こんばんは♪
伊勢崎、藤岡鬼石、高崎のソープカービング教室
carine carving(カリーネカービング)のyayoですrose*


あらためまして、コンテストのご報告を♪

10/20に名古屋オアシス21で行われた『第6回 タイカービングコンテスト』を見学してきました!
一昨年は東京でしたが行けず、昨年は大阪だったので遠くて諦め、今年は名古屋。
東京だったら何の迷いもなく『行こう♪』と思ったのでしょうが、名古屋は微妙・・・。

そんな私に、カービングのことでいつもいつもお世話になっている
【Atelier Especially(アトリエ エスペシャリー)】 のakicoさんにお誘いいただき、
行くことにしました!
一昨年の秋に【大阪・名古屋旅行】 で行って以来、2回目です。
(途中で、これまたブログで仲良くさせて頂いている
【Fleur(フルール)】 のみぃさんとも合流出来ました)


今回はまるでプチ旅行の様でしたよ~音譜
そのお話はまた後日するとして(多分ね…笑)、今日はコンテストの作品をご紹介☆




オアシス21に着いて少しお茶をし、会場に入ったのは11:30ごろ。

コンテストの要綱を読んでいなかったので、
今年も大きい額縁の中に飾ってあるものだとばかり思っていたので、
会場に着いてかなり驚きましたキラキラ
すごーーーーーーい。すごすぎて言葉が出ません。

ソープカービングの審査は11:00から。
私達が見たときにはもうお名前を表示し始めていたので、
審査が終わった直後だったようです。


そんなわけで、全員の方の作品をご紹介しますね~クラッカー



エントリー№1~9


エントリー№10~15


エントリー№16~20

出場者は21名とのことでしたが、
作品は№21のところに作品は置いてありませんでした。


スマホで撮ったのと、作品にケースがセットされているのと、
作品までの距離が遠かったので(ロープがしてありました)、
あまりいい写りでなくてスミマセンあせる
(3ヶ月前に買ったコンデジは電源が入らなくなり修理に出しておりました泣)


どれもアイデアが満載で、『石鹸でここまで作れるの?』というものばかり。
作成秘話などもお伺い出来るとよかったですね~。
(作品の前にはコンセプトなどが書かれた用紙がありましたが、
 見学者用ではないのか遠くて読むことが出来ませんでした。残念。)


【日本タイカービング協会】 さんに受賞された方々のキレイな作品が載っていますので、
ぜひご覧になって下さいませ~~~ラブラブ


フルーツカービング部門のご紹介はまた後日♪



carine carving(カリーネカービング)
群馬県伊勢崎市・藤岡市鬼石・高崎市を中心にソープカービング教室をしています♪

まずは体験レッスンから☆お気軽にお越しくださいね~花

手描きふうクローバー伊勢崎:リトルオアシス教室
手描きふうクローバー藤岡鬼石:On y va!(おにヴぁ)教室 << 12月の日程追加しました>>NEW
手描きふうクローバー高崎教室 <<12月の日程追加しました>>NEW

リニューアル前のソープカービング記事&プライベートブログはコチラですラブラブ
【yayoのオキニイリ】