carolbossのブログ

あの頃成りたかった
  自分に成るために・・・


テーマ:

永太郎はゼファーが好きらしい


せっかく買ったダエグより・・・


で・・・


ライムダエグ


ローンを84回残して


約1,500,000円の残金とともに


私の愛車になりました 叫び


タイムマシーン750Fourの横に収まってます





そんなこんなで


昨日はとても良い天気だったので


ゼファーとダエグで走ってきました








土師ダムまでのいつもの100km少々2時間コース


藤が咲いていてキレイでした


走ってみてダエグの良さが分かった感じ


最近のバイクはイイな~


足が絶品だった


オーリンズは伊達じゃない(笑)


フロントもオーリンズにしたくなったよ


でも


重くて古くても


750が好きだ


750に乗りたくて頑張った「限定解除」だ


いつまでも750に乗っていたい


あの人を後ろに乗せて・・・


後ろが重くてフロント浮いたらどうしよう(笑)



最近、車輌が増えすぎて、乗れないので、整理することにした


お気に入りの830号は実家の父の愛車になった


で、不要になった、「ノーマル赤猿」は、サヨナラ予定





ただ今、ヤフオク出品中


ほしい方がおられれば、取り消ししますよ


3台もモンキーはいらないな


コレクターじゃないので、乗らないとね



そんなこと言ってるとベンツは・・・











去年の2月に車検を受けてからの走行距離


なんと1000km


今後はハイゼットがあるからますます・・・


ほしい方いませんか~?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は天気が良かったので


久々に洗車した


12月に納車して2回目の洗車


洗ったのは200円の洗車機


コーティングの効いてるうちは十分きれい


ついこの前、夏タイヤにした







ダイハツ純正の新車外しのホイールをヤフオクで買って


タイヤはネットで購入


近くのガソスタで組んだ


165/55-14なのでフロントがギリだった


12月23日登録で、現在走行約800km


新車点検は6ヶ月までにお願いしますと言われた・・・


これにモンキーとか830号を載せるために買ったけど・・・


まだ載せてない



洗車した後


最近噂の台湾料理のお店に行ってきた


安佐北区スポーツセンターの隣


「台湾料理 副來順」


すごいボリュームと聞いていたが


本当にすごかった


あの人の麻婆豆腐と酢豚のセット










自分の麻婆豆腐と油林鶏のセット





プラス100円でスープを台湾ラーメンに変更した

















食べ放題・飲み放題もありみたい





美味しく完食しました


ごちそう様でした


また今日からダイエットしなきゃ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝から青空 晴れ



予約がいっぱいで席が足りない・・・


じゃあ自分が休むわって感じでにひひ



行ってきました、日帰り温泉!


往復で約250Kmのショートツーリング


何に乗って行くか悩んだけど


相棒に選んだのは

最近お気に入りの 830号!


道中の道の駅、「むさし どんぐり村」




で、少し走って、キレイな桜並木を発見


この辺は芸北、スキー場がある辺りなのでまだ寒い




着きました「有福温泉」








ここは3種類の外湯があって、源泉かけ流し


ツルツルになります


寒かったので、生き返りました


泉質的には美肌の湯らしいです



帰り道に、寄った「温井ダム」


平日なので誰もいない・・・





ここからの帰り道は・・・


ひたすら、寒さとの戦いだった・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、孫娘の入園式


でも土曜日なので行けませんでした叫び


猫バスの前でポーズ!




で、日曜日の朝早く永太郎が


「ダエグにコンドルハンドル付けてくれ」といつもの軽い一言







で、一回り走って来て一言!


「乗りにくいから、元に戻して」


「お前の専属メカじゃない」って言いたくなったむかっ



気を取り直して月曜日


あの人と行って来ました


ギャング丼!


レアステーキが、はみ出すほど乗ったどんぶりです


山口県の周防大島に在る「アロハオレンジ」


http://alohaorange.com/


休日にはライダーであふれかえっているお店


去年の5月連休に、永太郎とお客さん


3人でツーリングで行ったんだけど・・・



ものすごく多くて、バイクだらけで、バイクの置き場所も無くて


中に入ったら、1時間半待ち、外に出て2人に確認すると


「せっかく食べに来たんで、待とう」と話がまとまって


店内に戻ると「2時間待ちです」


ふざけんな~むかっ



仕方なく・・・


すき家で牛丼を食べて帰った思い出がある



でも今回は、雨の平日


ガラガラでしたアップ


あの人は、「和風ギャング丼チビ



チビでこのボリューム!



自分は「ギャング丼ノーマル」









チビの2倍のノーマルでこの大きさ目


さらにデカはこの2倍だって!


味は・・・


肉肉しかった(笑)



せっかく山口に来たので、ここはやっぱり


いろり山賊だ!DASH!


http://www.irori-sanzoku.co.jp/


雨の平日なのに車が置けないくらい多いぞ~


道の反対側までいっぱいだった









うどんは普通の味


山賊むすびは少し美味い


山賊焼きは、いつもながら・・・ 


最高だ~!


来た甲斐がありました



何か食べまくりの1日でした・・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ある人のブログを見てて思い出した


限定解除


懐かしいな~


もう30年前の昔話


大変だった


広島は・・・


早くて30回


へたくそは50回って言われる位の難関だった


免許証に条件が無いだけで「神様」みたいだった


火曜日と金曜日の週に2回しかない試験


落ちると、ダッシュで次の予約を取りに行ってた


事前審査は750RSだった、初期型の火の玉


試験車は、750FX,GS750E,CB750FⅡだった



750ライダーに憧れて


どうしても750に乗りたくて


限定解除してからはZ2ばかり乗ってた





規制のかかっていない頃の「ヨシムラ手曲げ」


鳥肌ものの音・・・


750Fourの「HM300」も鳥肌ものだけどね


甲乙つけがたい



乗りたくなったけど外は雨か・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜、永太郎がブログを見てて発見した


「15歳の夏」へのコメント


自分は最近チェックして無くて見落としてた


「はじめまして、15才の5月終わりの夜だったか、CB750にあこがれてた僕は近所の家の道に止めてあった紫のK-2にこっそりまたがりに行って免許もお金もない僕は思いをはせていました。耳もとにCAROLのルイジアンナ、捨てたはずのコインが、流れ、アロハの袖には春の風が通り過ぎていきました。まちがいのはじまりです。 」


ルイジアンナ


捨てたはずのコイン


イイね~


捨てたはずのコイン最高ですね!


あれって「グッバイ キャロル」に収録されてたのかな?


英語で試作してた頃だよね


エニタイムウーマンとかも英語だった


キャロル イイな~


あの頃に行きたいな~


自分はいつでも行けるんだ


タイムマシーンを持っているから・・・



CBは自分のタイムマシーン


こいつに跨って、目を閉じれば


あの頃まで連れて行ってくれる


心が折れそうになった時


原点のあの頃に帰ります


15歳の夏


もちろん耳元にはキャロルの曲が・・・


後ろにはあの人が・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

永太郎が新車を買った


カワサキ ZRX1200ダエグ


正規販売店400台限定のライムダエグ


で、納車翌日にはバラバラ(笑)


先にパーツは買っていたのですぐ付けたいみたい


この日は自分は38度少し熱があった


まさか、この日は無いと思ってた


段ボール抱えて彼が来るまでは・・・


熱に魘されながら3時間以上  











ウインマッコイのチタンフルエキ


デイトナフェンダーレス


付けさせていただきました(笑)


彼は画像では作業してるみたいですけど


ただの現場監督です(笑)


高熱に魘されて作業した報酬は


ガストで生3杯!




http://youtu.be/yqLNfnr_piM


http://youtu.be/_gbyoso6Pe4



先日も、「1台エンジンを組んでくれ」って言うので


ストックエンジンで1台作った時も・・・


現場監督だった(笑)

















せっかく組んでやったのに

「慣らしとセッティングがめんどくさいから戻してくれ」

訳わかんない

「自分でやっれ!」て言ったら

現場監督が作業した(笑)



たまには手を汚さないとね!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間がかかった~



選べないから、ただひたすら待つ


でも、なかなか進まない・・・


ついに!


 手に入れちゃいました!


たまにナンバーの進み具合を区役所の窓口でチェックしてた


何週間も・・・


何か月も・・・


それ位に黄色の鳩ナンバーは登録が少ない


昨日、たまたま


目の前の銀行に止まったモンキーのナンバーが


「829」



待ち伏せして訊きました(笑)



「きみ、そのナンバーいつ取ってきたの?」


「え? 今日ですけど・・・  何か・・・」


「OK! 次は830だ! きみ、気を付けて帰ってね」


「はぁ・・・」


そんな会話をして


本日、朝一にゲット!!


窓口で一言


「矢沢1枚下さい」


「何で次の番号分かったんですか?」って


不思議そうな顔してた(笑)


それは


運命ですよ!


運命!







これを


カブに付けます






https://youtu.be/DSWdY7nQAws


このカブ


売れなくなっちゃいました(笑)


一生モノがまた1台

        増えてしまった・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶり


本当にひさしぶり


2年ぶりの更新だ



先日、バイクを買った


最後に本当に好きなバイクを買おうと思った


Z2か・・・


CBか・・・


どっちも大好きなバイクだ


そんな時たまたま見たYouTubeに「15歳のまちがい」って動画があった


乗ってる人はどうでも良いが


赤いスイングトップが・・・


CBが・・・


750が・・・


HM300の音に痺れた~アップ


最高ビックリマーク


鳥肌ものだ!!


Z2のヨシムラと比べても・・・


タイトルの「15歳のまちがい」ってのも何だかイイ感じ



15歳の夏に記憶が飛んだ



暑い日に学校休んで


汗だくでK1を押してた


みんなに「どうしたの」って声を掛けられながら押した


町内のお兄さんが乗らなくなったのを、おばさんに貰った


10Km位押して帰った


初めての750


エンジンがかかった時HM300の音に痺れた


これが750だって


いつまでも


こいつに乗ろうと思ってた・・・



でも・・・


いつの間にか「爆発暴走族」に憧れて・・・



気が付けばZ2ばかり乗ってた(笑)


Z2は6台位乗ったかな


途中でFBのグンちゃん仕様にも乗ってた


あの人を乗せて・・・


あの人もあの頃は細かった・・・(笑)



で、今回のバイクだけど


永太郎はZ2を推したけど


原点に帰ろうと決めた



15歳の

   夏の頃のように・・・





33年ぶりの

     CB750だ~



K4だけど程度は良い



2オーナー


実走行9000Km





おまけの永太郎としまなみ海道





大きくなった孫娘もドキドキ





さあCBを


あの「15歳の夏」のK1仕様にするか








いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:



夏の終りを聴きながら更新中音譜



carolbossのブログ


いつの間にか夏も終わりだ


夏休みの最後に宮島に行って来た



carolbossのブログ



carolbossのブログ



carolbossのブログ


宮島水族館目指してDASH!



carolbossのブログ



carolbossのブログ


あなご飯も目的の一つだったけど・・・


行列ができてて諦めた汗


しかたなく揚げもみじ



carolbossのブログ


人が多くてけっこう疲れた


孫娘は帰って爆睡だぐぅぐぅ



carolbossのブログ


最近はよく泊りに来てて


ちょくちょくB’に遊びに来る



carolbossのブログ



carolbossのブログ


また今日から1週間泊りに来るらしい


夏休みが終わってほっとしてたのに


あの人が泣いて喜びそう(笑)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。