは14インチで4年間使用。補助輪を取るための練習で色々ぶつけたせいか、 ペダルをこぐとンガガガガガとヘンな音がしてたし、なんせ もうポン吉には小さすぎ(^_^;)

 

 

むし

ベルはてんとう虫さんなんだけど、手動で羽を広げてからお尻(ベル)を出さないと鳴りません(-_-)

実用性無いっす(-_-)ゞ

 

 

で、プレゼントで思い出した。

 

今までもらった最悪だったプレゼントを・・・・・

 

 

 

 

学生時代の話し.。o○

 

その当時、付き合ってた彼氏と別れた

 

付き合い始めた頃は、とても優しくて爽やかな彼だったけど、段々と束縛するようになり、彼氏だった人の考えや行動に「え?!なんだそりゃ~!!」と思うことが多くなりサヨナラしました。

 

その後、今で言うストーカーっぽいことされました

 

 

 

夜中の2時に電話が掛かってきて

 

あ、よかった帰ってたんだ。ずっと家の前に居たんだけど、帰ってきた姿が見えなかったから」とか・・・・

 

怖かったです・・・・・

 

その頃、親戚の家に下宿していたので、夜中に電話とか そんな事が続くと そこの御宅に迷惑がかかるんじゃないかと思ったので、その彼の要望通り最後に もう1回だけ会う事を約束しました

 

 

 

 

約束の日。

 

恐る恐る約束の場へ向いました。

 

既に彼は来ていて泣きながら

どうしてオレじゃだめなんだ」     

もう 夜中に電話しないからお願いだよ」etc

 

 

それでも 私が「もう付き合えません」と固く断っていると

 

じゃ これあげるからお願いだよ。君を思って作ったんだ

 

と、紙袋を渡されました。

 

 

 

中に何が入ってるのか 恐る恐る中身を出してみると、中身は

 

 

デコトラ

 

 

っていうんですか? よく道路を走ってる、般若とか ライトとかでコテコテにデコレーションされたトラックのプラモデル(-_-;)

 

 

 

 

 

分からない・・・・・・・

女心を掴むのに なぜにトラックのプラモデル

 

 

女心を掴みたいのなら アクセサリーとかバックとか他にいくらでもあるだろうに!!(#-◇-)ノ

 

でもそれを つき返すのも怖かった・・・・・・

 

大人しくもらっておいた方が安全だと 私の頭は結論出した

 

お礼を言って デコトラプラモを受け取り「もう付き合えない」ということを何回も繰り返した。

 

 

 

やっと分かってくれて彼は「それ大事にしてね」と言って去って行った

 

 

こんなプレゼントいらないよ~!!って思ったけど 捨てるのも これまた怖かった。

 

いつ「あれ持ってる?」って言ってくるか分からないし・・・・・

 

結局 その最悪なプレゼントは、2年ほど押し入れで眠ったあと、処分した。

 

 

 

 

うららかな 春の日差しの中で、ちょっとしょっぱい・・・・

 

                  いや かなりしょっぱい   しょっぱすぎる青春を思い出した・・・・・・

 

 

 

そんな しょっぱすぎる思い出にボーっと浸ってる頃、ポン吉は 乗りなれない自転車で転び、これまたしょっぱい涙をこぼしていた(T_T).。o○

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。