*Ray Sunshine* Handmade sewing

ベビー服・子供服をハンドメイドで作るほっこり時間のブログです


テーマ:
大好きな型紙ショップ、Mahoe Anelaさんの新作「【8way】ノースリーブワンピース」について、
70サイズのモニターをやらせていただきました。

{9D47860B-2FA4-4567-9EC6-8DF5FFAE992C}

ワンピース丈・タックver.・フリルver.
(身長68.1cm、体重8.3kg)


モニターのお話をいただいたときから、
どんな生地で作ろうかなぁ〜とあれこれ考える時間もとっても楽しかったです。
フリル付きの、布帛のワンピース大好きなので、
でもなかなか作りたいと思える型紙に出会えずにいましたが、
Mahoe Anelaさんの型紙はやっぱり間違いなしです!

作りやすいポイントがいっぱい詰まっていて、
さすがMahoeさん、と思いながらサクサク縫えました♪

{AB74E22A-76A2-4D76-A36C-90BD034CBE3D}

布帛の型紙のとき、私は本縫い+ロックの工程が面倒で嫌なのですが、
こちらの型紙はロックの工程がとっても少ないのです。
上身頃だけ裏付きになっていて、ロックが必要なのは、前後切替の計2箇所と、スカート付けのときだけ。
裏付きだから仕上がりもとってもきれいだし、
しっかりと仕上がるし、
しかも芯張りも不要(ここ重要)で楽でした。

フリルも二重仕立てなので、端の始末もいらないし、
丈夫なので型くずれしないところもいいです✨


{784A2BB1-4869-4C5E-B39C-051FD05F515A}

ベビーなので、後ろボタンは寝転んでも痛くなさそうな平なものを。
わたしはボタンホール作りましたが、
ボタンホール作るのって、気合が必要なときありますよね。
Mahoeさんでも取り扱っているセッパを挟み込んで作ると、
ボタンホールもナシで作れるようですよ♪


スカートは、タックスカートとギャザースカートの2種類が作れますが、
今回はタックver.で作ってます。
タックをたたむ作業は結構好きで、
ギャザースカートよりも簡単と感じます。
上品なシルエットになりますよね〜♪

{89AA02CD-B875-4762-AB3F-C4C6091040D9}

発売は明日7/21(木)ですよ〜♪
ジュニア&レディースサイズも後日発売予定とのことです。
レディースサイズ!!欲しいっ!!

そしてそして、キャンペーンのお知らせです✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジュニア&レディースサイズ発売後まで♪
☆期間中にご購入の場合のみ、後リボンの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

*makitan*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。