• 18 Jun
    • 鬼ハンター

      どうもこんにちわ、カーミラです。 今日はFGOを書いていくよー。     さあ始まりました鬼ヶ島! ていうかもう後半戦も終わりそうだけども(;・∀・)     この鬼ヶ島はレイドボス4体が順番に出てくるイベントで中々 に歯ごたえのあるイベントなんだよね。 前回の羅生門程ボスも強くないしやりやすいです。 おかげでDPがとても稼ぎやすい( ;∀;)     さて、もうすぐ今やってる牛御前戦が終わるんだけどそこからは今までの3体のレイドボスと自由に戦えるようになった覚えがあるね。ストーリーが終わった後に牛御前のレイドは無かったような気がするんだけどどっちだっけ?   とりあえず周回の準備を始めないとね! 私はまだ何処で周回するか決めてない(;´Д`) 去年はひたすら技喰丸だっけ?あいつで周回してた。 理由はまともなアタッカーがオリオンしかいなかったから! でも今年はケツ姉さんやジャックもいるからどこでも行ける! ただバスター制限のレイドはちょっと苦手。 あそこはやっぱ時間かかっちゃうね。金時とかいたら楽だった んだけどなー。     我がカルデアではクイック制限のレイドの場合はこんな感じ。 1ターン目にケツ姉さんにバスター全部のせ&船長宝具で消し飛ばし、2ターン目に船長と婦長を変えて姉さんにバスターバフ乗っけて殴れば大体2~4ターンで終わります。 勿論特攻礼装乗っけまくりで! どのレイドでもそうだけど団子&大豆は大体余るのでガンガン使っていきます。一回のドロップより回数で勝負です。   アーツ制限の場合はこんな感じ 鯖が写ってないけど基本はクイック制限と同じです。 オリオンを主体にしてケツ姉を置く、サポートは孔明で。 マスター礼装はアトラスにしてオリオンの宝具回転を上げます。孔明じゃなく玉藻も良いかも。 後は最初のターンでケツ姉の宝具で敵の玉藻を倒しきります。そしてそのままオリオンの宝具をぶっ放して急いでもう一回撃てるように準備して男特攻バフ乗っけなおして終わりです。 ただアーツレイドは運要素が大きいので3~6ターンかかる。   最後は苦手なバスターレイド これは私も良い案が全く浮かばず、この構成でやってます。 もうアタッカーはジャック一人で他は完全に雑魚殲滅用。 獅子王の宝具で周りの雑魚を倒したらなるべく早く全滅することを祈る。そしてジャック一人になってからが本番でそこから4ターンで倒しきります。 クリ威力ダウンがうざいのでアトラス装備してデバフが貯まったら解除すると早くなります。 獅子王ではなく別の鯖で雑魚を倒しきれたらちょうど良いんだけどねー・・・ あ、サポートは特攻礼装付けてれば誰でもいい感じ。 むしろ早く倒れてくれるのが望ましい。   私はこんな感じで回してました。 牛御前は・・・もう終わるし倒し方書いても意味無さそうだけど せっかくなので書いておきます。 はい、獅子王で1ターンキル狙いです。 このSSでは2ターン経過してるけどカード運があれば1ターンキルいけます。 こんな感じスッよ! 実は特攻礼装積みまくれば大体の鯖は1ターンキル行けるんじゃないかな?     ( ´ー`)フゥー... 後はもう消化試合なので自分に合った構成を探して周回を楽にして欲しいです。 最後に1ターンキルの構成を乗っけて終わり! PSO2の金策頑張らなきゃな・・・ それじゃ(^_^)/~      

      テーマ:
  • 11 Jun
    • HEROと聞くと私は木村拓哉主演のドラマを思い出す

      最近全くPSO2の記事書いてないな・・・ よーし久しぶりに書くぞーφ(..)   というわけでこんにちわ、カーミラです。 久しぶりにPSO2の記事でも・・・って思うんだけど 特になにもしてないんだよね(;´∀`)     いつも通りのデイリーで金策して神様と雨風やって寝るだけの 毎日ですハイ。   あ、でも最近アレ買ったよ! ロビアクの~     なんていうんだっけコレ? なんとかベース! 中々かっこいいポーズにできて良いロビアクですね。 他にはカテドラルスーツの女版を買ったくらいかな? カテドラクロースのミニスカ版は絶対に似合わないので 見送り!高いしね。   うん、良い感じだー         さてと・・・もうネタ切れなんだけど昨日EP5の情報が出てたね。   えっと新クラスは~   HERO! (;´∀`)…うわぁ…だせえ・・・ HEROって・・・   名前だけで敬遠したくなる新クラスHEROだけど どんな戦い方するのかな? えっと使用するメイン武器は   ソード   TMG   タリス   の3種! 打 射 法 と・・・   サブをどうしろと?   と思ったらこのクラス、サブを設定出来ないそうです。 マジでか・・・   んで戦い方は~ ソードはガードが無くなって気弾を撃てるようになります。 さらにPAは押した長さで派生するそうです。 つまり相手の攻撃をある程度予測して攻撃と回避を両立 させれば良いのかな?   TMGは通常攻撃ですらPP消費するエゲツない戦い方な模様。 そして特殊がPP回復。言うなれば槍の舞みたいなものだね。 これはダウン時に生きそうな気がする。   タリスはナルトの飛雷針的な使い方やまさかのタリスPAが あるみたいで結構トリッキーな戦い方になりそうね。   そしてヒロイックコンボとかいうのがあってDMCのダンテみたいなスタイリッシュ攻撃が出来るようになるみたい。 動画を見る限りではかっこいい。ただ扱いは難しそう。   こんなところだねー。 名前はアレだけどソレ以外は満足♪ もしかしたらHuから転職するかもしれない位にかっこいい!       他にもクラス調整入るみたいだけどソードはなにも無いので 興味なしです。槍はヴォルコン強制じゃ無くなれば良いかな。     今日はこんな感じでおわり! コートエッジ迷彩ほしいけど全然出なくてね(´;ω;`) 頑張って廻ってきます。 あ、今回のニコ生画像は電撃さんのものを使用させていただきました。電撃さんの画像めっちゃ綺麗で良いなぁ・・・

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • リベンジ

      とうとう来てしまった羅生門((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 去年の地獄のようなトラウマがぁ・・・ あ、どうもこんにちわ、カーミラです   わたくし、去年はこのイベント完走出来なかったんだよね。 当時のうちのカルデアではアタッカーがいない&孔明が いない状態で完全に詰んでたんだ。 鬼殺しをクリアするのに最低孔明と強力なアタッカーが いる時点で運ゲーと呼ばれてたよね当時は。   それが今年になって帰ってきました! トラウマだけど今回こそは!って思って挑んだけど・・・   弱い・・・   こんな弱かったっけ? もう普通に強力なアタッカーいらんやんってなってる。 ていうかマシュがヤバイくらいに強い。 去年のマシュと今年のマシュじゃ雲泥の差があるね。 マシュがいるだけで孔明いらんやんってなるくらいに強いわ。   さて、今回はこの茨木童子の鬼殺し級の攻略を書いてみようと思います。 なるべく鉄板構成から外れて書きたい所だけど私はそんなに 上手じゃないので安定して回れる構成の一つとして考えて 貰えると嬉しい。 まずはうちの鉄板構成。     これすっごい楽なの(´∀`*)   まずメインアタッカーは獅子王です。 防御&宝具撃たれ役やマシュ。 NP&防御&デバフ関連は孔明。   後ろはほぼ礼装装備枠になってます。 基本は前3人で倒しきる構成にします。   一応サブとして武蔵とケツ姉さん入れてるけど実は 入れなくても良いです。というかそこまでいかないことが多い。 なので今回が初めての人はゴールデンを4つ装備させて おけばいけると思います。欠片礼装はクリ出ればラッキー 程度の意味しかありません。   ちなみにアタッカーは別にイシュタルでもやれると思うな。 私は腕処理が面倒くさいという理由でアタッカーにしている だけで戦闘服着て最初に全体宝具で腕処理してから入れ替えするのも良いと思います。   フレンド枠はSSでは孔明にしてるけど別に玉藻でも良いし マーリンでもいけます。オススメは玉藻かな。スキルと宝具が 面白い位に回るから気持ち良いぞ!   さあでは開始! 孔明の場合は最初の雑魚戦で獅子王のNPを100にします。 孔明いると楽だね。んでおまけに孔明のNPも100に。   茨木童子戦で最も大事なのは   防御を切らさない事   です。 これだけで倒しきれる可能性がダイブ上がるのですよ。 なのでまずは孔明の防御バフで3ターン、次にマシュのバフで 3ターン、次に孔明のバフで3ターンと入れれば切れることは まずありません。   これがマーリンや玉藻の場合。 マシュの防御バフで3ターン、マシュの宝具で3ターンとやれば 充分持ちます。最悪NPが貯まらなくてもこの二人なら回復も 出来るので充分耐えられます。   他の方法もいくつかあるけどとりあえずスキルカンストした マシュがいれば充分もつので結構自由です。   ではスタートです。 まず最初のフルパワーのロンゴミニアドをぶっ放します。 すると腕が蒸発します。 次のターンで孔明の宝具を使います。 するとこうなります。 カード運次第だけど大体ここらへんでマシュの宝具が貯まります。 ただこの状態では孔明が集中攻撃されて恐らく後1~2ターンのうちに退場するでしょう。はこういう事故がちょくちょく 起きます。でも焦らない焦らない(´∀`*)   ここでは孔明が後2ターン耐える事を祈ります。そしてマシュの 宝具は2ターン後に使用するか決めるとして今は使いません。 まだ防御バフ残ってるからね。   まあ持たなかったよね(´;ω;`) なので武蔵を~っと出たらまさかの集中攻撃で2ターンで退場 今回はひどい出来だ(;´∀`) でもまあ茨木の宝具が来たらマシュのターゲッティングと無敵で回避しつつ攻撃攻撃~ 獅子王やイシュタルの場合NP50回復出来るスキルがあるから宝具打ちやすのが良いね。 そんなこんなで最終ターン。 獅子王に全攻撃バフ盛ってロンゴミニアド~ はい終わり~       あっという間に終わったけど大事なのは道中だよね(;´∀`) 基本は獅子王のBが来た時は攻撃重視でAが多めに来たら NP貯め、これを意識してれば大丈夫b   後獅子王の宝具を撃つ時はスキルを乗せられるかどうかを 考える。残り2ターンで乗せられるなら待つ。ただしスキル3の NP回復のCTが終わるようならぶっ放す、そして急いで50貯める。   ちなみにこのターンで倒しきれなくても実は手を残しています。 ターゲッティングが間に合わないので宝具が誰にいくかわからないけどケツねえにいったらそのまま獅子王で押し切る。 獅子王だったらケツねえで倒しきる、マシュだったら獅子王と ケツねえで殴り倒すって感じで。     こんな感じだけど私はある程度スキルカンストさせてるから こういう戦い方が出来るだけでスキルカンストしてない場合は 運が絡むのは否めないね。鬼殺しは大体450万以上削れれば充分プラスになると思うので全滅覚悟で色々試してみると 良いと思う!なんせ去年は全滅したらポイント増えなかったからな・・・   最後にオススメのサポート鯖を書いておこう。 アタッカーではやっぱり   邪ンヌ、武蔵、スカサハ、沖田辺りじゃないかな? クリティカル強化も出来るし宝具も強いのでオススメ   サポートなら間違いなく   孔明、マーリン、玉藻じゃないか? この3人がいれば大体15ターンもつ。   自分の陣営にどっちが足りないかで決めると良いよ!       そんな感じで今日はここまで! それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ        

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • 天華百剣のイベントは頭おかしい、艦これのイベント難易度を目指してるのか?

      うごごご・・・ えっと天華百剣斬っていつサービス開始だっけ? 確か・・・4月20日位だったけ? つまり大体40日位経った訳だな! その間にイベントがもう3回位来てるよね? ペースすげー早い。そんでもって今週のイベントは・・・ 我が目を疑ったよね・・・ なにこの超級の総合戦力・・・ なんと 13018! たかが40日でここまで戦力整えるのっていくら課金すれば いいんだ?ちょっと正気を疑うわこの運営。   アホじゃねーの?   普通このレベルの難易度は一年、早くても半年でしょうよ! それを40日で実装するとかもう新規は絶望的やん(T_T)   それなのにCM入れたりとかいっぱい広告出してるみたい だけどこの難易度見たら重課金ゲーか・・・ってなって 一切課金してくれなくなるぞ?     一応弱くても時間と金をかければ交換素材は取れなくもない けど5日で素材集めろというのは流石に無理だわ~ ただ要求数がね・・・ これですよ(ヽ'ω`) このSR素材は中級で低確率でドロップ。 上級で1個確定。 超級で2~3個。 なのにくっそ難しい。 そりゃまあ極巫魂とかURキャラの限界突破出来るんだから 非常に価値が高いのはわかる、わかるよ~。 でもこの難易度と期間の短さはおかしい。 私操作下手だしそんなに暇じゃねーよ。 私も今回は見送りするしかないなーはーつっかえ     って思ってたんだけど今日やっと周回する目処が たったので攻略しまっす!   ぶっちゃけ操作が上手な人はマニュアルで充分クリア 出来ると思うけど私のように操作がくっそ下手な人向けに 私なりの攻略していきます。   まずこのクソガラスに挑む前に上級のミッションを 終わらせておきましょう。そして動きと戦い方を覚えます。   上級と超級での違いってクソガラスの強さじゃなくてザコ敵の 強さが変わる感じなので上級のクソガラスに勝てないとなると 絶対超級はクリア出来ないです。でも逆にいえば上級を クリア出来る人は超級もクリア出来るはずです。   はい、ではまず下準備。 とりあえず私の構成はこんな感じ 菊にはイベントで手に入れたUR突進Lv90 刀装はとにかく火力アップと今回のイベントで 交換出来る丸っこいやつLv80です。   虎徹はクリ特化で技は今回のイベント交換出来る 技Lv60です。   大倶利伽羅はてきとーな装備にしてます。   今回のイベントでは特に強襲型が向いてる気がします。 強襲型は攻撃力が高い&クリティカル威力も結構高い感じで 扱いやすいです。   能力開花は3人全員ある程度やっています。   特に交代時に近くにいる敵を吹き飛ばす効果がある枠を 取っておきます。これがスゴイ大事。 ある程度形が出来上がったらまず上級をクリア出来るか 確認します。 クリア出来るようなら超級も似た感じでいけるはず。   装備や構成はなるべく火力が高く、ダウンさせやすい 構成を心がけます。   今のピックアップで来てる技はCT長い&迎撃では ラインを最低限合わせる必要があるのでそこまで重要じゃ 無いです。     次はクソガラスとの戦い方。 クソガラスの攻撃パターンは   下を向いて雑魚召喚   殴り   飛行する   飛び道具   の4つです。   この中で気をつけるべきなのはやっぱり   飛行   これです。 これをいかに防ぐかがクリアの鍵になります。 ではまず飛行する時の前動作。 光っちゃってみにくいけど飛行する時クソガラスは必ず   羽根を羽ばたかせます。その時音も聞こえます。   その他にもクソガラスは両手を広げて空を見ます。   このモーションを見たら奥義を使うか、交代での吹き飛ばしで キャンセルさせましょう。 どれだけ飛行させないかでクリアに関わってきますので 奥義と交代のマネジメントをしっかり行います。   次は飛行させてしまった場合。 どんなに上手くやっても飛ばれてしまう時はあります。 飛行された場合、攻撃パターンは2つ。   急降下攻撃   HP半分以下になったらやってくる羽根爆弾です。   迎撃は急降下攻撃に合わせましょう。 迎撃方法は色々あるけど簡単なのが江雪左文字の奥義。 全体攻撃だからどの位置にいても落とせるのが強み。 他には今きてるピックアップ技を使うとラインを合わせるだけ で降りて来なくても落とせるので楽っちゃ楽。 ただオートだとそれも難しいんだよね。   上級の場合、飛行中でも敵は沸かないのでここで迎撃の コツを覚えておくと超級で楽です。     オートでも飛行中はオートが解除されます。 これを利用して画面端に移動しておくと迎撃がとてもし易い。 壁に向かって技を使うだけで大体落とせます。   迎撃のタイミングだけどクソガラスは急降下してくる前に必ず 空中で一回転するのでそれが合図になります。     超級をオートでクリアする場合、この飛行中が一番厄介な 攻撃になります。 上級では無かったけど超級だと雑魚が端から無限に沸くので それにオートが反応して羽根爆弾に突っ込んでしまいます。 フレンドがすぐ死ぬのもこれが理由。 これを防ぐ為には端に居続けられるように指で押さえつける 必要があります。 そして上記のタイミングで迎撃をどれだけ早く出来るかが 超級オートの要になるよ!     飛行中はこんなものかな。 次はザコ敵を出してきた場合。 モーションはこれ 下を向きます。 この攻撃は結構な頻度でしてくるので無理してさせないように はする必要ないと思います。ただラストの追い込みの時に は結構使えるよ。   さて、基本はこれで敵が沸いた状態で戦うことになります。 この状態をなんとか出来ないとクリア自体無理だと 思ったほうが良いかな?     私の場合、UR突進攻撃である程度まとめて攻撃して 倒すのが主体になるけどソレ以外にも虎徹の叩きつけ連打 である程度敵を減らしたり出来るようにしてます。   そして飛行の合図を見せたら奥義、又は交代で迎撃。 これの繰り返しになります。 それが出来ない場合もあってその場合は出来るだけ HP半分削れてない状態で飛ばせちゃいます。   その間に技のCTと交代のCT、雑魚処理、奥義のチャージを ある程度終わらせておくと安心。そして後半一気に 仕留めていく感じだね。   フレンドの選択はまずURで強襲型、薙ぎ払い型が 良いです。何故なら生存率が段違いだから。 疾風型は即死ぬので選択しない方が良いです。 私のオススメだと   江雪左文字 技がとても優秀でひとりでクソガラスを迎撃してくれたりする。 後乱戦中もコンスタントにダメージ稼いでくれる。   紅葉狩兼光 雑魚を動かなくしてくれたりしてくれるし頑丈。   長曽祢虎徹 とても高い火力を出してくれて雑魚処理が捗る。 死にやすいのが欠点。   この3人かな? 自分で持っていたら尚良いよ!     長々と書いてきたけどそれでもクリアを安定させるのが 難しく、開始40日では向いてるキャラや技の育成も 出来てないし正直アホとしか言いようのないタイミングと 難易度だからクリア出来なくても仕方ないかな? って思います。ただ交換素材の巫魂がねぇ・・・ほしいよね。   うちでは長曽根虎徹と菊一文字をある程度育てていたから なんとかクリア出来ているだけで石田斬りや加州、 小夜左文字をメインに育てていたら絶対クリア出来てないからね。   これをさらに周回しろってんだから無茶にも程がある。 操作が上手な人なら大倶利伽羅一人でも楽々クリア出来る みたいだけどそこまで私上手じゃないので大苦戦です。   そんなレベルなので私も流石に公式ツイッターに文句を 初めて言った訳だけどどうやら弱体させるつもりも 一切無いみたいなのでこの運営、ちょっとやばいかも しれない。 さらに文句言った日から強化の大成功を見てないんだけど 偶然だよね・・・   以前イベント終了2日前に事前通知無しで 交換アイテム追加するというアホなこともしてるから 私、ちょっとオススメ出来なくなってきたな(´;ω;`)   良いゲームなんだよ? 運営がちょっと頭おかしいだけで!   それじゃそろそろ私もクソ超級周回に戻ります。 あれほんと安定しないんだよなぁ・・・ それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ  

      テーマ:
  • 21 May
    • イベントにイベントを重ねてくるか・・・

      あー忙しい忙しいい! 現在もブログを描きながら左に スマホを置いて周回をしています。 そんな天華百剣、面白いよ!     はいどうもこんばんわ、カーミラです。 今週の木曜日に天華百剣のアプデがありましてね? なんか紅葉と一期一振と小豆なんとかっていうキャラの メイドコスが手に入るようでこの3人、全く育ててないけど 貴重っぽいから頑張るぞ!って思っていざ素材集め~ と思ったらさ・・・ これですよ・・・ とりあえず石貰っとこかと思ってやってみたらSR強化素材がわさわさ手に入るわ確率は低いけどUR強化素材まで 落ちるからくっそ美味しい! なにこれすげー強化出来ちゃうじゃんよ(∩´∀`)∩ てなわけでエプロン無視して素材集めに頑張ってましたわ。 その結果がコレ 総合戦力7000超えだよ! もうすっごい強くなりました。 単体だとこんな感じ 攻撃力2600超えです。 プレイヤー情報で彼女一人の戦力を見ると3000超えです。 もうLv80のURキャラより戦力は上ですよ! さらに装備 刀装はほぼカンストしてます。 技はLv80前後で威力は2500を超えております。 この突進を使うだけで大体の敵は蒸発します。   さらに菊が苦戦した場合、虎徹にすると・・・ 攻撃力2300の虎徹ちゃんが登場します。 クリティカル威力だけなら虎徹の方が菊の3倍ダメージが 出る!   そんな感じに凄まじい強化をされた我が部隊だけど 幽霊のイベントはSと90秒クリアは出来るんだけど ノーダメだけはダメです。でも動きはある程度決まったので オートでスキルだけ手動にすれば運が良ければノーダメ 達成できそうです。   まず最初に目の前のコンテナを剣で破壊した直後に 突進を使う。うまく行けばノーダメで突破出来ます。 次に厄介な中型も突進でまとめて処理。   2wave目は後ろの敵を倒して前を向いた直後に突進! ここは運が絡むけど技発生の無敵で弾を回避しつつ まとめて処理出来ます。   その後の大量敵湧きと遠距離の敵が枠場所。 ここは虎徹に変えてセットしておいた全体スキルで 蜘蛛をまとめて処理して速攻で遠距離攻撃を処理。 ここが一番運任せだね。   ラストはボス。 ここは聞くの技1を連打。これで最初の範囲攻撃を 回避出来ます。そして次に突進を使って終わり!     まあ理論上はこれで可能なんだけど・・・いくつか 運が絡むから難しいねぇ。       話は戻って今回のイベント! 今回のイベントは結構きついね。 一週間でこれ全部もらうのはちょっと無理かな? ただ初級と中級は50回廻っておきたいね。 理由はイベント素材・・・では無く、行動回復薬も一緒に 貰えるので出来れば50周して回収しておきたい。 そしてその貰った回復薬で上級ガン回しするのが良いかな。   上級はドロップも良いし何より貴重なSR鏡や勾玉が落ちるので回復薬突っ込んでも損しない良いクエストですね。 ただイベント素材3個はきついぜ・・・ まあ頑張るしか無いね(ヽ´ω`)     それじゃ回してくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ (´∀`*)ノシ バイバイ

      テーマ:
  • 14 May
    • ハリケーンアッパー!

      ああ~やっと終わった(*´Д`)ハァハァ この人ほんと何なの・・・絶対人間じゃないわ。 長生きしたからって火は出ね~だろ火は。       さて、こんにちわ、カーミラです。 今日は久しぶりにPSO2の記事にしよう。   5月10日にEP4の最後、   ファレグ戦   が実装されましたね。 木村Dが初日クリア率5%とかぬかしてましたが・・・ ただの死に覚えゲーでしたハイ。 むしろ強化デウス、グラーシアの方が強い気がします。   グラーシアはまた今度にして今日はファレグ戦攻略でも 書いてみよかね。 ぶっちゃけクリア動画見たほうが参考になるんじゃないかと 思うけど(;´∀`)     さて、まずファレグを倒すには動きを覚えないと無理な感じが します。理由はファレグの火力が異様に高い。 さらに回復阻害もかかってるし一発もらうと連続で食らう場合も多いので慎重な立ち回りが求められます。     それじゃ始めます。 開幕かかと落としで範囲攻撃をしてくるんだけど 最初はロックして後ろにステップ一回。そしてスタンスを かけちゃいます。んでかけ終わったら前にステップしてサクリ零式を使う。これで準備おっけい。 私の火力で3分以内に終わるので次のサクリは 考えなくて大丈夫だと思います。   まず基本はファレグからなるべく離れないようにギルティで くっつきます。んでファレグの攻撃が終わると少しの間 動かないのでそこでギルティ&ノヴァをいれます。 これの繰り返し。ファレグの攻撃はJGします。以上!! 流石にこれじゃ攻略にならないのでひとつひとつの 攻撃パターンの対策を書いてみます。     それじゃまずはこのパターン。 これは「ここですね」といってから来る蹴り連発真空波付き です。対策はひっついてればおk。 この攻撃は必ず前にステップしてから来るのでくっついてると 空振ります。なのでこれが来たらチャンス!ただし終了後からの動き出しはそこまで長くないので深追い禁物です。   次はコレ 飛び道具です。まともに受けるとスタンします。 ですが発動までに結構時間がかかるので 攻撃チャンスでもあります。発動の瞬間大きく光るのでそこで JGすれば余裕。この攻撃はすぐ次の攻撃に繋いで来るので 警戒しときましょう。仮にスタンしちゃってもパッドならスティック回しまくれば次の攻撃に間に合うのでそこまで脅威じゃないです。   次はコレ 「ここですか?」と言って蹴り上げ、かかと落としがくる 連続技です。この蹴り上げは発動前にファレグが台詞と 共にくるりと廻ります。そして蹴り上げに続くので台詞を 聞いた後は少しだけ間を置いてガードするとJGしやすいです。 そして次のかかと落としはきっちりJGしてギア3ノヴァを 叩き込みます。最悪蹴り上げを食らってもエアリバがあれば かかと落としはガード出来ます。   次は喰らえばほぼほぼ即死になる危険な攻撃 絶賛モロに食らってますが怒涛の連続攻撃の後追い打ちで かかと落としが来ます。 台詞もあって「いきますよ」だったかな? これを言ってすいーっと来ます。この攻撃はガードだと喰らいます。投技な感じですね。 回避はJGかステップ、もしくはSAで耐えられます。 ただ追い打ちのかかと落としは捌いても来るのでちゃんと ガードしときましょ。   最後は私が最も苦手とする攻撃 連続突進攻撃。 これには台詞が無く、体制で判断するしかありません。 大きく屈んだ状態かたすげー速度で2~3連続で 突っ込んできます。 この攻撃はさらに派生があって2連続来た後にスタン攻撃だったり(しかもタイミングが単体の時より早い)真空波だったり 投げ技だったりと結構面倒くさいです。 3連続の時はそれでフィニッシュなので少しの間止まります。   この攻撃は焦らず初撃のJGをきっちり決めましょう。 もし失敗したら2撃目に照準をあわせてJG。 焦らないことが大事。 そして一回でもJGが決まれば3撃目までは無敵が続くので 派生なのか3撃目が来るのか見極めましょう。     前半はこれだけです。 パターン自体は少ないから慣れれば結構楽。 次は後半。 鳳凰天駆をして建物が吹っ飛んでからが本番です。   後半最初にしてくる攻撃がこれ 通称ハリケーンアッパー   ジョー・ヒガシのとそっくり!!   とまあこのアホみたいに射程の長いアッパーを 3連続で使ってきます。しかも瞬間移動して! これをまともに食らうと1000近く持っていかれるので JG失敗しても良いから確実にガードだけはしときましょう。 使ってくる前に台詞で「死なないでくださいね」って言ってる。 そして使ってくるタイミングは初回と多分HP3分の1位?になってからもう一回使ってきます。計二回です。   他は前半と同じです。 ただスタン攻撃は2連続で撃ってくる場合もあります。 後蹴り上げはかかと落としと間隔が少しだけ早くなってます。 なので蹴り上げをJGしたらかかと落としまで無敵が持ちます。 そして全般火力が上がっています。 さらに武器耐性を持ちます。 ただこの武器耐性、半分位までしかダメージ減らないので 割と気にしないでも良いと思います。   後半もう一つ気をつけることがありまして、それが 床に落ちてくる炎です。 コレ、受けると500位持っていかれるのでファレグと 床をちょいちょい見ながら動くと良いです。 それが出来れば まあこんな感じっすよ(`・∀・´)エッヘン!! 時間は私で大体2分ちょっと。 イグナイトとか入れればもっと早くなるだろうけど これ以上早くなってもね・・・ てな訳で私のファレグ戦はこれで終了です。 結局ファレグはパターンを覚える事と慣れでなんとでも なるし最悪マロン3回投げれば終わるらしいので そんなには強くないです。   そんな事書いてるけど私、倒すのに2時間近くかかってるからね!メセタも10万位かかってるからね! まあ原因は槍使ってたからなんだけど(;´∀`) アンガ並の耐性がつくと思ってたから槍で頑張ってたのに・・・       ファレグは特にかかと落とし後に長い隙を晒すのでそこを メインに攻撃していきます。多少深追いしてもファレグは 必ず距離をとってくるので安心して攻撃出来る。 それじゃ今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ             問題はグラーシアなんだよなぁ・・・ ソードでどうやったら火力出るんだろ・・・

      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 天華百剣 斬 をやってみる その3

      あ~物干し竿ちゃん可愛いよぉ(´∀`*) もう親愛Lvも33になりました。 ただ未だに被らない為、40で停止中。 うぐぐ・・・ほんと被らねー! このままだとどんどんキャラ追加されていって 余計被らせにくくなってしまう・・・   (´Д`)ハァ…仕方ないな   課金してやんよ! 目標は加州が1回被ってるからこれを後1回被らせて 巫魂を狙うぞ!     はい巫魂とは? この天華百剣はキャラが被ると限界突破してLv上限が 上がります。その限界は2回。上限は80になります。 さらに能力強化蘭も3枚まで増えるので強くするなら限界突破 必須になります。   ここで大事なのが3枚目のダブリです。 同キャラで3枚目のダブリがくるとSRなら巫魂、URなら極巫魂 というアイテムになるみたいです。 そしてそのアイテムを使うことで被っていないキャラの限界突破をすることが出来るのだ! まあ私は結局3枚目は来なかったのでこの巫魂が 何個必要なのかとかさっぱりわからないんだけどね(´;ω;`) ステータスを見る限りは1個で良いっぽいんだけど・・・     とまあこんな感じで物干し竿の為に課金してぶん回した 訳なんですがね? 結果から言うと・・・   来ませんでした!   3枚かぶりも無いわ物干し竿そのものも全く来なかった! まあ爆死っちゃ爆死したんだけどキャラがいっぱい出たのは 嬉しい。   まず来たのがコレ 菊一文字則宗! とても可愛い(∩´∀`)∩ そしてなんでかこの子は限界突破2回終わって カンストしたらうちの最大戦力になる予定です。 ほんと菊の初撃は踏み込み距離が長くて強い。   次はコレ 長曽祢虎徹! とてもかっこかわいい。 金髪なのもポイントたけーぜ(´∀`*) 姉御肌なのも良いね。 虎徹も限界突破2回終わってるので今後の最大戦力に なる予定。   次はこれ 加州清光! この子も限界突破2回終わって最強候補のひとりと なりました。 ただ疾風系はオートだと死にやすくてな~。   とまあメインはこんな感じ。 今回はステップガチャは一切使用せずにピックアップのみで やりました。 んで他に上限最大までいったのが石田切込政宗さんの 4人だね。   一応URキャラも出た。   小夜左文字   紅葉狩兼光   津田越前守助廣 名前なげー   和泉守兼定   の4キャラ。 ただ誰も限界突破出来てないから先に親愛度上げて 20になったらレベリングかなぁ。   後は刀装が結構良いのでたけど防御系が一個も出なかったのは痛い。 なので半分当たりで半分ハズレな感じかな。   あ~後ひとつ気になったことがあるんだけどね? これは私の個人的な感想。 ガチャは   単発の方がキャラが出やすい   いやね、皆11連の方が1回多いんだから美味しいやん って思うじゃん?私も思ってるんだけど試しに単発10連 をやってみたのさ。 そしたら   キャラ5 その他5   って感じになったのよ。 これはただの偶然かもしれないんだけど 2回めの単発10連では   キャラ4 その他6   だったの。 これが11連だとキャラは2回出れば良い方で 大体刀装か技になる気がするんだよね。 なので私は今度から単発教に入ります。 一回得するよりキャラが多く出る方を選ぶ。 結局は体感だから当てにならないから自己責任で!             次は依頼について。 私も日々依頼に行かせてキャラの得意分野を探しております。 そこで分かったことをちゃんと残しておこうと思います。 ネットで探せばわかるんだけど怪しいキャラが何人かいます。   その筆頭は菊一文字かな。 私がネットで調べると店番が得意になってる事が 多いんだけど菊一文字は店番じゃなくて工房です。 自分で試した結果、とどう考えても 工房になるんですわ。   とまあこういう事があるのでネットを鵜呑みにするのも 危険だなーと思ってちゃんと自分で確認したものだけを しっかり書いておこう。   巡回、調査 和泉守兼定、長曽祢虎徹、城和泉政宗、石田切込正宗、 紅葉狩兼光   店番 桑名江、加州清光、   工房 物干し竿、牛王吉光、長篠一文字、小夜左文字、 菊一文字則宗、鉋切長光、蛍丸国俊、   お使い 抜丸、   かな?確認をして得意だと言えるのは。 基本自分から行きたがる依頼が得意だと思えば間違いない。     まだ笹貫や一期一振、九字兼定等確認してないのが いるから今度やっとかないとなー。 後彼女も調べとかないといけないな 昨日やっとこさ一人交換出来たにっかり青江。 彼女は何が得意なのかさっぱりわからん。 性格や好きなことを考えると店番かお使いなんだよね。 (´ε`;)ウーン…調べないとな~。   さて、今日はこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ     えー試した所、にっかり青江が得意な依頼は   巡回   のようです。 予想外・・・だけど由来を考えると妥当?      

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 天華百剣 斬をやってみる 2撃目

      あ~物干し竿ちゃん可愛いんじゃー(´∀`*) 現在は地道に親愛度を上げております。 限界突破出来ないから40になった後は 親愛度位しか上げられないんだよね(´;ω;`) 能力強化は勾玉が足りないんだ・・・ 鏡とか何処で出るんだよ・・・   今の主力はこちら 大倶利伽羅ちゃんです。 彼女は事前登録で貰えてさらに7日後に もう一枚くれるので限界突破が楽。 後で書くけど技も優秀なのだ。     あ、どうもこんにちわ、カーミラです。 天華百剣 斬が結構面白いです。   オートのおかげで移動中もやりやすいし レベリングも今は曜日クエとイベントクエが 半額になっているのでとても上げやすい。 ただね? こいつのせいでたまに失敗します。 私は棍棒野郎と言ってるんだけど こいつの攻撃は直線だけど速度が 見てからじゃ回避出来ない、リーチが長いので オートでやると大抵撲殺されます。 なのでそこだけ手動でやるか技や奥義の 無敵時間を使って初撃を回避するかしか 方法が無いんだよね。 おかげでやりにくいったらありゃしない。     なので今日は曜日クエストの攻略を 書いてみようかな。 私はスマホ操作が非常に下手くそなので オートで簡単にクリア出来る方法を 紹介していきたいと思います。   まず戦力だけどぶっちゃけ当てにならないです。 私の主力メンバーいれると戦力3,000超えるけど 普通に失敗したりするから(;´Д`) 操作が上手な人なら行けるんだろうけどね。   そんな下手くそな私が推したいのは装備! これで下手さをごまかす。 現在の主力、というかメインアタッカー大倶利伽羅。 攻撃力は1000超えで非常に高い火力を 持っています。大体装備のおかげだけどね! うち、キャラ少ないけど装備はそこそこ良いのが 出てるからね!特にUR手甲とUR指輪が 火力上がるから良いぞ!   さて、こんだけ火力高くても棍棒野郎にはオートだと 攻撃が届かなくて撲殺されちゃう訳だけど 対策はあります。   それがコレ なんて読むのコレ? しゅ、しゅんなんとか(;´Д`) これは突進攻撃する技なんだけど棍棒野郎の リーチより離れた位置から踏み込んでてダウンさせて くれるので   初撃を! 潰せる!!   これ凄い大事です。 棍棒野郎が強い時って奴の位置がこっちの 位置と同じラインにいる時なのです。 この時はオートだと真っ直ぐ向かってしまうので奴は一歩も動かず最速で振り下ろしてきます。そして撲殺ルートへ。   フリックして上下に移動してからでもやっぱり距離が近い&フリック分スタートが遅れるので一撃目は入れられても2撃目に 入る前に殴られます。そして撲殺ルートへ。   遠距離技でやってもよろけもしないのでそのまま殴られます。 そして撲殺ルートへ。   後から出てきた場合はラインがズレてる事が 多いので上下から攻める形になり、倒しやすいのです。   そしてその同じラインにいる状況が生まれやすいのが wave開始時。なのでここで開幕速攻で瞬なんとかを 打ち込むと棍棒野郎の初撃を潰せてダウンさせられます。 するとオートは近くに攻撃出来るものが無いと その場で何もせずに止まります。 んで起き上がりにもうひとつの技を打ち込めば 安全かつ安定して倒せます。大倶利伽羅なら多少タイミングが早くても技の発生が長い?気がするので倒せますぞ!   この瞬なんとかを得意技としてるキャラならこれだけで 倒しきれるかもしれない。   後は周りに攻撃できる何かがある時。 この時は運に左右されるけど大体棍棒野郎を 巻き込んで攻撃出来るので技を使用する必要は無いかな。   こんな感じで私は曜日クエ上級を安定してオート2倍で クリアできるようになりました。 3回に一回はSも取れるよ! 取れない時は大体遠距離攻撃してくるやつのせい。     この瞬なんとかさんはイベントクエでも結構使えて 遠距離攻撃する敵が同じラインに立てばまとめて ダウンさせられるから結構汎用性高いよ! 手に入れたら是非強化を!! 試してないからわからないけど多分レアリリティが 低くても出来ると思うんだよね。 威力があれば文句無しだけどほしいのはダウンだから。     天華百剣は結構S取るのが難しいんだよね。 3キャラの体力合計から受けたダメージの割合で ランクを決めてるっぽいからメインに防御系UR刀装を 付けてサブに体力が多いキャラ&伸びる刀装を 付けてやるとSは取りやすいらしい。 もしくはノーダメでクリアするしかない。     今回の攻略はこんなものかな。 攻略wikiやそういうブログがあると私も参考にしたいんだけど 検索かけても全然出てこない&あっても知りたいこと 書いてない(´;ω;`) そうなると自分で探すしか無いんだよね・・・ 棍棒野郎でもっと簡単にオートでも楽に倒せる方法があったら 教えてくださ(´;ω;`)   あ、あとイベントのノーダメクリアってどうやんの? あれ私、Sすら取れないんだけど(;´Д`) 戦力3000あっても上級クリアできないし・・・ 下手くそな私にイベントはとても厳しいのだ・・・ まあUR防御系刀装あればやれそうだけど。   後わからないのは運だね。 アレって依頼成功率だけにしか影響無いのかな? ドロップ率に影響とかあるの?   後最後にガチャは石250子貯まったらどんどんやったほうが良いと思う。 このゲームはとにかく刀装が全てな感じするからまずは防御系刀装集めて揃ったらキャラ狙いが良いと思うな。 クリアさえ出来れば石も集めやすいし。 まあリセマラはキャラ狙いで良いと思うけどね。   それじゃ今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ オマケにうちのキャラ一覧。 URキャラ?いねーよそんなもん

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 天華百剣ー斬をやってみる

        (´∀`*)ウフフ 物干し竿ちゃん可愛いなぁ   あ、どうもこんにちわ、カーミラです。 FGOの最近イベントが無いのでゆったり進めております。 いやまああったけどね?明治維新。 私はとりあえず素材全部とポイント100万を終わらせました。 結構余裕だったね。   さて、FGOはここまでにして最近・・・というか3日前にサービス開始したばかりのゲームを始めてみました。 その名も 天華百剣 斬   なるゲームです。 元々はGsマガジンとかいう雑誌の企画で   刀の擬人化!   企画だそうです。 艦これみたいだね。 ただ刀というのは船と違って   男性名   で付けられるものです。 擬人化するなら男じゃね?って思うけど男だと・・・ まあこれと被るわけですよ。 私としては刀剣乱舞が正当な感じするなー。   とまあそんな天華百剣斬だけども 関わっている会社&雑誌が ASCII 電撃ホビー Gsマガジン DeNA となっております。   んでホーム画面がこれ うん、艦これなんだ(;´∀`) どうみても艦これなんだ。   基本は艦これのUIをベースにしてるっぽくて 編成画面はメニューから こんな感じになっております。 装備は 技 刀装 の二種類。 技は固有技の他に一個付けられるもので 刀装は防具兼火力武具って感じ。   刀装に関しては最初は2枠しかないけど 親愛Lvってのがあってこのレベルを上げると 装備枠が増えていくね。   んで大体右上にある総合戦力がこのゲームの難易度を 決めてる。 初級なら敵戦力は400とかで中級は900位。 そんな感じで自分の戦力にあったクエを選ぶ。   次は戦闘。 戦闘は前に紹介した崩壊3rdの前作、崩壊学園とそっくりで 2Dのベルトスクロールアクション。 戦闘中は上に書いた技と敵を倒すor攻撃を受けると溜まる 奥義ゲージ、後は普通の攻撃があるね。   後キャラごとに攻撃タイプが違っていてうちのキャラの中には遠距離攻撃型とか連撃型や広範囲型等など色々いるみたい。   この手のゲームで一番重要なオートもついてるから結構楽に やれる。2倍オートにしてサクサク終わらせられたりする。   んで移動は開いていると所を押していきたい方向になぞるだけで出来て回避はフリックで出来る。 崩壊よりは断然操作しやすいかな。   後はキャラチェンジがあるかな。 フレンドはボスがいるWAVEのみになるよ。       次はリザルト この手のアクションゲーには必ずと言っていいほど ランク付けがあります。これもあります。 後ろにAってなってるね。   天華百剣のランクは結構シビアで2~3回ダメージ受けると即Aランクになります。強い防具があればまた変わってくると思うけどね。   後はドロップかなー。 結構渋い。 まあ私がまだ中級までしかまともにクリア出来ないからってのもあるけど(;´∀`) 上級で戦えればまた変わってくるかも。   こんな感じね。   最後は依頼。 うん、艦これでいう遠征みたいなもの。 基本スタミナを使い切ったら依頼をこなすのが良い感じ? 厄介なのが親愛Lvはこの依頼か贈り物をしないと上がらない事。後依頼でしか手にはいらない素材があるってことだね。 勿論依頼に向かわせたキャラは戦闘には出せない。   そうそう後ガチャ。 ガチャはキャラ、技、刀装の3つが一緒になってる。 結構鬼畜だけど結構装備が強いから助かるっちゃ助かる。 まあキャラほしいけどね。     まとめ 個人的評価は結構高いかな。 まずホーム画面やストーリーでもフルボイスで喋るしキャラも動く。時代の進化を感じるなー。ただ電池消費は激しい。   ガチャもURキャラがが中々出ないけどUR装備も充分優秀なので割と嬉しい。後キャラは最低でSRで最高レアはUR。 2種類しかないから好きなの育てたら良いんじゃないかな。 今のところURが欲しいと思ったこと無いし物干し竿ちゃん可愛いしで満足してます。   アクションは大体オートばかり使ってるけど大体これで行けるくらいには難易度低くて助かります。どうしても手動じゃないとって時はあるけど今のところはあんまりないかな。   大まかに書いてみたけど個人的には無課金でも結構進められてオススメ!少なくとも崩壊3rdより断然やりやすい。 ただキャラの限界突破がちょっと厄介かなーって感じはするけどね。   あ、そうそう最後にリセマラ! 天華百剣斬はかなりリセマラが楽! チュートリアル終了で11+1連出来るから結構楽に出来るよ。     それじゃ今日はこの辺で(´∀`*)ノシ   

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • とりあえず麦わら被って釣りしてれば大体三平になる

      ありったけの~ゆ~めを~↑ かきあ~つめ~!!   探し物~ さ~がし~にゆ~くの~さぁ~   ONE PIECE!! ババーン!!     てな感じでこんにちわカーミラです。 あ~さっさと夏にならないかな~ 私は花粉症なのでこの時期が 一番キライなんですよぉ(´;ω;`)   そんな訳でとりあえずいち早く夏を 満喫するためにね? スクラッチを30回分回してね? ナギサ水着Baをげっとしましたですはい。   ンフフ~ついでに麦わら帽子も買って 気分はもう 釣りキチ三平!   ほいこれが原作! 私、絵では見たことあるんだけど 内容は全く知らないんだよね(;´∀`) パチンコで出たらしいけど私パチンコやらないので やっぱり知らない。   そして釣りでハマグリいっぱい釣った後は 浮き輪をクッション代わりにしてのんびりおやすみ! 現在進行系でこの状態で放置してます(;´∀`) そろそろ独極行かないとな~   それじゃお疲れ様(@^^)/~~~

      テーマ:
  • 09 Apr
    • 新しいモニターは眩しい

      目、目がぁ~(´;ω;`)   あ、どうもカーミラです。 今までPCモニターがね? こんな状態だったのです。 私、これでソロ花Sとりました。 正直よくこんな状態でとれたものだとね? 思ったわけですが流石にそろそろ なんとかしたいと思うようになった訳です。   なんせHPPP見えないし普通に使ってても ツールバーがまともに見えないしやりにくくて仕方ない。 なのでそろそろ新しいモニターに しようと思ったわけですよ。   ただそのまま新しいモニターにするのも なんか味気ないな~と思ったりまして・・・ ここはいっちょ上位機種にしてみようかなと! 思った次第であります。   そしてちょっと奮発して購入したモニターがこちら   BenQ ZOWIE 24型ゲーミングディスプレイ XL2411 デス! いや~高かったな~ お値段約3万5千円位だよ~! でもこのモニター、 ・・・なんか色々機能がついてるみたい! そしてなんといっても一番の売りがこれ! フレッシュレートが   144駆動が可能!   うっひょーいヽ(=´▽`=)ノ これはあれだよね、きっとヌルヌル動くんだよね! きっと凄いんだろなー((o(´∀`)o))ワクワク   とまあコレを購入して一昨日に届いたのですが・・・ なんか凄く眩しい(+_+) もうずっと見てられない位に眩しい。 輝度を下げても結構眩しい。   おかげで目がとても疲れます。 今はとあるツールでブルーライトを 抑えているのでそこそこ見れますが それでもまだ眩しい。こいつはすげえぜ(;゚д゚)ゴクリ…   んで肝心の144Hertzはというと・・・ 144はいくよ?うん、いくいく・・・ でも安定はしないね(´;ω;`) PSO2も無制限にしてモニターで制限かけてるんだけど 劇的に早くなった感は無いね・・・   やっぱ144を安定させるにはハイクラスグラボじゃないと駄目なんだね(´;ω;`) うちのGTX750では安定しませんでした!   (´ε`;)ウーン…流石にこんな良いモニターなんだから ちょっとPCスペックあげたいね~。 今のところはまずHDDをSSDに変更して グラボをGTX1060にしようと思っています。 ただGTX1060といってもいっぱいあって 値段も色々だからどれを選んだら良いのか さっぱりです。でも理解しないとな~・・・ ファンの数の違いなのか?   グラボを上位にするとなると流石に電源も変えないと 不安定になるのでそこも交換になるねー。   最終的にはニーアオートマタをPCで らくらく動かせる位のスペックにしたいけど 総額6万位かかりそうなのでのんびり やっていこうと思います。 まずはSSDからだな!!     それじゃ今日はこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ          

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • フレンドにこいつ変態だなぁって思われて申請される方法

      本能寺終わりましたね~ 私は結局沖田を手に入れることが出来ませんでした。 というか回してすらいねえ(;´Д`)   いやまあ別にほしくなかったからなんですけどね?   でもたまたま回したら出るかも・・・って思って 3回だけ回しました。うん、礼装だったわ。   はいどうもカーミラです。最近★3強化にハマってます。     最近までずっと本能寺廻っててほしいものは一通り 手に入れることが出来ました。 これからとうぶんマナプリズムを集めながらてきとーに 素材と種火、QP稼ぎがメインになるねー。   さて、私が最近強化した鯖なんだけどまずはこれ。 皆大好きジャックちゃん。 相変わらずえげつないスター生成力を持ってる アサシンなんだけどスキルを強化しました。   以前は6,1、4位だったんだけど10,9,9に。 全部10にしようと思ったんだけどQP尽きた(;´Д`) 今後もうちのアサシン鯖エースとして頑張って欲しい。   次はフレ枠でなんとなく使った鯖 メドゥーサさん。 本能寺の時にLv90スキルマメドゥーサを借りたんだけど それが異様に強くてな~。 全体宝具なのに一匹10万も出ちゃって!?ってなったよね。 なのでこりゃすげいと思って急いで育成。 強化クエもさっさと終わらせてスキル上げたいんだけど まさかの騎の魔石と秘跡が尽きるというアクシデント。 なので暫くはこのままだねぇ。   お次はほんと意味もなく育てた鯖 百貌のハサン。 なんで育てたのかと言われると・・・なんとなく? ただスキルが結構優秀で意外と使いやすいね。 もしかしたら大穴かもしれない。   こんな感じかな。 他にもちょこちょこスキル上げたりしてるけど 載せるほどじゃないのでこのまま。  んでサポート構成はこんな感じになってます。 エクストラクラスがアタランテなのはただの趣味。 キャスター枠も大体趣味だね。         実はサポート構成って人と被る事が多い。 例えばエクストラクラスは邪ンヌだし ランサー枠は師匠、キャスター枠は今だとマーリンか孔明。 アサシン枠は大体ジャック。バーサーカー枠は金時か クーオルタになる。   実はこういう似た構成って実は申請があまりされません。 来ても新規が多く、強い人からはまず来ない。 何故なら強い人はもう持ってるから(´;ω;`) 自前で用意出来るからいらないんですわ・・・   それじゃ強い人って何処を見て申請するのか? これは私の経験則だけど・・・趣味構成だと好かれます。 強い人ってサポートに出してる鯖は スキルも大体カンストしてるか高いから鯖より 自分が上げてない鯖のスキルが高い方が 好まれます。   んでどういう構成が好かれるのか?   こういう人です。 てかこの人私のリアフレです。 去年のハロエリ辺りから始めてこの強さっすよ。 初期からやってる私をあっさり抜いていったよね。 なのに何を考えたのかハサンちゃんを聖杯再臨させてる。 そこは邪ンヌだろ!?って思うけど本人曰く 「静謐ちゃん可愛いだろがっ!」との事。 わかる、その気持ちはとてもよくわかる、 しかし大事な聖杯を使うほど可愛い? アタランテをLv100にしてる私が 言うのもなんだけどね(;・∀・) そうです、これが強者に好かれる構成です。 こういう構成見たら私も申請する。 大事なのは個性で強さじゃないんです。 他にも私のフレンドには小太郎Lv100とか メディアLv100とメドゥーサLv100とか 結構趣味に走ってる人が多いです。 もちろん私はアタランテLv100という趣味に 走ってます。これ使われたことあんまり無い(´;ω;`) あ、勿論初心者のフレも沢山使ってくれるので フレポ貯まりまくりでとてもありがたいです。 私の推し鯖は★5なんだから仕方ないだろ!って 人はスキルカンストさせましょう。 正直その鯖目当てで使うってのはあんまり無い。 何故なら同じ鯖がフレに2人以上いること多いし 後はそのスキルLvでしか私は判断しません。 特に★5はその傾向が強いかな。 まとめると自分のお気に入り鯖のLv、スキルをカンストさせよう って話だね。ランクが低いなら聖杯もぶっこめ。 それで結構フレンドが増える。 そしてなんでか変態が集まるんだ(´∀`*) それじゃ今日はここらへんで(´∀`*)ノシ バイバイ  

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 今日から本気出す

      いよっしゃー! 無事、FiのLvカンストーヽ(=´▽`=)ノ   あ、どうもこんにちわ、カーミラです。 いや~上限解放されてからまず最初にしたのは 貯めに貯めた 経験値15000 これの大量投入だよね! 私は1200個ほど持っていたので それを全部Fiに投入。   そしたら77まで上がったので後はレベルアップクエや ボーナスクエ、緊急で上げましたーヽ(=´▽`=)ノ まあ・・・その間はずっと寄生みたいな感じだったけどね。   流石にVRをFiでいくのは危ないかなーって思ってたけど どうせ野良だし他人を気にしても・・・ね(;・∀・) まあでもやれることはしっかりやったよ?   石拾いながらバリア、回復、粒子砲は全部しっかり使うし 無駄に走り回らずに拠点をきっちり守ったし敵は倒しきれないけど 時間は稼いだしで拠点防衛はちゃんとしてました!   そんな寄生生活も今日で終わり! これからはHuでぶっ飛ばせるぞー(´∀`*)     さて、今週から始まったVR防衛。 結構難しいね~。 石もブーストが無いせいか中々集まらないし 拠点を一撃で破壊することが出来るグランゾが2体、 さらにダモスエスカにぬいぐるみみたいな敵の小型爆弾。 さらにラグナスの拠点張り付き。   これらをしっかり倒しながら他の敵を倒すとなると 状況判断がとても大事になってきてる。 野良だとエキスパでも普通に失敗するみたいだし 慣れるまでは安定しなさそうだねー。     私は最初緑にいてそこから離れません。 周りの石拾いがメインにして他の人が前にいるようなら 後方支援に専念します。   大きく動くのはウェーブ3から。 ここは前にエクソが出てくるから拠点側に人がいるなら 前に、反対なら後ろにいきます。   W5は絶対に拠点にいます。 ダモスエスカやばい、ラグナスもやばい。   6はもう流れに任せます。 一応緑を守る感じで動く、   これまででやった感じだとW4までに拠点回復を使わないと 行けない状態にならなければS狙える感じするね。 逆に4になる前に回復使うレベルだと失敗する可能性大。   こんな感じかなー。 おかげでランクはまず上位には行けないし称号も 結晶コレクターだったりするけど別に良いんだ。 別に石だけ拾ってるわけじゃなくちゃんと拠点は 守っているのだと!   さーて今日はここらへんで終わりにしてHuカンスト目指すぞー それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ            

      テーマ:
  • 19 Mar
    • オートマタをPCでやれると喜んでいたら要求が高くて出来なかった(´;ω;`)

      へいへいへーい!   まいねーむいず2B! とぅーびぃー!   今日はロックなナンバーかけちゃうYO! それじゃあきいてくれちぇけらっちょ Give a reason ふるっ!!   きずつくこーとーはこわーくないーだけどけしてつよくなーい♪   マスターが歌うのかよっ!   も~なんだよヴラドー、 人がノリノリで2Bの真似してるというのに。   ・・・はぁ?アレが2B? 喧嘩売ってるんですかマスター?   どうだ?似ているだろう?ほれほれ? 褒め称えても良いのだぞ?   ・・・はぁ・・・ まず、髪色が違う。2Bさんはキレイな白髪です。 そんな黄ばんだ髪の色ではありません。 そして2Bさんは基本目を見せてないので てきとうでも結構似ます。ですがあの溢れんばかりの 色気は簡単には出ません。その証拠にほら   あっ・・・ ゴーグルを取ると大抵本物とは似ても似つかない しょっぱい顔面ホームベースが出てくる訳です。   これはアングルが悪いのであって決して ホームベースなわけでは (# ゚Д゚)ダマレ!!! はいぃ(´・ω・`)   因みにこれがゴーグルをとった2Bさん。 怖っ!   うーん、色気が素晴らしいですね。 マスターにこんな色気がありますか?   フンッ!これくらい私でも出来るさ。   ほぉ・・・ では2Bさんの全体はこんな感じですが これに勝てると? 絵はずるい   わかりました、ではこちらではどうでしょう ・・・これ、エロくね? 流石に私もここまでパンツオープンでは戦えないんだけど。 こんなにガードが薄いとお腹冷えちゃうじゃん? まるで痴女だよ痴女。   勘違いしないで下さい。これはレオタードです。 この色気がマスターは出せるんですか!?   これはちょっと・・・ ていうかヴラド今回やけに2Bを推してくるけど 何かあったのか?   ・・・彼女は女神ですから。   はぁ?頭大丈夫か? メンテ出したほうが良いかな・・・   変なとこ触らないで下さい。何処も壊れてませんから。   ヴラドが2B大好きなのはわかったけどどこがそんなに 好きなんだ?   そうですね、まずあのほくろ、セクシーですよね。 マスターには無いものです。   あ~・・・無いな、悔しいが。   次にあのヒップライン、素晴らしい艶と張りです。 これもマスターには無いですね。   発言がおっさん臭い。 見せないだけである・・・と思う(;´Д`)   最後はあのストーリーです。 どうあがいても絶望の香りがするのは やはりライターの力といえますね。 そこに魅力を感じます。   そこは私も同意だな。 あのライターは凄い。   こんな所ですかね。 ああ、大事な事を忘れていました。 マスター、冒頭の意味のわからない台詞ですが   2Bはそんな事言わない!!   今それ言うの!?

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 私はこのコートを一年着続ける可能性が高い

      行くぞ。この一撃、手向けとして受け取るがいい───!! 突き穿つ死翔の槍!! なんてね♪ はいどうもこんにちわ~カーミラです。 とうとうやってきました ニーアコラボヽ(=´▽`=)ノ でも私はニーアコラボよりその中に入っている リデルミナドルというコートが欲しくて堪りません。 あ、ニーアの中に欲しいものがいくつもあったけどね? 2Bちゃん可愛いし。 まず欲しいものは・・・ リデルミナドルアウター、ベース 2Bの目隠し 迷彩3種 とまあざっと見てもこれだけ多かったので久しぶりに! リアルマネー突っ込みました。 しかも 2万円! 私がPSO2でこれだけの額を突っ込むのは滅多に 無いよ~。 それだけ本気だということです。 んで結果だけども・・・ まさかのリデルミナドルアウターが一個もでないというね( ;∀;) マジかぁ・・・2万つっこんでそっちがでないかー・・・ 悔しいけど出なかったものは仕方ない、メセタで買うかぁ。 んで値段みたら1mしねえでやんの(´;ω;`) そんなに出るのに何故私にこないかなぁ・・・ まあ安くてよかった(´Д⊂ヽ 他には迷彩は剣王が3つとナックルっぽいのがひとつ出ました。 後なんだかんだ2Bは一式揃いました 髪型はショートだしどうせやっすいだろうから 自分に使っちゃうべ!ってなって使った後・・・ 2Bヘア凄い値上がりしてる!? 50mってマジかいな・・・ 使わずに売っておけばぁ(´;ω;`) ってなりました。 もったいなかったなー。 久しぶりのスクラッチ課金して思ったのが ほんと欲しいものがこない。 いい加減完全とかいらないから外して欲しいね。 そんなこんななすくらっちだったけど私は リデルミナドルが揃ってほくほくです(´∀`*)ウフフ ( ゚Д゚)ウヒョー かっこいいよぉ!! いつものSEGAなら変なパーツが背中や肩に くっついてダサいのに今回は無いんだよ!? ・・・いやまあダサい部分がないと言われたらある。 肩のドクロマークとか前掛けのドクロとか・・・ でもまあそれだけなら許容範囲内だよ(´∀`*)ウフフ 今回はベースも結構かっこよくて素晴らしい! 背中の光るドクロは・・・髪で隠すとして良い出来! もう昨日からいっぱいSS撮っちゃうね! ん~厨二病!! いいねいいね~こういう服大好物だよぉ。 風が吹くとなびいてとてもよい。 これはやっぱ身長が無いと格好がつかないね。 身長伸ばした甲斐があった。 今回実装されたセイクリッドスキュア零式が とてもかっこいいね。 ただ今までは放物線を描いていた軌道が 零式で直線になった&チャージ式になったから 今までのヴォルグコンボが使えなくなった感じ。 それでも単体で充分な威力になったから 使えるねー。 さて、後はバトルアリーナかぁ。 私正直あのコンテンツはあんまり好きじゃないかな。 まず不満なのが ラグがアル方が強い これが気に入らない。 バトルアリーナをやっていて謎の死に方をした人、 多いと思います。周りに誰もいないしライフルもロッドも無い、 なのに死ぬ。 実はこれ、どうやら相手のラグが原因らしいです。 低スペでやるとラグって相手が止まるんだけどそこに 攻撃すると・・・なんでか反映されます。 低スペの方は動かれないのでばんばん攻撃出来てさっさと 逃げると相手は周りに人いないのに突然死ぬそうです。 さらに低スペは判定がめちゃくちゃなのか攻撃しても当たりません。 瞬間移動もしてきます。そしてこっちは謎の死。 流石にこれは萎える。 とてもじゃないけど楽しめない。 良い点を上げるとなると・・・上手く無双できるときがたまに あるんだけどそれがハマるととても楽しい。ソレくらいか。 私はダンスとったらもういかないかもしれないなぁ・・・ あ、ひとつ効率よくランク上げる方法として負ける5~20秒以内に 回線落として敗北によるランク低下を無くすって方法あるみたいだけど 恐らくBAN対象になるから危ない。 木村Dが「バトルアリーナで放置や破棄の対策はしています」って 言ってるからね?さらに緊急メンテの時にこういう一文がある。     今回の回線切断につきましては、迷惑行為等の アカウント停止措置の対象とはなりません これってつまり、クエ中の切断はどのようなタイミングであれ 迷惑行為扱いされるってことだよね? 5~20秒の間なら誰にも迷惑かけてない!つっても 通るわけないし非常に危険なので気をつけて! それじゃ今日はこのへんで(´∀`*)ノシ バイバイ  

      テーマ:
  • 05 Mar
    • mihoyoのバカッ!

      むふー・・・ 全然始められないなコレ・・・   あ、どうもこんにちわ、カーミラです。 今・・・というか水曜日辺りから始めてみたんです。 新しくスマホゲーを! それがこちら 崩壊3rd! これは確か中国の会社であるmihoyoっていうメーカーで 以前はこのゲーム、崩壊学園っていう名前だったんだよね。 とても絵が綺麗で2Dの可愛いキャラが武器を持ってゾンビやら なにやらと戦うって感じだったなー。 さらにローディング中はキレイな絵がよく出て気がする。 それがこちら 私は結局この崩壊学園を4面位までクリアして 辞めちゃったんだよね。 そんで最近になって崩壊学園の新作、 崩壊3rdが始まったわけですよ。   因みにこの崩壊学園はストーリーが結構イミフです。 もうコクーンがパージしてなんたらかんたらレベル。 んで2-1まで崩壊3rd進めてる私の現時点での感想は やっぱりストーリーが意味不です。   そういえば崩壊3rdになってから開始時に入る 人には聞かせられない台詞がありましてね? それが釘宮VOICEで   mihoyoのバカ!   って台詞をいうんんだ。 自ら罵倒していくスタイルらしい。 でもそれがなくなったのはなんか寂しい。       さて、本題の崩壊3rdだけど・・・   未だにリセマラが終わりません!   私もね、FGOで学んだ訳ですよ。 リセマラをして楽をしたいと。そう思ってこの崩壊3rdでは ちゃんとリセマラをしました。っていうか絶賛リセマラ中。    もうスマホですらこの3Dですよ。 進化が早いねー。 代わりに電池消費も凄そう。まだ外でやったことないけど。   はいそれじゃまず戦闘画面から 左手で操作して右で攻撃。 他には回避と必殺ボタンのみというシンプル構成。 代わりに攻撃はコンボの間に長押ししたりすると 派生して別の攻撃になっていくよ。   これが必殺技。 必殺技はキャラによって変わるみたいね。 姫子先輩はくるくる廻った。       ほいクリア。 いいねえ姫子先輩、かっこいい!   とまあここまで説明になってない説明をしてきた訳だけど 肝心のリセマラがまだ終わってないんだよね。 なのでこのデータも消してまたリセマラしなきゃ。   当面の目標は姫子の深紅版かキアナの白騎士を 引いたら私のリセマラは終わり。 まあもう4日も続けてるからここまで来たら気長にやりますわ。     それじゃ今日はここまで! (´∀`*)ノシ バイバイ

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 新宿には魔物が住んでいる

      (´Д`)ハァ… FGO新宿幻霊事件が終わってしまった・・・ 凄い楽しかったヽ(=´▽`=)ノ   ただ内容を書こうとするとほぼ全てネタバレになっちゃうから 書けないね(;´∀`)   とりあえずは猛烈に新宿のアーチャーが欲しい位か・・・ 素敵なアラフィフ欲しいなぁ(´Д`)ハァ…   さて、今回の新宿言霊事件は難易度としてはかなり 高い方だと感じます。 私的にはそんな高く感じなかったけどそれは うちの陣営ではクラスごとの単体、全体宝具持ちが バランス良く育っていたからって感じがするな。 さらに回復役やバフデバフ解除要員もいるしで 何気に超火力鯖はいないけど安定性は高いのだ。   そんで今回のストーリーは今までみたいな 単体高威力宝具にバフ乗せまくって 一撃で倒し切るみたいな方法はHPがゲージ制みたいな 感じになって出来なくなったから難易度が高いという感じ?   ゲージは30万+20万って感じで30万以上のダメージは 通らずに無駄になっちゃう感じ。   この仕様が結構荒れてるんだけど 私としてはこの仕様は嫌いじゃないです。   何故ならこの仕様だと超火力宝具が必要なくて 全体宝具、そこそこな単体宝具も活かせるし 戦術に幅が持たせられて楽しい。   ただゲージ壊したらスタンかなにかしてくれると嬉しかったなー とは思うかな。まあ壊したらチャージして宝具撃たれたりして うへぇ・・・ってなったりもしたけどそういうのも考えながら 戦うのはそれはそれで楽しいかなとは思うしかない。 まあ周回で出されると面倒くさい事この上ないけど(;´∀`)           新宿はここまでにして最近引けた&強化した鯖はこちら ナイチンゲール! 私が欲しくてほしくて正月ガチャまでして外した婦長が バレンタインで来てくれましたヽ(=´▽`=)ノ 速攻でスキルカンストしてLvも90に! 今回の聖杯はアタランテチャンに使うとして その後は婦長に使う予定です。 強さ?私に強さはどうでも良いのだ。     次はアヴェンジャー対策に強化したマシュ スキルカンストしてみました。 ただいざアヴェンジャーに当ててみたら即死したので イマイチ効果がわからんかったー! でもまあ便利なはず。やっぱマシュの宝具や 無敵、タゲ取りやダメカットは使えるね!     そんな感じかな? ストーリーは終わったのでこれからフリー終わらして 金策してーって感じで暫くはのんびりできそう(´∀`*) それじゃ今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • Sクリアがこんなに時間かかるとは思ってなかった

      いやったー! ソロ花クリア出来たー! から2週間・・・ や、やっとSクリア出来た_:(´ཀ`」∠):_ はいどうもこんにちわ、カーミラです。 先週はソロ花Sクリア出来ない怒りと悶々とした苛立ちのせいで ブログどころじゃなかったですたハイ。 ソロ花クリア自体は普通に初日にクリアできたんだけどね? Sクリアとなると途端に難易度上がっちゃってさー(ヽ'ω`) ツイッター見ると判るんだけど相当イライラしてました。 その後ちょっと賢者モードに入りましてね? 知識が足りないなと思い、色々試行錯誤した結果、 やっとこさ今日S取れたんですわ~。 私の場合、まず双子を3分40秒くらいで倒します。 これはどのパターン引いてもこれくらいでいけます。 大事なのはコアの予測やで! んで深遠はもう状況に応じて変えていきます。 これはもう運ゲーだからブレイブが乗る向きが来ることを 祈るだけ。後はまあ面倒くさいと思わずにOEじゃなくて ライドとライジングできっちり削る。後ガードもしっかりね。 上手く行くと第二形態にビットを残したままいけます。 まあ私の火力ではそこが運ゲーなんだけどね(;´∀`) そして問題の人型。 これはダウンを狙うより腕を狙います。 どうやら人型は顔より腕の方が倍率が高いらしいです。 なので腕を優先的に狙ってある程度削ったらビット破壊で ダウン、そして個人戦に移行させる。 個人戦はひたすらギルティ&JGソニック。 これでいけます。スタン攻撃以外は私でもイグナイトを 合わせられるので冷静にね。失敗した時のあの攻撃、 JG出来るからソレ狙うのもいいかも。ミスったら即死だけど。 後はOEとライジングで終わらせればSだよ! まあ私はこの書いたこと全部失敗してS取ったけど(;´∀`) 第一形態ではビットを全部壊しちゃっってダウンしちゃったし 人型では2ダウンしました。個人戦ではイグナイトしくじって 死にかけたしでグダグダした。 でもなんとかS取れたから意外と余裕あるかも? とまあ私の呪いも解けた所でやっと金策に戻れるぞーヽ(=´▽`=)ノ さあて、3月10日に来るニーアコラボの為に金策をしっかりと していかないとね! 特に武器迷彩とコート! 武器は2型がいい感じ? まあ全部揃えるつもりだけども(;´∀`) B2の服も良いしA2の服も良い。今回はハズレがないヽ(=´▽`=)ノ そして私的な目玉! ヴァッシュコートヽ(=´▽`=)ノ これは赤、黒、白、なんか違う色の3着は欲しい所。 それにしてもこのコートはほんとヴァッシュ・ザ・スタンピードに 似てるなー ほいトンガリ。 TRIGUNの主人公、ヴァッシュ・ザ・スタンピード。 ヒューマノイドタイフーンとか600億ダブドルの賞金首とか 自然災害認定される程のお方。 正確はラブ・アンド・ピース精神で味方は勿論敵も助ける 偽善の塊みたいなお人好し!しかしてその正体は? 人間ではなく意思を持ったプラント。 そんな怪物なヴァッシュだけどむちゃくちゃかっこいい! 不殺を誓い、味方も敵も殺さないあの徹底したスタンスに 涙せずに見られません。なんせラスボスすら殺さずに説得 するからね! 大体偽善者って嫌われるんだけどヴァッシュは 助けるために銃をとり、殺さない為に腕を磨いてる。 そしてその体に銃痕やら切り傷やら沢山の傷があって さらに腕も片方失ってる。そんなになっても敵味方両方を 助けるために体張ってるからね、嫌いになるはずないですわ。 さらにこの生き様はFateの衛宮士郎やハガレンのエドワードとか 色々な作者に影響を与えた作品です!一度読んだらハマること 間違い無し!特にウルフウッドの最後は本もアニメも泣ける( ;∀;) とまあそんなヴァッシュコートっぽいのがPSO2に来たとあっちゃ 絶対に手に入れないとダメだよね? しかも来週のスクラッチにヴァッシュみたいな髪型もくるし 狙い目だよヽ(=´▽`=)ノ それじゃ今日はここまで! (´∀`*)ノシ バイバイ

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 節分を過ぎるともう春らしい

      ・・・なにこれ? めり~くりすまーーーす!! クリスマスは二ヶ月前に終わってます。 生まれたキリストも首がすわり始める位に 終わってますよマスター。 じゃ、じゃあ ビバ!バレンタイーーーン!!ほら、チョコをくれてやろう。 さあ!ギブミーチョコレート!と叫ぶが良い! お返しは3倍でよろしく! それハロウィンじゃねーか! バレンタインは1週間後ですよマスター。 因みにバレンタインは製菓会社の陰謀だと 言われていますが戦時中に結婚を禁止された若者達の 為にバレンタインさんが挙式を上げていて最終的に 処刑されたバレンタインさんの処刑日なんだそうですよ。 そ、そうなの・・・(;´Д`) ともあれもうすぐバレンタインだぞー! 好きな男の子にあげるための準備してるかー? 友チョコも大事だぞー?男同士でもあげあっても 良いのだぞー?義理チョコはブラックサンダーでオナシャス。 あーあの広告ですね? あのキャッチコピーは天才だと思いましたね。 言葉通り義理だとすぐわかりますし。 因みにこれがその画像。 素晴らしい。ブラックサンダー美味しいな。 ですがマスター、バレンタインよりもっと早い、というか 2日前にイベントがあったでしょう。 恵方巻きか? 私あんまり巻物好きじゃないから。 後なんかエロいじゃん? 何を想像してエロいのかわかりませんが ちゃんとした行事ですのでエロくないです。 それより節分です。 マスターは昔こんな格好してたことあるでしょう? 鬼に適役じゃないですか。 お、懐かしいな、ラムちゃんじゃないか。 歳がバレますよ。 はは・・・何をバカなことを:(;゙゚'ω゚'): そういえば新しい鬼っ娘服も出てたな。 値段次第では買ってみるか。 ダーリンはうちのものだっちゃ☆ (;´∀`)…うわぁ…きっつい・・・ 大剣でぶん殴るぞ? 失礼しました。 所で気になったことがあるのですが質問を よろしいでしょうか。 構わぬ、申してみよ。 ネタ無いんですか? うん・・・ 今やってることと言えばVD緊急いくかデイリー回してるか しかしてないからな、ネタなんてなにもないさ(;´Д`) 最近というかここ一年は私もひたすらウォルガーダの腹牙と 腹甲しか取りにいってませんね・・・ 来週のアプデに期待するか・・・ そうですね    

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • セクシーリボンのコレジャナイ感

      こ、これは・・・ 流石に人に見せられる服じゃないな・・・というか これ服なの? どう見てもただの紐だよね? しかも体に巻き付いてるのどう見ても ペイントにしか見えないんだけども(;´Д`) ・・・SGとったら倉庫の奥に入れとこ。 はい!おはようございます!! カーミラです! 昨日は21時に寝ました!おかげで7時に 目が覚めました!お腹空いた! いやね、昨日は生放送あったし23時からのママに 会いに行きたかったんだけど頭痛が酷くてこりゃ無理だと 判断して生放送も途中で切り上げておふとんダイブですわ。 たまにあるんだよね、謎の頭痛。 しかも大体休日にくるっていう呪い。 範囲は右目辺りから上の所らへんの範囲が痛むんです。 なんとかならんかね~まったくぅ( ´Д`)=3 愚痴はここまでにして今週はスクラッチの更新もきたし 購入した衣装の紹介でもします。 今回もいつも通りメセタで済ましました。 FGOで結構課金しちゃったからねー。 節約していかなきゃ! それじゃまず最初に買った服 ツェルハトゥールBa。 これ安いと思ってたんだけど22mもしたよね。 ほんと意外でロリが多いアークスには人気ないと 思ってたから予想外の出費だった。 でも髪やアクセとほとんど干渉しないしいい感じだと思います。 組み合わせは個人的にイノセントクラスタが好きかな。 他にも合わせられそうだけどひとまずはコレで満足。 ( ´ー`)フゥー... 衣装はこれだけだね。 スィートショコラはちょっと合わないかなって思って 見送りました。リングチャンプもなんか好みじゃないので 見送り~。 んで今回一番のお気に入りはコレ。 カジュアルニット帽の黒! これは可愛い。とても可愛い! 地球風の服にピッタリだよヽ(=´▽`=)ノ 髪をお団子にしたやつでも帽子からはみ出さなければ とても可愛く出来そうで素晴らしい可能性をこの帽子は 持っていると思ってます。値段も1mいかないしお得ぅ。 さて、次はストーリーも更新されたので わくわくしながら見たんだけど・・・短い。 あでもファレグとの会話はちょっと好きかも。 主に こういう向かい合う絵が撮れて嬉しかっただけ なんだけど(;´∀`) いつか本気でファレグとぶつかりあいたいなぁ。 他にも気に入ったアングルがあってファレグのお願いを 渋々引き受けるカーミラがね? 良い顔してたんです(´∀`*) 普段からは想像出来ないキリッとした真面目顔ですよ! やる時はやる女、それがカーミラですハイ。 今回のストーリーの敵って幻想種だけど弱点が闇になってて これは・・・もしやアーデムの弱点は闇になるのか?って 噂になってるよね。 私もちょっと闇になるような気がしてるので 武器どうしようかなぁと悩んでます。 とりあえずはオフスを闇にして対応しようかなと検討中。 話は変わって昨日の生放送でLv80の条件が出たね。 Lv解放はクラスごとで 各クラスの☆13武器を35まで強化していること だったね。 つまりそのクラスのSPオーダー消化と そのクラスの☆13武器を35にしていること。 だね。 とりあえず私はFi武器の35を作らねばならなくなった。 まあちょうどVDでダガーのコレクトあるしこれで作ろっかな。 後はクラス調整してくれないかな~と思ったりするけど そんな話は一切してなかったからこれはEP5に期待 するしかないかな(ヽ´ω`) Dが中村じゃ調整に期待なんて出来ないから仕方ないね。 EP2を考えたら彼にやらせちゃいけない気がするんだ。 さーてそろそろ金策に逝かねば! それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ  

      1
      テーマ:

プロフィール

カーミラ

自己紹介:
ID name 狂楼姫 ship9に滞在中です  

続きを見る >

読者になる

AD
AD

【キャラ紹介】


カーミラ・狂楼姫
脳筋ハンター
実はカナヅチ
戦闘以外はポンコツ


ヴラド
カーミラのサポパ
割りと毒舌
掃除洗濯料理を
完璧にこなす主夫


バートリィ
カーミラのサポパその2
忍者っぽい格好をしてるが忍者ではない
厨二病患者

カーミラパパ
子離れ出来ないダメオヤジ
最近は筋トレに夢中


シルヴァニア
カーミラそっくりなお兄ちゃん
シスコン
実は家事得意


ヴァン
クソザコナメクジLv10
年上のナンパが趣味
直結厨


カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。