へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
今日は 近くのスーパーが新装開店するために、在庫一掃セールがある

10時からは菓子類と雑貨が全て半額~


行くさ!そりゃ~行くさ!女の血が騒ぐさ~~~~~~!!



10時前にスーパーに着く。


すでに長蛇の列


ポン吉と並び、いざ戦闘開始!


ポン吉に好きなお菓子を選ばそうと思ってたけど、危険すぎてポン吉は売り場横にて待機!!
私一人で突っ込みます!
ものすんごい人で 選ぶ余地無し。とにかく目につく物をカゴに放り込んだ。

ポン吉も頑張ってお菓子を選んだ。
でもポン吉が選んだのは元値20円とか30円の駄菓子。

今日は高いの買ってもいいのよ~(^^ゞ

雑貨は電池のみを購入


14時からは食品全品半額~~~~~~~(フガフガ)

30分前に店に行ったら 午前よりも長蛇の列。

でも並ぶ。

またもや戦闘開始!!

午前よりスゴイです(-_-;)

まったく身動きできません。そしてカゴが凶器となり襲い掛かってきます・・

おばあチャマが押していたカートが 人の圧力でどんどん浮き上がってきます・・・

カゴでお酢のビンが倒れて割れて すっごい匂いでむせます(T_T)

ポン吉 恐怖で泣いてます

鰹節も欲しかった。調味料も欲しかった。けど あんまりにもヒドイので、ペットボトルとコーヒーだけを買いました。

いんや~ ホントすごかったよ。

満員電車以上だったわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ク~スカ~ピ~.。o○

( _ _ ).。oOグゥー





ポン吉を産むため里帰りしてた時に、私より10日ほど先に「クララ」が出産して 生まれた3匹のうちの1匹「ねね

実家のワンコたちの中で ダントツのオポンチさんかも・・・・
( ̄ー+ ̄)キラーン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月からポン吉が通う 小学校は、我家から2キロほど離れてる。


一直線なので 迷うという事はないんだけど、街道沿いで踏み切りもあるので、危ない箇所もある。


なので 通学練習してみた。




途中の畑で「これは大根~♪


      これはキャベツ・・・・・?(あってるぞ~)


      これはねぎ~♪


      これは八宝菜~♪」


ん~ 八宝菜は美味しいんだけど、それは八宝菜っていう野菜じゃないから(-_-;)

白菜でした(笑)



往復で1時間半かかった(-_-)


途中でポン吉が「ボ~~~~~~~~~~~~~~」っとしてて信号青になっても「ボ~~~~~~~~~」としてるから
「青だよ~」と注意しながら歩いて片道45分か~


一人で歩いたら どれぐらいかかるんだろう・・・


 
4月からポン吉 頑張れ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダーリンには姉がいる。


私にとって小姑


独身、某有名大学院卒。日本語 英語 フランス語を操る才女です


姑も結構手強いのですが、小姑もまた違った意味で手強いんです





話は数年前


ポン吉が スイミングクラブの競技会に出たときのこと


確か「3歳児バタ足25m」に出場した


舅 姑 小姑も応援に来た   


ポン吉は競技会ということを理解しておらず、いつもと違う雰囲気にフガフガ興奮していた。



そして ポン吉の出番!!


ポン吉が 飛び込み準備につくと、小姑がバックの中から大事そうに鳥のぬいぐるみを出した

そして「ポン吉ちゃん がんばれ~q(^_^)p!!  チュンチュン(ヌイグルミの名前らしい)も応援してるよ~
と どでかい声で応援し始めた


!???((((;゚Д゚)))ガクガクガク
なんですか それ?


小姑の趣味がヌイグルミ集めってことは知ってます。
1つ1つ きちんとホコリよけのためにビニールに入れられて陳列されてます。そして遊ぶ時には ビニールから出して遊んでることも知ってます


でも それをスイミングの競技会でもやるんですか・・・(-_-;)



周りにいた、他の子を応援している保護者さんたちの白い目



周りの温度が一気に下がりました・・・・・・




それとは別に数年前


ポン吉の幼稚園の運動会に 今度はネコのヌイグルミを持って来て、同じことをやってくれました



このときも 周りの温度一気に下がりました( ̄ー+ ̄)キラーン



この温度差 癖になりそうで怖いです............ 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けころから 4月からポン吉にGPS(位置検索システム)を持たせようか悩んでいた。


とりあえず資料を取り寄せた


おおまかに言えば GPS機能付携帯 と GPS機能専用端末 の2つに別れる


ポン吉に携帯はいらないので、もし持たせるとしたら専用端末。


ダーリンに「持たせようと思う」と相談してみた。


「心配すぎだよ~」と言われるかなと思ってたけど


俺も持たせようと思ってたんだと言ってくれた。


よかった♪ 同じ気持ちで♪


先日、GPS専用端末に申し込みした。



そして今日、端末が届いた


思ったより小さいのね~4cm×8cmぐらい。


これで ポン吉を犯罪から守れるとは思ってないけど、何かの時に場所はわかるし、警備会社からスタッフが急行してくれる。


文字どおり「安心を買いました」




どうか GPSの出番がありませんように・・・・






端末に乗ってるクワガタは ポン吉のオモチャです(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉が お友達にミル●ーを貰っただよ


1個 食べただよ


もう1個 貰っただよ


1個目食べ終わらないうちに 口に放り込んだだよ











虫歯治療の歯の詰め物取れただよ・・・・(T_T)




しょうがないから、歯科に電話したら 「すぐ来ていいよ」と



よし行くべ!と 玄関のドアを開けてカギ閉めたら途端、マンガのようなタイミングで雨がザ====!!っと・・・



頑張って歩いて行っただ




取れた詰め物ちゃんと持って行っただ




でも噛んじゃって変形してて、型取り直しだぁ





ポン吉は口の中が苦いと駄々こねまくりで・・・




駄々こねすぎて 治療の終わりには疲れて目トロントロンしてるし・・・・




帰り道、日もトップリ暮れて真っ暗、雨もザ=====ザ=====の中、ポン吉おんぶして30分かかって帰っただ・・・・



寝てると重いし・・・(-_-;)



なんかもう 泣きたくなっただよ(T_T)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉が幼稚園の年少さんだったころ


エントツから モクモク.。o○と出る白い煙を見て



ここは 雲を作る工場なんだ!!


と 言った事がある。(ホントはクリーニング屋さん)



なんて 素敵な発想♪ もう ポン吉ったら(クネクネ♪)

と 感動していた



      そして 今・・・・・




見て見て見て~  ブラブラブラ~  下半身スッポンポン(-_-;)


見て見てみて~   .。o○(黄門様)  プゥ~   


ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ


         
おならを する時、徐々に黄(肛)門様が膨らんで広がっていき 爆発音がするということを初めてしりました・・・・・・





ハァ~



どこが どうして どうなって こうなってしまったんだろう _| ̄|○



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
劇団四季のライオンキングを姉と見てきました

なんと 前から2列目!!しかも中央~♪ 

宝塚のベルサイユのバラを見て以来、10年ぶりの観劇

宝塚のオスカルアンドレもよかったけど、ライオンキング ものすごく良かった~
""8(^∇^8)(8^∇^)8""


7年もロングランを続けてるのがよく分かった(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン


で、そんなよかったライオンキングなんだけど、一つ気になった事が






隣に座ってた私と同年代ぐらいのお嬢さん(?)

幕が上がった途端にボロボロ泣いてるの・・・・・




ナゼ? 幕の上がりかが 感動するほど芸術的だった(?o?) 

                      そんなわけないよね?

そして その後も、『え~?ここ泣く場面?????』って場面でボロボロ泣いてるの
 
そして 笑いの場面でも泣きながら笑ってる・・・・・




気になる





気になる




前半が終わり、休憩に入った。



休憩中も ハンカチで涙を拭ってた





後半





またもや 幕が上がると同時に泣いている



姉も気になってチロチロ見てる




結局、隣のお嬢さんは3時間弱泣いていました。そして閉幕した途端、泣くのをやめました


なんだったんだ・・・・・







でも、とても、とても楽しめました(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家の中とは言え 気を抜いてはいけない


どこに凶器が潜んでいるか分からない







分かってたはず


           分かってたはず 
 
                     何度も勉強したはず





なのに(T_T)





夕飯の アツアツの「あんかけヤキソバ」を両手に持ってキッチンからテーブルに運ぶ途中




ザクッ!





ウォ~~~~~! いた~~~~~~~い!  何か足の裏に刺さった~!!




でもここで アツアツの「あんかけヤキソバ」を持った皿を落としたら ますます惨事が広がる



堪えろ        
         堪えろ
                   堪えろ



ヒッヒッフー  ヒッヒッフー    安産ラマーズ法呼吸で痛みを逃せ




なんとか 皿をテーブルに置いて恐る恐る足の裏を見てみた




ポン吉のおままごとのオモチャ、3×3cmぐらいの大きさのダイニングテーブルが逆さまに床に置いてあり、そのテーブルの足がざっくりと足の裏に刺さっております




フンガ!!と そのテーブルを足の裏から引き抜くと、足の裏にはきれいな丸い穴が四つ



グワ~~~~~~~!!(゚□゚) オモチャ片付けないのなら捨ててやる~!!





歩くだけで痛いです・・・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はポン吉の 幼稚園の卒園式


でもね。でもね。あまり今の園に思い出ってないのよね~(-_-)


ダーリンの転勤で年長の4月にポン吉は今の園に転園してきた。
バス通園なので 私は先生や他の園児、ママさんたちと顔を合わす回数も1年で数えるほど。
今日の 卒園式で同じクラスなのに初めて見た子もいたほどで(^^ゞ


春の遠足。ポン吉は「とびひ」で欠席。
卒園遠足。ポン吉は「インフルエンザ」で欠席

タイミングが悪いの~(;_;)


それなりに楽しく過ごした一年でしたが卒園式は号泣とまではいきませんでした。




卒園式が終わり、帰りの車の中で携帯にメールが

前の幼稚園で年少、年中と2年受け持ってもらった担任の先生から
「卒園おめでとう~(^○^)」の写メールでした。

なんか泣けてきました。



年少で入園し、入園式はイスから転げ落ちて泣いてたな~


入園当初は ちゃんとやってるか不安で門から覗いて見てたな~


おしっこ ちびって、先生に黙ってて、パンツをコップの中に押し込んでバレバレの証拠隠滅したこともあったな~


お友達を噛んで 謝ったな~


お友達とケンカして、額が割れて病院に担ぎ込まれた事もあったな~


お遊戯会の練習が嫌で、登園拒否で泣き暴れてるポン吉を先生に引渡して、走って逃げるように帰ったこともあったな~



年少の時は すごく大変で、先生と一緒に悩んだな~


でも年少年中で 心も体もすごい成長したな~。先生も すごく成長したって嬉しそうに誉めてくれてたな~



私にとっては 今の幼稚園よりも、悩んだり 謝ったり 泣いたりした思いでがたくさんある前の幼稚園の方が どうしても思い出に残っています


そんな幼稚園生活も終わり


なんか 寂しいな~(-_ゞゴシゴシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。