☆託児所 カリーノバンビーニ☆

フィオーレという施設に併設している託児所になります。
月極のお友達の生活の様子やイベント情報など様々な事を投稿していきます(*´ω`*)コメントやイイネお待ちしてます♡


テーマ:
こんばんわアップアップ

今日は久々にテラスにでて遊びました音譜
みんなでボール遊びやシャボン玉をしましたよニコニコ
天気はいいですが、風は冷たくとっても寒いチュー
でも子供たちはやっぱり元気いっぱい口笛
楽しそうなお顔がいっぱいですドキドキ

{2FB0CD4B-2A59-444A-A4E0-9669D992FCD8}

{7E4F889B-3519-4782-A98E-572293BE6AFD}

{DCD2374F-D081-4D25-AA00-E18543B95E62}

ゆなちゃんはお友達が吹いたシャボン玉を見つめていますおねがい

お部屋に戻ると。。
こんな風にピクニックごっこはてなマークはてなマーク
{E160FC39-F1A2-42A2-A661-E88A40C02152}

みーちゃんとゆなちゃん、なかよしドキドキドキドキ


そして。。
今朝、バンビーニの子供達でフィオーレのクリスマスツリークリスマスツリーを飾り付けしましたよプレゼントプレゼント

もーすぐ、クリスマスドキドキ
いい子にしてたらサンタさん来るはてなマーク
と、みんな楽しみにしていますニコニコ
{632E4D3D-161A-458D-BDF5-DA77AFF43789}

{F71BECA7-95D8-4399-94AE-EA954355B28E}

サンタさんサンタくるといいねー音譜音譜


{C5DD607D-A218-49E5-B82A-2AD876447FA0}

最後にこの2人ラブ
最近バンビーニに仲間入りした2人組ドキドキ


明日はフィオーレ休館日となり、バンビーニもお休みですニコニコ
また明後日、元気に会おうねー音譜音譜


それではおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は。。。

こんな1日となりました照れ




{E406A7B2-1D12-4D6E-B73E-C55DC4BA8A66}


朝1番乗りのかなくん♡
先生と一緒にブロックで
大きい電車を作っていましたルンルン

{0E65129B-FBAF-4A2F-8F92-559249B35E45}

ひーくんがきてからも2人で
電車に夢中\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/



{06811C6A-CDDA-4C6E-B159-78E694441930}


ひーくんとめいちゃん
カゴからドーン!!!!
見ててと言われたので
見てました笑


{D00F2AAE-18C7-40D9-BF4C-406D36694980}


けいたろうくんとめいちゃんは
バイクとロデオに乗り、
よーいドン拍手
2人で仲良く競走かと思いきや
めいちゃんはけいたろうくんが
隣にいるように引っぱって
あげていましたラブラブラブ


{D3F33E0B-CD30-4987-94D2-3A309709FDBE}


今日はマットの上で
たくさん遊んだしゅりちゃん♡
電車だ〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


{70AA098F-1D6E-4896-8D0F-3236845813A2}


そしてとらくんトラ
今日はとてもご機嫌で
ニコニコ爆笑たくさん遊んで
いましたラブラブ

{547BD2FA-DF97-416E-909E-5387DC8F3B5A}


写真撮ってるのに気づかれ
近づいてきました爆笑音符



それではまた明日ヒヨコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気は良いのに風が冷たくて寒い1日でしたねショボーン
そんな中、バンビーニのお友達はとっても元気な声がお部屋に響いてましたウインク
{CABC9B7F-6882-48C0-A1BD-D7DDCB35546F}
れいちゃん、むっちゃん、ひなたくんは、ジャングルジムに登って『いえーい』とポーズを取ってくれましたおねがい
{A0B6BD00-0FBF-4EFD-A539-73CACC816A05}
よく見てみると手を繋いで仲良しな2人です爆笑
{277B5C35-2FE4-4E4F-9718-A5B76221330D}
このオモチャは太鼓やみんなが知っている曲が沢山流れるオモチャで大人気です星
れいちゃんが楽しんでましたルンルン
{E50D85D4-5994-47D9-A605-2230C18E8B6C}
沢山遊んだので美味しい給食を食べましたニコニコ
みんな、完食してましたよ!
{37BEEB19-2A5E-4FD8-9025-C4661D82E33A}
お昼寝から覚め、午後も色んな遊びをしました音符
先生が患者さんでめいかちゃん、れいちゃん、みーちゃんがお医者さんになり治療をしてましたが結構力強く、先生が痛いよーと泣いてましたえーん
{A5032880-5244-48E7-A768-4CC490264B5B}
最後に、しゅりちゃんを抱っこしたくて順番にひざに座らせてパシャっと写真を撮りましたカメラ
泣いてると大丈夫だよと声をかけてくれる優しい2歳児さんですチョキ

あと、19日でクリスマスがやってきますサンタ
サンタさんは、みんなのプレゼントを用意している頃でしょうか!?

明日も元気なバンビーニのお友達をお伝えしますねおねがい
今日はこの辺でバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもカリーノバンビーニのブログをご覧頂きありがとうございますウインクラブラブ

それでは早速今日の📷を(o´罒`o)


ひーくんとキャッチボールを楽しむれいちゃんウインク
れいちゃんはジャングルジムの上からキャッチするのがお気に入りラブラブ


おやおや……おもちゃ箱をお家にしちゃう子達がたくさん(笑)

しんばくんとっても楽しそうですキラキラ


ゆなちゃんは箱の中で可愛いポーズをとってくれましたよ(。>ω<。)

最後はほのぼのする3枚を照れピンクハート

1歳児コンビなけいたろう君&ゆなちゃん照れ仲良くバイク2人乗りおんぷ時にはケンカしちゃうこともあるけどなんだかんだ仲良しな2人です星




ゴロンとうつ伏せになり、何やら楽しそうにしているしんばくんとゆなちゃんにやり2枚目のゆなちゃんとっても嬉しそうラブラブしんば君大好きなのでうつ伏せになってるしんば君を見つけると隣でゴロンと真似っ子していました照れ2人で何のお話をしてたのかな??

明日も楽しい1日になりますように流れ星






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはニコニコ
もう朝昼晩と、すごく冷えますね〜。秋も終了して冬が訪れているのでしょうか(°▽°)?
今日もバンビーニのお友達は元気に楽しく過ごすことができました。今日の様子お伝えいたします!!



{318E79E7-449C-46A9-8057-F1D3C8607A9E}



最近ますます歩くのが上達してきた、きょうやくんキラキラ前は一歩二歩だったのですが、最近は三歩四歩…と歩けていますラブ子供の成長はとても早いですねぇおねがい




{1D0469E3-05D6-4901-ABF7-7BAC3EE89175}


午前中男の子達はこのバイクに夢中でした(^O^)ブンブンブーンと、、とっても早い走行でバンビーニ内をグルグル走り回っていましたルンルン




{D596E150-DC7D-42F3-98F5-23F0E2F87A1D}



絵本に夢中のさやちゃんハート今日のお気に入りの絵本はとても「そんごくう」だったらしく、何度も繰り返し読んでいましたチューおサルさんって上手にお話もしてくれました照れ



{6EEB1EFE-69AB-4FF5-9AE9-1D9303D7ADCA}



午睡後のおやつでは、めいかお姉さんがきょうやくんにおやつを食べさせてあげていましたハートきょうやくんもお姉さんに食べさせてもらってご機嫌お願い2人でキャッキャしながらおやつを食べてる姿が何だか微笑ましく思えましたニコニコ




{E6ABF18E-F02D-421E-8B3E-4B722118F2CE}




先ほど登場したバイク…実は組み立てを変えると手押し車になるのです!!午後は組み立てを変えて手押し車で遊んだのですが、さやちゃんお気に入りだったらしく、歩きが既に上手なさやちゃんはすごい速さで手押し車を押していました(°▽°)笑



{918CF4F5-DD24-4D68-B4C8-7D561952E327}



一方きょうやくんは、反対に押すのがハマったらしく何度も持ち替えても…やっぱり反対に押していましたえーんアセアセ笑笑





{11E76ADC-7476-46A8-8975-5092C06C219D}




むっちゃーん、ポーズしてと言うととっても可愛いポーズをしてくれました(^O^)いつもここのジャングルジムにのぼると、ラーメン屋さんが見えたことを教えてくれるむっちゃんですピンクハートピンクハート





最後に…!


{5CC161C8-E9C7-412A-810A-60E87A4E0A03}



スプーンで食べるのが上手になってきた、きょうやくんですお願い自分で食べる楽しさを覚えたのか、自分でパクッと食べるとニコニコな満面な笑みを見せてくれますピンクハート自分で食べる練習もっと頑張ろうね(*^^*)









明日もみんなに、会えるのを楽しみにバンビーニで先生達は待ってま〜〜すバイバイバイバイおやすみなさいzzz星流れ星





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます晴れ
いい天気ですね〜♡
それでは昨日の様子を
載せたいと思いますルンルン




{442C6670-53CB-4C82-974E-747A8386A73B}


朝はめいちゃんとしんばくん
で共同作業٩(ˊᗜˋ*)و
2人で上手にブロックを
くっつけてタワーを作って
いました爆笑爆笑


その後、、、
{A81F773F-A08E-458D-8314-0DD21D7EA895}



めいちゃんは寝るのー!
といって風呂敷をかけて
寝ていましたぐぅぐぅ

ですが、途中でゆなちゃんが
きて、、、
{98EC71FA-57D6-4B5C-AEE7-7EE1AE326253}


ラブラブしていましたラブラブラブ



{ADDA8483-9138-40E3-9AEE-7059B31BC685}



さやちゃんはめいかちゃんと
一緒に電車ごっこ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
バンビーニにも慣れてきた
さやちゃん♡♡
ほとんど泣かずに過ごし
お友達とも遊んでいますおねがい

{0E4B6B71-130D-4344-9795-0573F175A32A}

テーブルの下に入りニコニコな
場面も(*´╰╯`๓)♬


{6D3741DF-38CF-4C55-A5D4-7EB31D481698}


みんなでおやつTimeジンジャーブレッドマン
パクパク食べていましたピンクハート


{B2967337-D8A7-4C3F-866D-2FB23FC0D316}


夕方のおやつも
大きいお口開けて
パクパク爆笑キラキラ



今日はどんな1日になるか
楽しみです照れ

ではでは音符




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
カリーノバンビーニです

今日も元気いっぱいなバンビーニの子供たちでした(*'∀'人)♥*+
今日はみんなのお気に入りを教えちゃいます

しんばくんは秘密基地を作るのが大好き
ベビーベッドと壁の間におもちゃを運び、「おいで〜!!」とお友達を秘密基地に招待します
ひーくんときょうやくんが来てくれました
{E086D697-46C3-47C4-B13D-14CAAAE50259}

しんばくん、嬉しくてニッコニコ
男の子は秘密基地に憧れるんでしょうか
{24902138-46B5-4852-A121-9F8311ABC261}

ゆうせいくんのお気に入りはジャングルジムです
ヒョイヒョイと上手に登れちゃいますウインク
最高の笑顔でしょ
{12B7B4A2-CDFA-4276-A8D2-275817C702B9}

めいかちゃんはぬいぐるみが大好きです
お世話上手なのでお布団をかけてあげたり、ご飯を食べさせてあげていました
{483FBDE9-8CE7-451D-B020-2286E99B09F3}

かなたくんは、バイクに乗り電話中です
大好きなお兄ちゃんに電話していました
お話が上手になってきたかなたくんのお気に入りは電話でした
{7BEE921F-9A3F-491B-B9AE-03459A7032D2}

ゆなちゃんのお気に入りはピアノです
歌の練習をしようと思いピアノを出したら、独り占めされちゃいました
音楽が大好きなゆなちゃんです
{9827075A-AD58-4BDC-93AD-3C80999E8290}

そして
しゅりちゃんのお気に入りはもちろんミルク🍼
よく飲んでくれます
ミルクを飲んだあとはこんなご機嫌なお顔〜
{93C936C9-8F07-46FA-9185-9BD72217739A}

それぞれお気に入りの遊びや物がありますが、同じ遊びでも昨日とは少し違う遊び方になっていることがよくあります
同じ部屋で同じおもちゃだけど、遊び方は無限大だなぁと子供たちを見ていると思いました
明日はどんな遊びをするのかな

それでは、また明日〜(*•ω•)ノ~♫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あしたから12月ですね〜雪だるま
あっとゆーま目



今日のバンビーニを
お届けします音符



{8E22CF80-93CD-4215-8CAB-92A8F4D3A40F}


めいちゃんとれいちゃん
ふたりともカゴにいっぱい
ブロックや積み木を入れて
お買い物ごっこしていましたふんわり風船ハート


その後も。。。
{ED79E7DC-98BC-4A96-AD79-24ABD856E2FE}

{2BFE08AF-03C3-486F-BB33-C0C10387A81E}


今日はこのコンビで遊んで
いる姿がたくさん見られ
ました(*´╰╯`๓)♬




{438EC840-0FC2-4172-AD02-22FDC0502EC2}


むっちゃんとゆうせいくんは
上手にブロックを繋げて
遊んでいましたーニコニコキラキラ




{CE73100A-A5D2-41E3-9F9E-E5026E5C9426}

{67D3AF0D-83E7-4503-8684-6B7EBC012285}


音楽のなるおもちゃを耳に
当てて聴き入るけいたろうくんルンルン
午前中も午後も音楽Timeが
ありました爆笑ラブラブ





{5D494C16-0C98-4080-8A51-A2FF220FBBAF}


リカちゃん人形をぶんぶん
振ってニコニコ笑顔な
さやちゃんハート




それでは!
今日のバンビーニでしたバイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から元気な歌声が響いていたバンビーニです
みんなで集まって手遊び歌をしました
みんなとっても上手です
{00C00B55-8952-4168-9F42-23AEB511D39F}

けいたろうくんはマラカスを持って参加しました
{E572DBD6-7C4F-4D05-B542-F4F1FDFFEDBA}

さやちゃんは木箱にブロックをたくさん入れて満足そうでした
バンビーニに慣れてきてくれて、抱っこしてなくても泣かないよ
{8D2C8B6E-7120-4D2C-8217-6CA76797ACCF}

とらくんもこんな笑顔で遊べるようになりましたよ〜
ゆうせいくんと目が合うと、2人でケラケラ笑っていて楽しそうでした
{EB732216-B919-418D-B800-3F0184141884}

しんばくんとひーくんは滑り台で車を走らせて、どっちが速いか競争してました
男の子はやっぱりジャングルジムや滑り台が好きですね〜
{808A4329-AEFB-427E-9826-8891F47B2207}

お世話が大好きなめいかちゃんは、しゅりちゃんにおもちゃを持ってきてくれたり、歌を歌ってくれたりと優しいお姉さんです
{CF040529-526A-4259-8D2F-C7682A3C1C87}

来月のクリスマスに向けて、クリスマスの歌の練習も始まりました
サンタさんに何をもらうかで盛り上がっているバンビーニです
そんなバンビーニでの楽しいクリスマスイベントはあと数名の空きがありますので、参加したい方はお早めに予約をお願いします


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


11月もあと残りわずか… 
今年もあと残すとこ1ヵ月
くらいですね…早い!!



そんな今日はこんな1日と
なりました照れピンクハート



{9549EBFF-4906-49E4-8AA1-862707250225}


先生に紙で杖を作ってもらい
魔法つかい3人組参上キラキラキラキラ


みんないろんな魔法の言葉を
言っていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
みーちゃんはずっと
「なくなれ、なくなれー」
と、いっていました爆笑
何を消そうとしたのかな??







{FAA1C253-DEF0-4361-A46A-9234E18C38E7}


ピアノに夢中なしんばくんと
れんくんルンルン


{4B77C8DD-7E9B-4C13-9309-ADD57AA2F8B8}




給食の前のみんな♡
先生に絵本を読んでもらって
ごはんまだかなーナイフとフォークナイフとフォーク
みんなご飯を作ってくれた先生
に、「先生おいしー!」や
「作ってくれてありがとう」
といってくれますおねがい
みんな優しいね照れラブラブラブラブ



{632DCB4E-3B6D-4123-AFDB-3AFE83F569E2}

{0EAA8FE4-8BA6-4E1C-984A-171CED90D66C}


真剣にしまじろうの絵本を
読むゆうせいくんと、
アンパンマンのカスタネットと
タンバリンのおもちゃで
遊ぶゆなちゃん⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎




{F371D844-A460-4664-A8F7-594E3DA977D8}


最後に。。。
ぬいぐるみと一緒に   
スヤスヤ眠るさやちゃんおすましペガサス
かわいいラブラブラブ



それではジンジャーブレッドマン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。