1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-22 15:40:33

ケルヒャー

テーマ:ブログ

あべです。

 

当社はクルマをキレイにするために、高圧洗浄機や掃除機を使っています。

 

実家の電気屋は日立のお店でしたが、日立や東芝では無く、ドイツのケルヒャーです。

 

ホームセンターで家庭用のを見かけると思いますが、あれの業務用です。

 

アフターサービスなんかも意外に良いから使ってますねーニコ

 

最近はかっこつけてイエローのボディーがグレーへ変更になり、新しいのを買ってくれと営業されますけどーアセアセ

 

買いません!

 

なぜかと言うと、物と人使いは荒いけど、物を大切にするカーレッツプラスは修理しちゃうからです

 

IMG_5020.JPG

若松コーチや田嶋コーチはなんでも直してしまいます。  ↑田嶋コーチ

 

そして、そんな仕事を終えるとやっぱり遊んでしまうのカーレッツプラス。

 

IMG_5042.JPGIMG_5047.JPG

オーディオ取付の石川さんがセグウェィみたいなやつを買ったみたいなので、みんなで試してみました。

 

ゴンさんはやっぱり予想通り転んでるし、大怪我しそうで怖い。

 

もう、若くないので体に気をつけさせないと、仕事に影響しますからね・・・

 

そんなことで土日もご来店お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-18 19:26:50

カンケリ

テーマ:ブログ

昨日の月曜はスズキの代理店大会に行って来ました。

 

別にスズキが大好きで、お客さんに売りたがってるわけではありません。

 

しかし、よく大会を開きますねスズキって。

 

ダイハツはベトナム旅行をくれたので、スタッフさんに行ってもらいました。

 

こういう大会に行くと独立したやつらと久しぶりに顔を会わすもので・・・

 

そうなると、同窓会みたいになってしまいます。それがまた非常に楽しいですけどねニコニコ

 

 

そして本日はたまたま話しに出てきた「缶けり」をしてみました。

 

子供の頃からやってないので、ルールを思い出すのが大変ですあせる

 

鬼は当然、玉木くんしかいませんよね。

IMG_5011.JPG

 

宮野木のロベカルならぬタマカルは身体能力を発揮してました!

 

IMG_5014.JPG

 

それはもう、ぼくら3人はすぐ捕まりました笑い泣き

 

今度は権守さんが鬼やるみたいです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-14 19:45:20

花見しましたか?

テーマ:ブログ

あべですニコ

春らしくなり、村上店の裏の桜も満開です。

IMG_4961.JPG

最近ブログやってないねとすごい言われます。見てるのね・・・

そんなことで、がんばる決意を決めました笑い泣き

 

で、早速ですが昨年12月をもちまして村上本店を閉めてしまいました。

 

知らない人が多いので、村上店の電話はつながるようにしてますけど。

 

始めた頃は、あそこしか場所が無く、仕方なしにはじめた村上店。

 

入りずらいとか、駐車場がわからないとか、狭いとかさんざん言われて来ましたが、もうありません解約したんで。

 

不動産屋になってますよ笑い泣き

 

そんな村上店ですが、やっていても良かったのですが、阿部派の勝田台店と権守派の村上店みたいだし、2店舗の意味がなくなってきました。

 

それで、勝田台店に統合して昔みたいにワイワイやろうと言うのが結論でした。

 

かれこれ3ヶ月過ぎましたが、結構ワイワイやれて面白いですゲラゲラ

 

image1.JPG

 

もちろんジョカーレの玉木コーチが盛り上げてくれてます!

 

仕事は3流ですが、ノリは会社イチです!

 

この写真も仕事じゃなくて寝ているところです。

 

彼は自称ですが3秒で寝れる特技をもっていますのであせる

 

 IMG_4944.JPG

 それと只今、店舗改装中です。

そんな、リニューアル中のカーレッツプラスに週末も是非ご来店ください!

 

あべでした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-15 18:02:09

臨時駐車場作り

テーマ:ブログ

あべです。
勝田台店の店舗改装の為、お客様駐車スペースがなくなってしまいました。

{2BD57F52-766C-4DC7-BE31-A99CA0294A0D}

車売りながら、畑でもやって野菜を作ろうかと思っています。ウソです口笛

2月くらいまで使えないので、すごく不便です。


しばらくの間は臨時駐車場をということで、駐車場を手作りすることにしました。


DIYといえば、近所のジョイフル本田でお買い物ですよね。 


新入社員の木村くんが、ちょうど良いのを買って来てくれました爆笑


こういうお買い物を頼んで、気のきいた買い物が出来るかを試すという、いやらしい僕ですグラサン


駐車場を作るから白線のテープみたいなやつと車止めの石を4個買って来てくれとだけ言いました。


普段の仕事はまだまだ微妙ですが、買い物は完璧でしたねOK

{F4ACD63C-DC78-4361-A598-8F40FC9A4210}

白線用のテープは屋内用しかないので、チョークを買って来ました。

このマーキングチョークってを使えば雨とかでも大丈夫みたいです。


そして線はフリーハンドでは無く、シャッターの柱を定規にしてラインを引きます。太さもシャッターの柱の太さです。

すると、、
{113EAA87-8968-4A80-9B61-347259292F82}

ちなみにタイヤ止めは一個460円なんで格安で駐車場が作れてしまいます!


そんな事で、ご来店の際はこちらへ駐車お願いしますねー照れ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-20 12:54:53

職場体験

テーマ:ブログ

汗あべです。


カーレッツプラスに中学生が職場体験に来ました。


実際に車屋さんは何をしているか2日間体験してもらうのですが、はじめてな事なのでこっちが緊張してしまいました。



IMG_3362.JPG   IMG_3361.JPG
基本はやっぱり洗車っーことで!


IMG_3358.JPG  

 オイル交換も経験してます。



IMG_3364.JPG

そしてお昼の後は休憩です。休憩中の集中力は半端ないですね。


マンガっす。


チャイムが鳴らないので黙ってればずーっと読みます。

IMG_3366.JPG
さすがに二日目は洗車ばっかりではかわいそうなので、室内でPOPを手伝ってもらいました。


IMG_3370.JPG

このPOP系はセンスや器用、不器用が出てくるので面白かったです。

眠くなるって言ってましたが、その通り!

IMG_3371.JPG  IMG_3374.JPG

名詞も作ってあげたので、営業さんと名刺交換など体験させました。


IMG_3377.JPG
そして最後は車の見積を書いて営業マンを体験。

電卓を使わないで暗算でやる中学生たちですが、計算間違いが多くてびっくり。


IMG_3360.JPG

まあ、そんな感じで二日間体験してもらいました。

車屋に夢はあったのだろうか?


IMG_3378.JPG
で、学校に提出するやつ書かされたけど、忘れていくっつー落ちも作るのが

中学生なんだねあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。