タイミングが合わないと妊娠は | 不妊治療の末に妊娠、40才で初産できた秘密

不妊治療の末に妊娠、40才で初産できた秘密

乏精子症と5cm大子宮筋腫で、管理人の果梨(かーりー)が不妊治療の末に妊娠、40才で初産できた、具体的な方法や体験談を、回想形式で日記にして綴っています。

2 タイミングが合わないと妊娠は

 私1人で妊娠しやすい時期にと思っていても、実際にどの程度タイミングを取れたか振り返ってみると、妊娠しやすい時期を1週間と見て、その間にかろうじて1回だけという状況でした。

 毎月そんな感じで1年が過ぎると、1年と言っても12回しかチャンスがないのでタイミングがばっちり合った日が年に数回では、不妊症の原因が特になかったとしてもなかなか赤ちゃんは出来ないと自分でも分かっていました。

 それで1年ではなく、2年経ってから調べてもいいのでは?と思ったというのもありました。

 1年経っても妊娠しなければ不妊症というのは、あくまでも妊娠しやすい時期に2日か3日に1回程度は出来ていてというお話ですよね。

 私たちの場合には、7日の間に1回ですから、2年で妊娠しなくても何の不思議もありませんでした。

 1週間に1回になるのは、平日はお仕事が忙しいからというのが一番の理由なのですが、忙しくて疲れ切っていると無理、出来ないという問題もありました。

 平日の夜は無理、それは仕方のない事というように思っていました。

 あまりきちんと認識していなかったのですが、レスの原因が実はEDだったという事になります。

 お休みの日なら大丈夫なのですからEDとまでは思っていなかったですが。

 タイミングが合っていないのだから出来なくても不思議はないという気持ちがあると、病院デビューは遅くなりました。

 これ以外に不妊症の原因は何もないかもしれないと思いたいですよね。

 もう2年すれば、タイミングが合う事もあって赤ちゃんが出来るかもしれないと思いたい気持ちでした。


 にほんブログ村不妊治療体験記ランキングに参加しています。
 クリックして下さると10ポイント入るしくみです。
 毎日ポチっと1クリック応援よろしくお願いします。
 ⇒ ブログ村 不妊治療体験記 >>


 人気ブログランキングにも参加しています。
 こちらもポチっと応援お願いします。
 ⇒ 人気ブログランキングへ



 読んだよペタはこちらです。
 ペタしてね



 読んでくださっている方は読者登録して下さると嬉しいです。
 読者登録してね