魔法、満月、ラベンダー

テーマ:

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。夜も毎晩暑いですね。カットは「雨天と花」4巻より。

2色ページ作ってしまいました。

 

 ライトな魔法使いの本など読んでいますと満月の夜に摘んだラベンダーは力が強い、みたいな話がありますが、これは実際にラベンダー育てて満月の夜に摘んでみるとああそういう事かな、と思う事があります。チャンスがあったら是非試してみてくださいね。

 

では!

吸血鬼コミック「雨天と花」シリーズAMAZONにて頒布中!

AD

紳士淑女の皆様、こんにちわ。吸血鬼コミック「雨天と花」全1~4巻、7月14日販売開始のため予約販売始まりました!1【印された者は次の通りである】2巻【ドールハウシズ・ドールズ】3巻【ヴァンパイアハンター】4巻【復活祭】起承転結楽しんでいただけましたら幸いです。

http://amzn.to/2u1La3H

 

ちなみに全巻まとめて少しお得になるコンプリートBOXも製作次第頒布開始の予定です。

 

では!

AD

紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 

 吸血鬼コミック「雨天と花」シリーズ、近日AMAZONにて頒布できるように手続き中です。現在ISBNコードまみれになっておりますが、認可されたら自費出版枠でのご入手ができるようになりますので色々決まりましたらまたアナウンスさせていただきます。

 

 最近中国近代史を読み直していますが漂うナゼダ感がすごいです。李鴻章、講和会議のために日本に来て撃たれる。ナゼダー!!日本とロシアが戦い始める。中国領内で。ナゼダー!!そして近代史ではなく華北つながりだけですが昨日見た「おじいちゃんはデブゴン」は黒竜江省が舞台だったのですが、強引に全員広東語。ナゼダー!でも広東語が聴きたくて行った映画ですのでサモハン爺にはこのまま突っ走ってほしいと思いました。(全作品北京語版も作るのだと思えばいっそ各地の作る映画で方言割拠してほしいです・・・)

 

 では!

AD

ラフスケッチが出てくるの図

テーマ:
{E142FC07-25B7-4A27-8208-712AE7F1D473}
紳士淑女の皆さま、こんにちわ。
色々な事に追われてなかなかブログが更新できずにおりましたがおかげさまで元気にやっております。
 
絵が描けないなあとモヤモヤしていたら「雨天と花」製作中に描いたランダのラフスケッチが出てまいりました。本文中に使われておりますね。(*´Д`*)
  
 描く時間が取れないと逆にあれもやりたい、これもやりたいと気持ちばかり膨らみますが、一つ一つですね。何か新作出来ましたら出していきますので、よろしくお願いいたします。  
 
では!

タイリクオオカミさんず

テーマ:

 紳士淑女の皆様、こんにちわ。5月なのに暑いですね。

 

 ちょっと前に行った東山のタイリクオオカミさんたちはたぶん走ってないと逆にストレスがたまるのだと思いますが走りまくりでした。写っているのはゲンキでしょうか。けものフレンズのお姉さんの解説「狼は旅をする動物なんですね。」というのは名解説だったと思うのですが、旅を!させろ!な感じがバリバリ伝わってまいります。年をとったお母さんは横で遠い目をして座っていましたが・・・。今東山は新狼舎と旧狼舎で二か所10匹近くの狼がワラワラしててたいへん豪華な事になっています。

 

 本当は絵をあげようかと思ったのですが今タブレットのペンが行方不明で嫌な汗が出ております。

 

 皆様も身辺のお掃除と整理整頓にはお気をおつけあそばされませ・・・。では!

紳士淑女の皆様、こんにちわ。先週の名古屋コミティア楽しかったですね。

途中からスタンプラリーに熱中してひたすらスタンプを押していただいて回っておりました。押してくださった皆様ありがとうございました!10個くらいだと結構優雅に回れたかもなのですが、20個あると段々なんだかわからなくなってきて、逆にハイというか面白くなってきてしまい、結果楽しかったし、押していただくのをきっかけにいくつかの本にも出逢えたのがよかったです。

 

画像は今回の新刊「ヤンキーvs委員長」の裏表紙です。

答え合わせをすると薩摩の「郷中三則」ですね。

この校則を全部守って毎日土におっ立てた杭を木刀で殴りまくってると薩摩隼人になれます。

 

秋のイベントスケジュールが色々出て、自分のスケジュールがちょうどよくわからない時期に当たってしまっているので次のイベントが何になるかまだわからないのですが何か決まりましたらまたアナウンスさせていただきます。何かは出たいですよね・・・。

 

今回も手伝ってくれたお友達、遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました~!

では!

 

 

紳士淑女の皆様、こんにちわ。明日は名古屋コミティアですね。いつもどおり「しらひるゆめ」での参加になります。

 

メインは吸血鬼コミック「雨天と花」シリーズになりますが、新刊はなんかノリで作った学園ショートコミック「ヤンキーvs委員長」16P B5 ¥200コピー誌です。以前WEBにちょっと上げた「ミッションヤンキー」に色々付け加えてみました。

ヤンキーと学級委員長ってなんだかいい響きですよね・・・。

 

遊びに来てくださいませ~。では!

紳士淑女の皆様、こんにちわ。

 

吸血鬼物語の番外編を作っていたのですが、突然学園物がやりたくなってコピー誌ですが新刊ができました。

 

結局バトルは外れないのかと思いましたが、普段格闘映画ばかり見ていればそうなるのは自然ではないのかと半分あきらめがつきました。

 

私は香港アクション映画が好きで時々人に「香港映画のドン引きな残虐さ」みたいなことも言われるのですが、韓国アクション映画もたいがいドン引きの残虐さなので、ただ香港と韓国では暴力の方向がちょっと違うというか、アジア映画オタクはそのベクトルのどちらを好むかで香港方面か韓国方面に分かれていくのかなと思いました。

 

ちなみに今回のコピー本は全然残虐じゃないゆるふわ学園バトルになっております。

では!

紳士淑女の皆様、こんにちわ。
{FF5FFB79-1CB5-40F6-B018-793B7074D354}

名古屋コミティア50の封筒に入っていた記念イラストを描いてみました。デジタルの方が無難なのはわかっていましたがあえてアナログに挑戦して、コピックの特徴を理解しておらずえらい事になりましたがそれはそれで、アナログっぽい…でしょうか…。

コピックは鉛筆の上から着彩すると定着液ぽくなって消しゴムで消えきらないし、ホルベインのインクは滲みます。…勉強に…なる!

今回のスタンプラリーは友達がくれたヨーキースタンプで参加の予定です。無意味にいらしていただけて大丈夫ですのでご利用下さいませ^_^

では!
紳士淑女の皆様、こんにちわ
{32E5F609-2FE7-4B67-A690-020C501231D2}

4月30日名古屋コミティアのスペースが決まりました。D54しらひるゆめです。
相変わらず体調が大丈夫ならいますという感じですが、お友達が来てくれる事になりましたので当日いられたらお買い物に回れますよ。^o^
細かいことはまた後ほど。では!