こんにちわニヤニヤ


今日は15時からの勤務のためのんびりとお昼ごはん&お弁当準備しましたラブラブ



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


真っ白ご飯・・・かお


このあとふりかけを選んで一緒に包みます(笑)


shokoコロッケ

shokoゆでたまご

shokoおくらの塩コンブ和え

shokoさつまいものバターしょうゆきんぴら


ですハート




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~


サツマイモが10数本入って198円だったのでGetgetしてきました(=⌒▽⌒=)


すごく小さくて細いから


「おっビックリマークこれはお弁当向きラブラブ」ってことでさっそく作りましたヾ(@°▽°@)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 材料゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さつまいも(小さめで細い)・・・3本

バター・・・20g

醤油・・・大さじ1

すりごま・・・適量


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 作り方゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1.さつまいもをよく洗い皮ごと乱切りにし水につけてあくをぬく

2.耐熱容器に1を入れラップし500wで5分加熱する。

3.フライパンにバターを入れ熱し、バターが溶ける前に2を加えバターをなじませていく

4.醤油を回しかけ全体になじませ軽くきつね色っぽく焦げ目がついたら火からおろしすりごまをかけて完成


印刷用→Cpicon さつまいものバターしょうゆきんぴら by 魅美子



紫イモをGetしちゃって作る前に買ったもんだからママちゃまかんかんプンプンDASH!


買ったもんがちということでかお



今日はコメント行けた方もいれば行けない方もいて申し訳ないです。。。あせる



The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000032.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000029.gif

 レシピブログ


読者登録してね     フォローしてね


アメンバー募集中     ペタしてね




The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000049.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000048.gif
The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000037.gif The life that is happy with a smile~carina'S Cafe~-120_g102_0000047.gif



最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ