よしともブログZZZ

自動車仕事(遊び)の日々をつらつら。。。

NEW !
テーマ:

この週末はメガーヌ!メガーヌ!メガーヌ!!!


ご来店頂いたメガーヌは、、、、、20数台。。。。。(笑)


初期の左ハンドル~トロフィーR~ファイナルエディションパックスポールまで!


もちろんGTEローンチということでGT220エステートも多数来ました!



もうわけがわからないメガーヌ祭りです(笑)



そんな週末のメガーヌを一部ご紹介です!









image


限定生産のRSMシリーズGTE!


マフラー20セット


コイル20セットの限定生産でしたが、、、、、



RSMレーシングマフラーGTEは残念ながら発売5日で売り切れてしまいました。。。。。(コイルはあと7セットあります)


僕もお問い合わせの中で受注数を22受けてしまいまして、、、、(今更売切れでしたと言えなくて、、、)



なのであと10セットだけ生産いたします。(厳密には残り7セット)




そんな限定GTEパーツの装着1号車



新規のお客様でもありますが、CRRイベントに参加して頂いている浜松のA様。


RSMレーシングマフラーGTE


RSMコイルGTEを装着です。


高速道路で来ればいいのに清水から北上して甲府~秩父~深谷にやってきた「シモセン」(下道専門略)です(笑)


もちろんCRR小富士にもエントリーしています。


なんかワゴン乗りもちっとオカシイ(笑)


日に日にお問い合わせが増えているので、、、、CRR RSM・GTEが結成されつつあります。。。。。


ちなみに16日(今度の土曜日)もGT220エステートが続々きます。。。。。











image

そんなA様のお土産です。


浜松といえば。。。。うなぎとミカンとダンディー高田!(笑)


A様のご実家は、、、、じつはみかん屋さんです。


小粒ながら凝縮された甘みと酸味のミカンをたくさん頂きました。


ゆずと柿もおまけに頂きました。


A様、ありがとうございます。


小富士の忘年会は飲み過ぎないように(笑)










image

最近毎週会っている気がする、長崎~横浜(←今ここ)のスーさんのカップS。


発売開始されたRSMコイルRR(オーリンズ専用RSMコイル)装着です。


ご予約多数でして、、、、これも残りがヤバイです。。。。。ちなみにRSMコイルRRも限定生産なので売り切れの際はご了承下さい。


スーさん! RSM1875WMRはこの週末に来るよ!(笑)










image

新規のお客様 諏訪から来てくれたヤングメガーヌ乗り F君のファイナルエディションパックスポール!


IDI・RSM RF650 オプティマミッションオイル交換です。


本当に20代のメガーヌ乗りが増えました!(もちろんガチのオッサンも増えましたw)


爽やか系ヤングなので僕も彼等とグループを組み若返りを図ります(笑)


ちなみにF君は、、、、某S大(イナズマンとみかみんと一緒)の学生フォーミュラーに没頭したクルマ変態でもありました。。。。。







image


そんなF君が諏訪湖で取れたわかさぎの佃煮のお土産をくれました。


わかさぎって書いてないほうが気になる。。。。。


昔佃煮頂いてコオロギみたいのが入っていて佃煮嫌いになったトラウマが、、、、、(笑)








image

こっちの佃煮はCRRから最も近いとこでメガーヌ乗ってるベータさんから頂きました!


ベータさん、いつもいつもありがとうございます。中がコオロギだったら恥ずかしいお仕置きですよ!(笑)






image

ベータさんの友達でもある食いしん坊つながりのシンさんから頂いたバームクーヘンです。


さすがメガーヌ界の食いしん坊バンザイ!美味しいものを良くご存知です(笑)


今後もよろしくお願いいたします。










image

テールランプ黒く塗ったら車検通らなくて泣きながらテールランプを深谷まで借りに来たイケメンギタリストのO君。


IDI・RSMを装着です。


彼もまた爽やか系ヤングメガーヌ乗りです。


よし!今度20代のメガーヌ会やるか!もちろんリーダーは超ヤングの俺だ!


リーダーリーダーおだてられて晩飯全部俺のおごりになりそうだからやめよう。。。。









image

若そうなカスタマイズですが、ガチのオッサンです。


偽カーボンボンネットで御馴染みのまーちゃんのメガーヌはハンドル(自分交換)交換したら警告灯消えなくて車検通らないので最寄のディーラーでテスターリセットに行く為300Xを一時的に戻し作業です(笑)


今日は奥さん出かけていてマーチャン一人でチビちゃん2人連れて着ました。


湘南の韋駄天って名前に改名だ!











image

ミク仕様のメガーヌ


NTCご在籍のI様。


IDI・RSM装着です。


残念ながらCRR小富士はお仕事に。。。。。来年3月4日開催のCRR成田でお待ちしております!










image

埼玉県中のヌードルを週末巡る赤線さんのメガーヌです。


保障期間中ということでしたが、赤線さん承諾で機関関連に手を入れさせて頂きました。。。。。


ルノー岡崎の熊谷さんの読み通り!!!(さすが先輩!!!)


見事に復活しました!!!!バキンと高回転まで回ります。


2年ぶりの好調に赤線さんも喜んでいました。











image


CRR開設当初からのお客様


ジョンスポールのジェームズさん


RSMレーシングインダクション装着 オプティマエンジンオイル交換です。



そんなジェームズさんから、、、、








image

地元名産のほうとうキットのお土産を頂きました。


いつもお土産ありがとうございます。


そんなジェームズさんに日ごろの感謝の意味も込めて、、、、正月恒例の赤札をお送りしました(笑)










image

我らがるのるの師範も来ました!


最近の師範は常人クラスのハードワークで身も心もズタズタになり一般的な勤労者に生まれ変わったようで全然遊んでくれません(笑)


オプティマエンジン+ミッションオイル交換 RF650交換です。


そんな師範から、、、、








image

長すぎるサラミと仙台土産の高級牛タンを頂きました!


師範はいつもお金無い無い言いながら必ずお土産たくさん持って来てくれる優しいアニキでもあります。



んーーーー!このサラミは、、、、、CRR・GTかカート耐久のアトラクションに使わせてもらおう(笑)










image


RSMリアスポイラー(ピアノブラック塗装)装着のゴッツメガーヌ!


そういえばゴッツママがお店オープンさせたのでRSM新年会をそこで開催する企画が、、、、


あんまり書くと怒られるのでこの辺で(笑)










image

10数万キロ走破した足利のS様。


オプティマエナジーオイル交換です。


S様のメガーヌ乗らせていただく度にメガーヌのボディーの耐久性に脅威をいつも感じています。


え?赤いWMご注文ですか?


ファストロッドが今週届きます!(セカンドロッドは2月下旬です)












image


こちらは12万キロのコバヤンメガーヌです。


2回目のタイミングベルト交換+エンジンマウント+オプティマエンジン+ミッションオイル交換+前後エンドレスRSM交換+RF650交換です。


さすがに大繁忙期でもあるので、、、、即日お引渡しできないためお預かりです。



代車に、、、、、、GRPカングー出しました。


現在RSKレーシングインダクションのテスト真っ最中で僕が多忙な為マイレージ巻けないんです。。。。


なので、、、、、


「1000キロ走ってこないとメガーヌ渡さない!毎晩首都高走って来い!」と指令を出しました(笑)



首都高でGRPカングーを見たらハッシュタグ付きで是非ツイート下さい!!!











image


image

2日連続でよっちゃん、すみちゃんからお昼ごはんを頂きました。


(初日はベータさん、2日目は赤線さんが出前してくれましたw)



いつもいつもありがとうございます!


週末はいつも昼ごはん抜きなので、、、、夜食べる由す美さんのごはんは身に染みる旨さ。。。。。


生きてる感じがするお料理です。明日も頑張れる活力が生まれるお料理です。


僕は皆さんの優しさで日々生かされていることを実感します。











image

先日のシンワサーキットデイズで大物をゲットしたたかぼーちゃんのツイートです。


大閣下とシンワグループさんへの感謝のツイート!



ルージュフラムにうちのWRホイールカッコいい!!!!



WRはすでに生産終了ですが、、、、、



メガーヌRSの赤いホイールがWMR(WMベース)となって限定リリースされます。


ファストロッドが今週末からデリバリー開始です。(ファストロッドは完売に。。。)


スーさん、クミチン、RB8のK様!早く取りに来ないと売っちゃいますよ(笑)


セカンドロッドは2月下旬デリバリーになります。


まだ枠があるのでご興味ある方はご連絡下さい。



ルーテシア用のRSL1875WMRは来春の予定です。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


image

大変変態長らくお待たせいたしました!


メガーヌRS トロフィーS カップSに装着されているオーリンズ製のちょっと車高調ダンパー用のRSMコイル


「RSMコイルRR」


が完成しました!



ルノー名古屋東の宮岡隊長との共同開発にて、、、、なんと10ヶ月もかけ磨き上げた一品です!



通常装着されているスペインカヤバ製の純正ダンパーよりストローク長も全長も長く色々苦戦しましたが、、、、




バネレートはフロントがトロフィーRと同じ(最近トラブル報告多数来ているプラスチックバネ)レートでリアはカップSと同じレートに落ち着きました。(数字は混乱を招く為非公式とさせて下さい)



車高の下げ幅はちょっと車高調のアジャスターを一番上げた所でフロント15mm リア18mm下がります。


アジャスターを一番下げると、、、、あと8mm下がりますが、、、、現状ではこの状態が一番コントローラブルでもあります。(下げるとリバウンドが前後で増えていくため。。。)



価格は55800円(税別)になります。



限定生産ではありませんが、年2回の生産になるため売り切れの際はしばしお待ち頂くことになります。



それと梱包の問題から通販できないため、、、、弊社とルノー名古屋東さんのみの店頭販売に限定させて頂きます。



色々制約有りのリリースで大変申し訳ないのですが、、、、、ご理解頂けると幸いです。



RSMコイル同様、真っ直ぐ走る乗り心地の良さとフロントタイヤが路面掴んでいるのが伝わりやすくなります、、、、そしてワインディングでもサーキットでもよーく曲がります!!!



ご注文お待ちしております!












image

そんなRRコイルの発売を一昨年から熱望されていた、、、、カップSのD先生!


車検入庫と同時装着でしたが、、、、、来年の12月まで車検残っていることが発覚!!!


なにやってるんや!(笑)


そんなわけでRSMコイルRR CRR小富士でシェイクダウンです。



ちなみにD先生、冬は雪山こもってスノボ三昧。


もちろんRSMコイルRRも雪上走行テストも遂行し弊社基準をクリアしているので雪山でもブリブリ楽しめます。あ、今年はフロントスポイラー外して雪山行って下さいね(笑)









image


新規のお客様 グリカシのY様。


RSMレーシングマフラー装着です。


聞く所によると、、、、、前愛車はクリオ3RS、、、、前々愛車はメガーヌ3RSだったそうです。



残念ながら前々メガーヌはゲリラ豪雨で。。。。。(ん?似た話どっかで聞いた事あるぞ!w)



来年度京都に転勤されるとのことなので、、、、今後はルノー名古屋東さんにてCRRサービスを受けて下さいね(笑)











image

車検整備、タイミングベルト交換で入庫の千葉のS様。


S様といえば、、、、いつもいらっしゃってくれる時日本一旨いトリメシ弁当「とり平」を買って来てくれる有り難いお客様でもあります(笑)


今回は、、、、、、、









image

先日幕張で開催されたカングーイベントの時S様に連れて行ってもらったホットドックのお土産を頂きました。


ここのホットドック最高です!


あ、となりのカツサンドは、、、、(笑)


S様、いつもありがとうございます!










image

川崎のモンティー君も天文学的数字の賞与をいただいたようで無駄使いしに来ました(笑)


こっそりロンリーサーキット走行が多いためブレーキがかなりくたびれています。


前後エンドレスRSM RF650のブレーキ整備とオプティマエナジーオイル交換です。


ん?小富士来ないの?










image

町田の美容師さんのS様。


オプティマエナジーオイル交換と、、、、、、、









image

大人気のため追加生産になった、、、RSMツインテールマフラー装着です。


RSLメタリカと同じ製法で磨き上げた独特な音を奏でます。



この人も容赦なくビッチマフラーを捨てていきました。。。。。(笑)


だってあんな高級なマフラー付いているのに、フォグライト捨ててその穴から出すマフラーなんて普通の人は買いませんよ!


S様も変態突き抜けています(笑)



そんなS様、、、、実はラーメンキングなことが発覚!!!


僕が大好きな相模原の貝殻屋さんのジャブを打ったら、、、、


「一番いちばんの醤油を食べるべし!」とカウンターパンチ!!!



よーし!今度行ってやろうじゃねーか!!!(笑)


あ、一番いちばん行ったら帰りにS様に髪切ってもらおう。。。。。













image

CRRガレージに新しい仲間が入ります。


CRRコードネーム


「CR-R09」


2台目のメガーヌRSが来ました!(今年これで4台目の増車です。。。。)




ことの発端は、、、、、、




僕が敬愛する高校の先輩 O先輩!


O先輩は去年の夏に新車でトロフィー2を購入し1ヶ月でCRRコンプリートした大変態でもあります(笑)



そんなO先輩からこの夏連絡がありしました。。。。。


O「実は赤いメガーヌがヒョウでボコボコになっちゃって、、、、新しいメガーヌ買ったんだよ~(ジョンシリのファイナルエディション革仕様)。

で、ボコボコの赤いヤツ○○○万円で買わない?」と。。。。。。。


よ「買う買う!俺難有り車大好き!じゃ、商談成立ね!!!」との流れに。。。。。そして、、、、、



よ「でもO先輩さ~、可愛い後輩にクルマ売りつけるってどうなの?」


O「ん?」


よ「こんな勤勉で勤労な後輩から大金巻き上げるって犯罪だよ犯罪!俺、先輩と同じ高校だったことを死ぬほど今後悔してる。。。。」と泣いてみると、、、、、、



O「わかった!わかったよ~、じゃ、あげるよ~」



と、得意の話術で赤いメガーヌをO先輩から頂きました(笑)



ありがとうO先輩!



先輩やってる会社のロゴ入れるからね!あ、なんならGRPのスポンサーになってよ!あとでスポンサー費用の請求書送るよ!(笑)




そんな経緯からCR-R09が加入です!距離はまだ数千キロです。新車保障も継承され先輩が計4台もメガーヌRS購入しているルノー練馬さんで一緒にお世話になります。












image

まだ車輌がO先輩名義なので、O先輩の代理としてルノー練馬さんに車輌を引き取りに行ってきました。


失礼のないよう、O先輩から予めルノー練馬さんにご連絡して頂き時間を決めて伺います。(納車準備もあると思いますので、、、)


引き上げてみると、、、、、、なんだこのXは。。。。。。誰がこんな酷い落書きしたんだ!!



でも、、、、凄く勉強になりました。


保障期間中 よろしくお願いいたします。











image

屋根もヒョウでボコボコです(笑)


ヒョウ柄です!



決めた!


このメガーヌの名前は、、、、、、



「レオパルド」にしよう(笑)




そんなわけで、RSM第三章はこのレオパルドを開発車輌とし日々精進したいと思います。



来秋にメガーヌ4RSが日本でも発売されると思いますが、、、、、




いやいやいや、まだまだメガーヌ3RSが面白い!


いや、面白くしていきます!




レオパルド共々、よろしくお願いいたします。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

12月恒例の中京巡業に行って来ました。


いや~~、楽しかった!!!


いや、いい仕事できました(笑)


たくさんの人とお会いできました、お話できました!


たくさんの美味しいものを頂きました。たくさんのお土産も頂きました。



全ての皆様!誠にありがとうございました!










image

トワイライトのルノーディーラー。


初日はルノーニュー豊川さんに伺いました。


新店長に就任された大庭レンジャーもいつにも増してハイトーンの美声で出迎えてくれました。


スーパーバイザーに就任した御馴染みシオレンジャーも機敏な動きで大接客中でもあります!



前日うちのお花を組み立ててくれたルノージャポンの伊藤さんともラーメン自慢の話が止まりません(笑)







image

屋根にミニが、、、、、、


こちらは以前MINI豊川さんだったこともありシンワさん御馴染みのパフォーマンスの名残が残っております。



近日ここにルノーが乗ります!


シオレンジャーのカングーか、、、、バイソンのルーテシアか、、、、、いや、外山先輩のメガーヌトロフィーかも知れません!


ここは、一つジャンケンで決めましょう!(笑)


ルノーニュー豊川の皆様、大変お騒がせいたしました。




この後は、、、、、CRR中京部隊と合流して、、、、刈谷で飲みました。(もちろんラーメンも、、、)



中京も旨いもの多し!!!




そして翌日、、、、(5時起きです)












image

CRRでもすっかり御馴染みの幸田サーキットにて、、、、



シンワサーキットデイズ開催です!



エントリー117台!


お客さんのクルマまで入れると、、、、、400台キャパの幸田サーキットの広い広い駐車場がフローしていました(笑)



相変わらずの凄い台数です。



ルノースポールも多いことながら、ミニ、アルファ、アバルト、フィアットのシンワファミリーなマシン達にプジョーシトロエン国産車多数などなどバラエティー豊かな車種が実にシンワらしいです。









image

パドックとコースインゲ-トになるAパドックも出走待機車輌で溢れ終日こんな感じの大渋滞(笑)


もうお祭り感満載です!



CRR名古屋東、岡崎、豊川として弊社パーツも大量にお取扱いして頂いているため、この日お初にお目にかかるたくさんのCRRユーザーさんとお話できたことが一番の収穫でした。


いつもご愛顧して頂いていることもあり、、、、、初対面なのに昔からの友達のような安心感と人間性で皆さんと話が止まりませんでした(笑)


100人以上の方とお話させて頂きましたが、、、、、皆さん大変な変態です(笑)


今後も、CRR共々よろしくお願いいたします。










image

トラックフィールドの方はエントラントの皆さんが思い思いに愛車を走らせています。


CRRユーザーさんでもこの日初サーキットの方も多く、随時CRRブースにアドバイス求められる方がたくさんいらっしゃいました。


ま、速いタイムで走るのも格好良いですが、、、、怖くない範囲でGを感じ、タウンユースでは決して味わえないルノースポールの加速感を体感できればもう充分だし、それ以上の日曜日はありません。



CRRユーザーさん全員の走りをチェックする以外ほとんどコース見ていなかったのは内緒です(笑)










image

CRRキッチンからシンワサーキットデイズご来場の皆さんに200食ご提供の「お汁粉」です。


ホットプレートで餅を焼きまくり、IHヒーターで汁粉煮てハード増産!!!


作ってくれたCRRスタッフのみんな!ありがとう!!!



ちなみに、、、シンワグループの「ラスボス」 外山会長にも食べて頂きました。


外山先輩にご馳走になってばかりいるので、、、、先輩!これで借りは返した!ということで(笑)









image

写真はルノー岡崎のモモチがインスタに上げていたやつです。



CRRスタッフ、そしてこの日8人のシンワサーキットデイズスタッフの朝ごはんもCRRキッチンからご提供です!


このホットドックを食べたってことは、、、、シンワグループのアルファロメオ、フィアット、アバルト浜松さんにもCRRパーツを納入させて頂けるということですね(笑)


毎度ありがとうございます!












image

この難民エリアは、、、、、御馴染みシンワBBQ会場です。


もう2度とバイソンには焼かせないので、、、、、ルノー名古屋東のオラフ(真中の白い着ぐるみ)が焼いてくれました。


最初は、、、、付き合いで1枚だけ肉食べて逃げようと思いましたが、、、、、、


物凄く旨くて結局お腹一杯食べました(笑)


っていうか、、、、シンワさんが仕入れてきた豊川の肉も旨い!!!



ご馳走様でした!あ、バイソンが名古屋東辞めてこの肉屋をやりたいって言ってました!










image

この日僕が唯一クルマで走ったエキシビジョンレースです。


ドリフトビートルが激しい!!!!(笑)


僕も一瞬サイドに手をかけましたが、、、、辞めました。











image

御馴染みシンワ変態カート耐久レース!


全22チームがエントリー!



もうね、、、、最近カート練習怠っているので(佐々木さんごめんなさい)全く走れませんでした。。。。。



今回のアトラクションは、、、、、、









image

ドライバー交代のたびに風船膨らませてパートナーと抱き合って風船潰す若干ハレンチな催しです(笑)


僕のパートナーは、、、、、名古屋最強の男でもあり、GRP耐久チームのナンバー4(一番下っ端)でもある御馴染み大閣下です!


僕と大閣下の腹では全く風船がつぶれません!!!



「あばら2~3本折れても仕方ないな、、、、勝利のためだから。。。。」と大閣下の背中を思いっきり抱きしめて風船割ります!(笑)




そして大閣下絶対練習してたでしょ!って思うくらいの快走を見せてくれて。。。。。










image

3位表彰台を獲得!!!



実はこの日僕は2回もスピンして28秒も失ったんです。。。。。


2位と23秒差だったので、、、、悔しい!!!(笑)


でも楽しかった!!!!



ちなみに大閣下は、、、表彰台に乗るとき必ず上を見るようになりました。


「こ、氷水とか降ってこないかな~」と不安げな表情です。



大丈夫大丈夫!CRRイベントじゃないからそういうの今日無い!



表彰台トラウマですね(笑)












image

表彰式も終わりすっかり日没。


恒例のジャンケン大会では、、、、、大閣下が名古屋東さんにご提供したRSM1875WR(赤いホイール)が!!!



壮絶なジャンケン大会(メガーヌ3RS乗り限定)で勝ち取ったのは、、、、、ルージュフラムのメガーヌRSに乗る浜松のたかぼーちゃんが獲得!!!



すでにレアアイテムの赤いRSMホイール。



最終生産から2年以上が経過し今も再販リクエストが多いんです。



そんな赤いホイールが、、、、、、



来月RSM1875WMRとして限定生産されます。


すでにご予約をたくさん頂いております。


詳細は追ってまた。。。。。。












image

12月22日開催のCRR小富士


現在47台のエントリーを頂いております。


各クラス残り参加枠が少なくなってきましたので、、、なんとなくご予定見えた方はお早めにエントリーを!



チェリークラスも残り3枠です。これを機にサーキット走行に挑戦した皆様も大募集です。











image



image

2017モデルのCRRアウタージャケット完成しました!


デザインと仕様が2転3転してしまって本当にごめんなさい。


これが正式版になります。



なので、、、、以前のモデルをご注文頂いた皆様。


これを見て最終決定して再度ご注文下さい。


これまでのご注文分は全てリセットさせて下さい。



価格は18600円(税別)



サイズは、S M L LLになります。



ベースの色はグレーになります。



尚、締め切りは12月7日(木曜日)いっぱいとさせて下さい。




AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。