へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
ぽん吉が目をバッチン!バッチン!と叩いている




「何しとん?」



「目が痛いのぉ~ ゴミが入ったのぉ~」




「じゃ 叩いたらだめじゃん!」





「なんで? テレビは叩くと直るでしょ!目も叩けば治るんじゃないの?」




う~ん  

 その応用力(?)は素晴らしいが、ちと 考え直した方がええんちゃうかのぉ~(-_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
結婚生活10年と8ヶ月目にして 初めてダーリンに拒否されました








お帰り♪のチューをなんだけどね・・・・・



ダーリンは朝4時半に出て行く。私はまだ夢の中だから いってらっしゃい♪のチューはしない。


でも お帰りのチュ~(^3^)は必ずする。


それを・・・

それを・・・・・

今日は フイと横向かれて拒否されました・・・


(゚□゚||)Nooo!







何故? ナゼ?  なぜなのよぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!

と ダーリンを問い詰めたら、「だってポン吉がジーって見てるんだもん」とのお答え


それがどうした。それだけで 拒否したのか!?私を拒んだ理由がそれか!!!








覚えてやがれ!!(-_-メ)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉が夕飯に 宅配ピザをとってと言う

答えは「ノー!」じゃ!!


ポン吉は食物でなく雰囲気を食べて生きている。ピザが食べたいわけではなく「宅配ピザ」という雰囲気を食べたいだけなのじゃ・・・・

ひどい時なんか 夕食スパゲティ3本で終了ってこともある


肉はキライ  

好きなものは 刺身、はんぺん、かまぼこ、みりん干し、焼き魚


小食の上に偏食・・・・どうにかして欲しい(-_-)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
懸賞当たった( ̄ー+ ̄)キラーン

ネスカフェの香味焙煎

小さな幸せです♪




私、しょっちゅう懸賞に応募してるわけでなく、週に2,3件てとこでしょうか。だから 年に何回か当たればラッキー程度です。


懸賞を極めてる方のサイトなぞを覗いてみると、毎日何十件と応募して、毎日何かしら当選した物が送られてきてるようで

むかし 「なすび」がやっていた「懸賞生活」を思い出したりするわけで


懸賞に費やす時間ってのすごいんだろうなぁ~


昼寝の時間を懸賞に費やせば もっと当たる?

でも昼寝の幸せを削ることなんで できんのじゃ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉 マクドのハッピーセットのおまけのワンコぬいぐるみを集めてる


全8種類


まだ揃ってはない


テレビの上に飾ってた


あと もうちょっとで全部集まるね~♪


んあ?










間違いがある・・・・・(-_-)

全部集まってないからって・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 倉庫型輸入品の店に行った。

そこは さすがって感じで商品1個1個がデカイ!


買った物 洗濯用洗剤14kg入りバケツ  1289円なり~
その辺のドラッグストアで日本製の洗剤 特売で1キロ198円として14k買ったら2772円。1483円のお得なのよ~(フガフガ)

で、その14kgのバケツをカートに乗せようと思ったらダーリンとポン吉は先に1階の食料品売り場へ、
洗剤は2階の売り場・・・・・  この店、2階から1階へはカートで行けるけど1階から2階へは戻れなくなってる一方通行の店。

しょうがないから 14kgのバケツグワっと抱えたさ(>_<)

2階から1階に行くには 動く歩道みたい感じで平らなスロープのエスカレーター。
ヤレヤレと思って スロープの上に14kgバケツを置くと『シャー』って音が 
(?0?)何の音?と思ってると その14kgバケツが シャ~って坂を滑り落ちていく音でした・・・・

きゃ~待って~と慌てて追いかけてなんとか 前の人にぶつかる前にキャッチ。あせったべなぁ~(-_-;)A

これで 1年ぐらいは洗剤買わなくていいかも( ̄ー+ ̄)キラーン

写真:500mlのペットボトルと比べて 大きさ分かるかなぁ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう流行りが我家にも上陸~♪
ってことで ポン吉インフルエンザB型でございます・・・・

昼頃に幼稚園からお迎えに来てとの電話が。お熱8度8分(-_-;)

夕方病院へ。すいてる時間を選んだつもりが待ち時間1時間半ポン吉 熱と待ち疲れで寝てしまいました。

インフルエンザの検査をするとB型に反応。今回の予防接種はどうやら予想が外れたらしい。。。予防接種代返せ~!!


家に帰り、布団でコロコロしてた坊ちゃん。
やっちゃったです。ブワ~と噴水のように胃の中のものを(>_<)

掛け、敷き布団、毛布2枚、クッション、枕と・・・・・・・・・・・・

「汚しちゃってごめんなさい」というポン吉に「病気だからいいんだよ~。そんな事気にしないで寝てなさい」と夜8時から12時まで洗濯機大活躍です

大型洗濯機でよかった(T_T)

掛け布団は洗えたけど、敷き布団て洗えるの?どうなの?

夜中にベランダに毛布だの 布団だのを干す。
これ見た人「あそこんち 布団取り込むの忘れてるよ」なんて思うんだろうな~、でもしかたない

早く治っておくれ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 ポン吉は振替休日
 
ダーリンは 定休日

ということで、朝から出かけた。

行き先はポン吉待望のボウリング。


子供用のガター無しレーンにしてもらい プレイ開始♪

まずポン吉から。テテテテテテ トリャ~と投げ、ガター無し用にしてある壁にボインボインとぶつかりながらストライク(@_@)
まぐれさ・・・・

その後も スペアを何回か出しスコア95
何故に あの投げ方で・・・
あのボインボインとぶつかる事でボールに微妙な回転が加わるのでしょうか・・・・
おかしい(-_-)

何故に普通に投げてる私のスコアのほうが悪い・・・・

おかしい・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校の入学説明会で算数セットの販売があったなり

セットの内容全てに記名でっせ・・・・

数え棒100本でっせ しかも細いし。

おはじきもかい・・・

計算カード(単語帳みたいの)何枚あるだよ?50枚×3セットだだよ!!
一枚一枚に記名でっせ

お金の計算用のオモチャの小銭もジャラジャラあるだだよ!

サイコロって どこに記名するだね?


面倒だがや(-_-;)

ダーリンに手伝ってもらおう~( ̄ー+ ̄) と思ってダーリンに算数セット見せたら
「また急に転勤あるかもしれないから4月入るまで記名するなよ!!返品できなくなるぞ!」
と、おっしゃる


御意!ただし 4月入ったら記名手伝えよ~!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方 ぽん吉の園友達のママさんから電話があった
「ぽん吉君のオモチャうちに忘れてったんだけど、今近くの外科にいるから届けていい?」

その時、買い物に出かけていて留守だったので、申し訳ないけど「いないからまた今度に」とお断りした。

で、その2時間後。ぽん吉が 電話をかけてきたお友達が「頭に怪我してるんだよ」と言った。

私「へ~。そうなんだ。可哀相に。幼稚園で怪我したの?」
ぽん「違うよ!うちでだよ」
私「うち?! うちってぽん吉んち?それともお友達のうち?」

実は このお友達、先日我家に遊びにきた時 廊下で走ってトイレのノブに頭をぶけてたの・・・・ その時の傷?あの時すぐに確かめたけど なんともなってなかった。でも後から何かあったのかな(-_-;) 
もしかしてさっき電話で言ってた「外科」ってその怪我が原因????


ぽん吉に「どっちのうち?」
と問いただすと
ぽん吉「だから~、この前 うち遊びに来た時、トイレの戸に頭ぶつけて痛いって言ってたでしょ!!」
 (@_@) ショエ~~~~~!それって やっぱ我家のウチってこと!!
ど・ど・どうしよう。 
とりあえず電話だ。

電話した     聞いた。

私:「怪我したって 我が家で頭ぶつけたせいですか?」
相手「は?! あ~~~~違う違う。昨日 うち落っこちたのよ。ハハハ。」
私:「でも ぽん吉が、『うちで怪我した~』って」
相手「アハハハ 『うち』違いよ~」

ということでした・・・・・
お友達に怪我を負わせちゃったまま 何も知らずに「今留守で~す」なんて無神経なことしちゃったのかと思ったよ(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。