My name is MOON.

”ナチュラルガール=ナチュラルウーマン”。
仙台・福島を中心に活動中のシンガーソングライターCaroco(かろこ)のブログです。
ライブ告知や日常を綴っています。

Caroco1stミニアルバム発売中!!

『一期一会(いちごいちえ)
$チヨコレイト日和

Amazon.co.jpでお買い求めの方はこちら翼
HMV ONLINEでお買い求めの方はこちら翼

※Carocoが出演するライブ会場などでも購入可能!

My name is MOON.
My name is MOON.


♪Caroco=Official Web Site=
http://caroco.net/

テーマ:

こんにちは

 

Carocoですmoon*

 

 

 

いよいよこれを書く日がやって参りました…。

 

 

 

おそらくみんな気になっているであろう

 

制作費の総額!!

 

 

 

DIYで最も大事なことですよね。

 

 

 

いくらかかってもいいなら

 

自分で作る意味ないですもんね。

 

 

 

ということで早速、

 

内訳とともに発表していきます!シャキーンドキドキ

 

 

 

《材料》

ロフトベッド        36945円

 

グラスウール        2980円

杉材(単980円×2)      1960円

針葉樹板(単1050円×2)  2100円

ベニヤ板(単498円×2)    996円

ラワン板(単980円×6)    5880円

石膏ボード(単290円×6)   1740円

ニードルフェルト(12m)   4558円

パズルマット(単880円×2)  1760円

ガーデン用ホース      445円

隙間テープ(単78円×7)   546円

針金                  278円

ミニシーリングライト    1480円

プラグ付コード(2m)   258円

引掛シーリング       128円

電源タップ         664円

 

結束バンド         528円

石膏ボードビス       178円

打掛錠(単428円×2)     856円

蝶番            298円

ハンドル(単198円×2)    396円

補強金具(単98円×10)    980円

電源タップ         982円

 

換気扇           6743円

プラグ変換コード      407円

フード           915円

 

《工具類》

シリコーン(単198円×3)   594円

コーキングガン       148円

マッキーペン(黒)       98円

ステップル         108円

引き回しのこぎり      108円

木工用のこぎり       108円

パテ用ヘラ         108円

カッター(単198円×2)    396円

 

《手数料》

木材カット(単50円×6)   300円

廃棄物処理           1000円

 

 

合計          77969円

 

 

 

という結果になりました!

 

※レシートを元に算出しましたが、

 

記入漏れとかあるかもしれないので正確な金額ではありません。

 

 

 

最初に立てた予算は5〜7万円だったので、

 

ちょっとオーバーしたものの

 

ほぼ予算の範囲内で作ることができました!!うれしいありがちなキラキラ

 

 

 

正直10万超えは覚悟しなきゃかな…と思っていたので、

 

自分でも嬉しい結果となりました!

 

 

 

なぜここまで経費を抑えることができたかというと、

 

一番の理由は

 

主要の工具をお借りできたこと

 

だと思います。

 

 

 

電動ドリルとか穴開ける工具とか

 

定規とか購入するとなるとそれだけでお金かかりますからね。

 

 

 

工具を快くお貸ししてくださった

 

CafeB.B.マスターのジャムさん

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

Carocoはそこで頻繁にライブ出てますので

 

是非来てください!(突然の宣伝)

 

 

のこぎりは今や100均で売られている時代…。

 

 

切れ味はいいとは言えないけど、

 

ちょっとしたものを切るなら問題なかったです。

 

 

切る範囲が大きいものは

 

ホームセンターであらかじめカットしてから

 

持って帰りました。

 

 

 

あとは店頭よりも安く買えるものは

 

とにかく通販を使いました。

 

 

 

換気扇とか防音室には欠かせないけど

 

意外と高いんです汗

 

 

 

1から作ればもっと安く抑えられたんだろうけど、

 

時間もかかるし、

 

音漏れとか心配だったので結構色んなサイト調べて

 

一番お手頃なものを見つけましたぐっじょぶありがちなキラキラ

 

 

 

骨組みをロフト(パイプ)ベッドにしたことは

 

費用にどう影響したかは正直分かりません。

 

 

 

ただ、強度は申し分ないし

 

居住スペースに影響がないので

 

選んで大正解だったなと思います。

 

 

 

天井との距離が問題なければ

 

ロフトベッドの下を防音室にするのは

 

オススメです!

 

 

 

参考になれば嬉しいですニコちゃん

 

 

 

というわけで今日はここまで!

 

計算疲れた…ww

 

 

 

現在の防音室内の様子や防音効果は

 

また後日アップしたいと思います!!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました好

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。