カーロッツとやま大町のブログへようこそ。
カルチャー教室のスケジュールやレポート、皆様さまから寄せられたご質問などを掲載しています。
★参加希望の教室が決まっている方は、お気軽にコチラからご応募ください!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-22 14:17:42

セルフネイル術をマスターしました!!

テーマ:教室レポート

こんにちは(^O^)!

先日18日はトータルビューティーサロンCzさんによるネイルケア教室を開催しましたむらさき音符

テーマは【女子力UP!自宅でできるセルフネイル術♥】

 

女性なら1度はセルフネイルの経験があると思いますが、

綺麗に塗ったり、可愛いデザインにしたりするのが難しいと感じたことありませんか??

今回はプロのネイリストCz岩田さんが、爪の整え方、塗り方、などネイルの基礎を教えてくださいましたよウインク

 

テーブルには可愛いサンプルがズラリと並んでいました~ラブマニキュア

今回はマニキュア・ジェルネイルどちらかご希望を選ぶことができました。

ジェルネイルの方は、ご自宅にキットをお持ちだそうで、

使い方や塗り方、コツなども教わっていましたニコラブラブ

綺麗にムラなく塗れる順番や、より綺麗に見える色選びポイントなども教えてくださいました♪

マットなものよりも、ラメやパールの入った色の方が、綺麗に見えやすいとのことウインク

また、ウッドスティックの使い方も教えてくださいました!

セルフネイルだとはみ出しがちですが、これを上手に使うことで綺麗な手元になるそうですキラキラ

FMとやまの堀池アナウンサーも取材でご参加くださました。

お仕事もあるのでオフィスネイルを楽しまれていましたよ~音符

 

好きな色、好きなデザインで両手10本を可愛く綺麗にしましたハート

みなさん美しい手元になってウキウキ♪女子力が増していました~チューラブラブ

ストーンの付け方や配置も教わりながら、キラリとアクセントになっていてオシャレ!!!

ジェルネイルの方もマニキュアの方もどちらのやり方、コツが聞けて良かったとおっしゃっていました(^∇^)

これを機に、ご自宅でも楽しんでみてくださいね音譜

 

Czさんの教室は2か月に1度開催予定です。

次回は6月13日(火)13:00~同内容を予定しています!

募集は5月上旬予定です。

みなさまぜひ、お気軽にご参加くださいウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 18:45:32

アロマで化粧水&乳液づくり♥

テーマ:教室レポート

こんにちは~(*^o^*)

4月14日はAnn.Grand.Clampさんによるアロマテラピー教室を開催しました!

今月は【香り豊かなクローバーアロマ保湿化粧水&アロマしっとり乳液】をテーマに

2タイプを作りましたシャンプー

今回は私もみなさんと一緒に参加しましたー!!!!

筆記用具だけで、あとは手ぶらでOK★

 

まずは1つめ【贅沢なフローラルウォーターの化粧水】づくり。

まずはベースとなるフローラルウォーターの香り。

・ローズ(乾燥肌、脂っぽい、どちらにもOK!)

・オレンジフラワー(乾燥肌、くすみ、しわの気になる肌)

・カモマイル(トラブル肌、かさつき肌)

・ラベンダー(ニキビ、日焼けトラブル、炎症を抑える)

4種類から効能や香りを学んで好きなものを選びました乙女のトキメキ

私はローズを選びました!

これに合わせて精油も好きな香り、効能を学んで選び、精製水などと混ぜ合わせて作ってゆきます♪

精油の香り、効能の相性もあるので、伊藤先生に滴数や1番入れたい香りを伝えて、調合しますむらさき音符

 

自分の肌を振り返って考える機会にもなりますし、

やっぱり女子なので、効能によってはあれも、これも・・・!

と欲張りな感情も出てきたり。。(笑)

香りを選ぶのも悩みながらの楽しい時間でした照れ

 

そして、【アロマミルクローション】も作りました音符

こちらの保湿ローションは、キャリアオイルとクリーム基材、精油、精製水を混ぜて作りましたよハート

そして、合わせて使う化粧水&乳液ということで、私はどちらにもローズ系の香りを入れてみました!

 

キャリアオイルには種類がいくつかあるそうですが、今回はグレープシードオイルという、アレルギー性が低く、刺激に弱い肌にも安心して使えるものを使いましたウインクキラキラ

手作りの化粧品ってどうなの??

と不安な方もいらっしゃるとは思いますが、どれも植物性、天然のものを選んで作っていますクローバー

身体にも環境にも優しいもの。

何より、学びながら自分に合ったもの。

目に見えて手作りのもの。

もちろん保存剤、防腐剤は一切使っていませんので安心ですよニコニコ

 

私は初めて参加したので、伊藤先生や周りの参加者さんに

いろいろ教えていただきながら、オリジナルの化粧水&乳液を作ることができましたー!

みなさんありがとうございますお願いハート

みなさんで実際に香りを嗅ぎ合いましたが、どれもいい香りで、

みなさんの好みが一目瞭然!(お花系、柑橘系など)

実際に肌へも付けてみましたが、

びっっくりするくらいのサラっとした保湿力びっくりびっくりびっくり

私は、フェイスだけでなく、思わず乾燥で砂漠状態の足にもつけていますキラキラ(笑)

香りも完成してから、どんな香りになったのか・・・♪

香り方も精油の揮発で変化があったりして使っていて楽しいです♪

次はこんな香りのものがいいな~と妄想にふけっていますシャンプー(笑)

 

そんな次回は5/26【アロマで紫外線対策晴れ

http://ameblo.jp/carlots-o/entry-12264072373.html

ぜひ、お気軽にご参加ください!

お待ちしてます口紅

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 14:19:30

ラテアートに挑戦★

テーマ:教室レポート

こんにちは(^O^)

昨日13日はセントベリーコーヒーさんによる

【ラテアート教室♪うさぎを描いてみよう】を開催しました爆笑

 

今回は私も参加してきました!!!

いつもは参加者さんの様子を見たり、お話を聞いたりが多かったのでドキドキ、ワクワクハート

 

家庭用のエスプレッソマシーンを使って教えていただきました!

ご自宅にある方は自宅でラテアートもできるようになりますよおねがい

 

さて、豆を粉末にしてエスプレッソを抽出。

ミルクづくりをして・・・♪

ラテアートを描くといった手順。

 機械の使い方など手順を1つ1つ教わりながら挑戦しました~!

写真のミルクをつくるのも、泡を入れるのがなかなか難しく、手とり足とり何度も教えてもらいました(笑)

お蔭で光沢のあるキレイなミルクができましたーキラキラ

 

アートを描くときには、一緒にピッチャーを持ってもらいながらなので、初めての方も安心ですよニコニコ

初心者の私でもうさぎだと分かるラテアートが描けましたお願い

自分でもびっくりです(笑)

うさぎ・・・わかりますか???

顔の部分はご自分の好きなように描くことができます。

絵心が問われますが、それも楽しかったり♪

ご参加くださった方も可愛いうさぎを描いていらっしゃいましたよラブラブ

4回ほど描くことができ、セントベリーさんの補助なしでもなんとか、、、

うさぎらしく描けるようになりました音符

味も甘くておいしかったですよコーヒー

教室中は飲んだり、おやつを食べたりしながら終始楽しい時間になりましたドキドキ

 

最後は参加者さんのリクエストでセントベリーさんに素敵なラテアートを披露してもらい盛り上がりました!!!

ご参加ありがとうございました(*^o^*)

 

カーロッツとやま大町のfacebookページにラテアート動画も公開予定です!

そちらもぜひ、ご覧くださいグラサン

 

来月は5/18【ラテアート教室♪くまを描いてみよう】です!

初めてのかたもぜひお気軽にご参加くださいウシシ

お待ちしております★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 18:08:29

5月のカルチャー教室

テーマ:月間 教室スケジュール

5月の女子力アップ★カルチャー教室クローバー

各教室の日程、詳細は下記リンクをご覧ください。

初めての方も大歓迎ですっ!(^^)! 各1回きりの単発教室です。
お好きな時に・・・。
お気軽にご参加してみてください♪

ぜひ、女子力アップの楽しいひと時を・・・ハート


お申込みフォームはこちら▼
http://www.carlots-o.com/form/index.php

 

◆セントベリーコーヒー
http://ameblo.jp/carlots-o/entry-12264074165.html

 

◆JEWEL COLORS
http://ameblo.jp/carlots-o/entry-12264061767.html

 

◆TANE.
http://ameblo.jp/carlots-o/entry-12264053972.html

 

◆Ann.Grand.Clamp
http://ameblo.jp/carlots-o/entry-12264072373.html

 

◆花まつ

http://ameblo.jp/carlots-o/entry-12226807229.html

 

◆Cz

※5月はお休みです。
◆eMu
※5月はお休みです。

 

初めての方も大歓迎です!
お気軽におひとり様、ご友人とご参加ください♪

みなさまのご参加お待ちしておりますウインク

 

※インタ-ネットからお申込みの際は返信メ-ルが届くのでドメイン指定を解除してください。
また機械の都合により稀にメ-ルが届かないことがあります。
その際はお手数ですが一度お電話下さい。

TEL:076-424-3355(カ-ロッツとやま大町まで)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 18:05:54

5月のセントベリーコーヒー

テーマ:教室スケジュール

5月のセントベリーさんによる「ラテアート教室」
作って楽しいっ♪飲んでおいしいっ♪

お話しを楽しみながらの教室です爆笑

ラテアートを体験して美味しく飲んで楽しみましょうコーヒー
初めての方から体験したことがある方まで!
どなたでも何度でも!ご参加できます♪

■内容: ラテアート教室 うさぎを描いてみよう!

 

※画像はイメージです。


家庭用エスプレッソマシーンを使って、
コーヒー豆を粉末にするところから教えてもらえる本格ラテアート教室です。
丁寧に教えてくださるので初めての方も安心してラテアートができます(^O^)

※参加者人数にもよりますが、おひとり様3~4回ほど描くことができます。

家庭用エスプレッソマシーンがあればご自宅でもラテアートが描けるようになれます。
おうちカフェでラテアート♪も夢じゃありません。。お願い


おひとりさまでも、ご友人とでも!
お気軽にご参加ください♪
お申込みお待ちしております(^^)

■日程:5/18(木)

■時間:19:00~

■料金:1,000円

■定員:2~10名

■持ち物:特にありません。手ぶらでお越しください。

■キャンセルされる場合はお早目に下記電話番号までご連絡ください。


■□お申込みフォームはこちら↓□■
http://www.carlots-o.com/form/index.php

※インタ-ネットからお申込みの際は「help-omachi@c-toyama.co.jp」より返信メ-ルが届くのでドメイン指定を解除してください。
また機械の都合により稀にメ-ルが届かないことがあります。
その際はお手数ですが一度お電話下さい。

TEL:076-424-3355(カ-ロッツとやま大町まで)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。