カーメイクアートプロのブログ

珍しいお車のご紹介や日頃の施工内容等、色々な情報を皆様にお届け致します(^_^)

NEW !
テーマ:
こんばんは!
カーメイクアートプロ、広報担当の霜野です!

今日は弊社が新たに取り扱いを開始しましたスプレー型プロテクションフィルム、
「Fenix Scratch Guard(フェニックススクラッチガード)」と
Ceramic PRO 9Hを組み合わせた新たな愛車プロテクトメニューのご紹介です!

Fenix Scratch Guardは
4層構造という非常に厚く強靭な膜厚を持ったプロテクションペイントで、
塗装と同じようにスプレーガンにて吹き付けを行う為、箇所を選ばずにあらゆる塗装面に施工出来ることが特徴です!
さらに細かな傷であれば50〜70°Cの熱をかけることで自己修復出来ちゃうという優れもの!!

スーパーカーはもちろん、クラシックカーやレーシングカーにも施工が可能ですので、
これまでにない強靭な保護性能で愛車のボディをガード出来ますよ!!


というわけで、そのメニューを施工させて頂くお車は…こちらのマクラーレン 570Sです!

大阪府大阪市のG社様よりご依頼頂きました!

{3E65B1C4-909A-43D4-857C-930ED095DAD1}

いかにもレーシングカーなフォルムですね!
さすがマクラーレンですね(^^)

{DBECDC6B-F53A-45B0-9486-D5AC637C05DD}

流線型のボディは風を無駄なく後方に流す空力効果が絶大ですが、
さすがに前方から跳ね上げられた飛び石等を跳ね除けることは出来ません。
僕が乗っているレーシングカーも、実は近くで見ると飛び石等で細かな傷がたくさん付いているんです…!

そういう点でも、スーパーカーに乗る上で一番の悩みどころが
「飛び石や小傷をどう防ぐか」というところですよね。。

{DD1C0FA1-D139-4E73-84ED-CD8D2E48C0A2}

それでは早速!施工に移ってまいりましょう!

Fenix Scratch Guardは
特別な講習を受けたプロショップのみが取り扱い出来る液体プロテクションフィルムです

今回はその中から大阪府箕面市にございます「株式会社ビーライト」様に
ご協力を頂き施工させて頂きました

{3DE19323-F986-4A04-98D3-3CD3A4AAE813}

施工に際し、ボディ塗装と同じように施工箇所のパーツを全て取り外し、
各パーツ毎に分けてそれぞれ施工を行なっていきます

{DE488306-1737-4BE5-B10C-EA5A0CEF6D91}

施工前の塗装面膜厚は122μm
ここからFenix Scratch Guardを塗り重ねることによって、
ボディそのものの塗装面を守るという仕組みです

{2AA92D0C-5D46-4092-9055-6139AD3DF8A1}

2つの液体を計量測定器で測りながら混ぜ合わせていきます
ここも重要なポイントです!

{969BCB39-75AF-4E10-8F52-09F9B5FBE1E4}

いよいよ施工スタートです!
塗装ブースの中で作業を行いますので、一般的な板金塗装と同じような風景ですね!

{64395277-9FEA-4585-91B9-938A4A37A388}

{6A1FBEFC-29F7-48AC-94CE-94C7665263BF}

{7ACBB281-B7AE-4B14-9C0A-84123DD2F1ED}

{B1258DC8-1D1C-4C7F-A769-365D3C59B0E2}

{F4F60962-9D72-4D9B-95AF-A0E1A360CE1F}

{42385CF8-8569-4E34-B9DA-03C6BC56BCAC}

{00C213A9-93BA-48E2-8256-955F4CE29A85}

何度も何度も塗り重ねを行い、ようやく施工が終了しました!

どうですか??
明らかに施工前の状態より艶感と膜厚感が強くなっていますよね♪

{325918B9-8A44-4A78-9AAC-8B5DDCE5B582}

気になるFenix Scratch Guard施工後の塗装面膜厚は…なんと287μm!!
施工前と比べて165μmも膜厚が上がりました!!
この強靭な膜厚がボディ塗装面をがっちりガードしてくれます!


これまでのプロテクションフィルムは貼り付けタイプで、
分厚いものは端から浮いてきてしまったり段差が目立ったり、最終的には色が変色してきてしまったりと
どうしてもデメリットの部分が目立ってしまっていました…

しかしながらFenix Scratch Guardは塗装タイプのプロテクションフィルムですので、
浮いてくる心配も段差も変色も当然ありません!!

そして塗り重ねることで強靭な膜厚を作り、プロテクションフィルムとしての保護能力も非常に高くなっていますので、
ボディへのダメージも軽減され非常に効果の高いメニューであると思います!!


今回はこれだけではなく、
Fenix Scratch Guardを施工したフロント部以外の場所にはCeramic PRO 9Hコーティングを5層施工し、
更にはフロントガラスにClear Plex ウィンドウプロテクトフィルムも施工致します!

正直、これ以上強い愛車プロテクトメニューはないと思います。。σ^_^;

明日からは弊社コーティングブースにてCeramic PRO 9HとClear Plexを施工していきます!
そちらも随時更新していきますので、仕上がりを楽しみにしていてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


それでは、今日はこの辺で(*´∀`*)


カーメイクアートプロ

オーダーメイドインテリアギャラリーhttp://www.art-pro.co.jp/gallery_interior.html

最高高度9H 史上最強のボディコーティング Ceramic PRO 9H

Fenix Scratch Guard
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。