FLEURS BLANCHES

プリザーブドフラワー教室『CARNET』を主宰しております。
大好きなお花と刺繍とナンタケットバスケットを楽しむ日々を綴ります。










CARNET(カルネ)は少人数制の自宅サロンです。
まずはお気軽に体験レッスンにお越し下さい♡


テーマ:

                                               

 

パリセヴェイユのお菓子教室に長く通っている友人から

先日コンフィチュールが届きました。

 

 

 

 

AdobePhotoshopExpress_2017_03_27_17:27:13.jpg

 

 

 

 

絶品です恋の矢

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

blur.jpg

 

 

 

 

おリボンの口金があまりに可愛いので、
デザインを変えて3つのバックを作ることにしました。
その内の一つ、すずらんのバックが季節を前に出来上がりました。

 

 

 

すずらんのお花をビーズを使って作ることから始めたのでかなり大変でしたけど

あとはお針を持ってチクチク、楽しい作業です。

 

 

 

 

blur.jpg

 

 

 

 

シルクの入った淡いパープルの裏地とタッセル付きのブレードで

内側はクラシカルな感じにお仕立てしてもらいました。

かなりお気に入り恋の矢

 

 

 

 

AdobePhotoshopExpress_2017_03_23_13:49:44.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で2月も終わりですね。

 

今月はテーブルウェア展やマリーアントワネット展が開催されていたので

鹿児島から友人が上京し、

一緒に展覧会を楽しみ、素敵な時間を過ごしました♡

 

 

ランチは、シェフが鹿児島ご出身の南青山の濱崎へ。

 

盛り上がっちゃったわね〜音譜

 

 

 

AdobePhotoshopExpress_2017_02_28_21:14:03.jpg

AdobePhotoshopExpress_2017_02_28_21:13:09.jpg

AdobePhotoshopExpress_2017_02_28_21:11:38.jpg

AdobePhotoshopExpress_2017_02_28_18:48:58.jpg

AdobePhotoshopExpress_2017_02_28_21:12:30.jpg

AdobePhotoshopExpress_2017_02_28_21:14:25.jpg

AdobePhotoshopExpress_2017_02_28_21:14:57.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨年は拙ブログにご訪問下さいましてありがとうございました。

今年もここで皆様にお会い出来ましたら嬉しいです。

2017年が皆様にとって希望に満ちた一年となりますように

お祈り申し上げます♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

フレッシュのヤドリギが散りばめられた可愛いクリスマスボール♡

今年はこんな素敵すぎるプレゼントを頂き

HAPPYなホリデーシーズンを過ごしております。

 

 

今日はクリスマス。

楽しい一日をお過ごし下さいませ♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

久しぶりの更新です。。

 

気がつけば今年も師走。

クリスマスやお正月のご準備に

みなさまお忙しいことと思います。

 

12月中に絶対やっておきたいこといくつか...

まずは先月から少しずつ始めた家中のお掃除があと少し。

美味しいおやつを用意して頑張っております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)