ライダーin金沢

テーマ:

報告がたいへん遅くなってしまいました。先週の日曜日に開催された、「若いオストメイトの交流会in金沢」

装具の業者さんやWOCナースさんの呼びかけで、大盛況!
40名を超える方々が参加してくれました。
恐るべし…北陸の底力(笑)

そんな、金沢の旅は…
大雨に降られた朝から始まりました。
先ず、私の乗る駅のJRが大雨で運休してる。
早朝の5時…
雨の降る様子を見るけど…こりゃ無理だと諦めて、小倉駅まで車を走らせ無事に新幹線に乗り込むも…山口から先で運転見合わせと徐行運転。

その影響で、遅れは13分。
新大阪の駅での、金沢行きサンダーバードへの乗り継ぎ時間は…通常で16分。
3分間で…サンダーバードへの乗り継ぎが出来るのか?

ここで、乗り鉄ちゃんの本領発揮!
「京都まで乗ってサンダーバードを追い越したらええやん!」
京都だと、今の遅れの時間でも12分の余裕がある。
大丈夫やね。

西村京太郎をたくさん読んだもんな…(笑)

無事に京都で、サンダーバードに乗り込み…兵庫のメンバーと合流して、金沢へ。

大雨の西日本と違い、曇天ですが金沢はまだ梅雨の走りかな?

{7E777E26-220D-475B-B17D-10B19360E116}


立派な金沢駅を眺めながら…
「金沢の回転寿司はレベルが高いぞ~」と言う密かな情報を確認する為に、駅の隣のビルに飛び込みました。

ちょうどお昼の時間…
人気の回転寿司のお店には、大行列。
交流会の前で、時間に限りがある身には行列に並ぶ余裕は無く、諦めようと思った時隣に回らない寿司屋がある事を発見!

直ぐに飛び込んでみると…
回転寿司と同じお店の系列。
寿司の定食や、ちらし寿司がメインだけど…ここもレベルは高いみたい。

蟹のたくさん入ったちらし寿司を注文しましたよ!

{ECA828B6-279A-4D5D-8BC9-8ECAD2D4282A}


貝汁もついて、1080円…
量も質も…大満足!

この後、楽しい交流会に参加しました。


{2E0C2BB9-46C7-4D2A-831D-BEC764EE0279}


んん…
なんで、日帰りにしたのかな?
後悔やね。

北陸の旅は…
美味しいものが、たくさん有るのにね。
泊まって、飲んで…
観光しなきゃ!


来年、リベンジやね。
頼むよ~金沢!
来年も、開催してね。




金沢は、美味しい和菓子のお店もたくさん駅の中に有ります。
こちらも…レベル高いよ~♫







AD