Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

今週末4月22日土曜日。いよいよカリヨンのオリジナルおんがくえほん「まこちゃんのドロップス」が文教堂、有隣堂、紀伊国屋、TSUTAYAなどの絵本コーナーにお目見え予定です!!

 

全国書店にて販売されますのでぜひお近くの書店でチェックしてみてくださいね。そして「この絵本すごくいいらしいよ~~」って言ってください(笑)

 

そして、PowerWomenさんのサイト「ともえ」の中でこんなに素敵にご紹介いただきました。

http://tomoe.life/11348

 





お近くにお住いの方はぜひとも遊びに来てください。

情報は決まりましたら随時更新しますね。

 

まずは来週火曜日4/25川崎市、南武線の武蔵新城駅からすぐの

パサールベースです。平日昼間ですがぜひお越しください。

http://tomoe.life/11134

 

***************************

 

ワクワクしますね~~~~~~。

今日も先生たちと朝からあれこれ会議。

新学期も始まったので、お教室の方も大忙しで、4月は体験レッスンの嵐・・・

 

今日は宿河原クラスの体験レッスンだったのですが、ものすごい人数で

私少々倒れそうになってしまいました。。

フォローしていただいたお母様方お父様方ありがとうございました。

 

特に小さいお子さんはなかなか長い時間集中することが難しかったりじっとしている

ことが大変ですが、その子がその1時間の中で一つでも気になるところがあったり、

集中していることがあるだけでも、充分に意味があると思います。

 

すこしずつその時間が増えていって、すこしずつ出来るようになっていって

だんだんそれがその子の「好き」につながっていったらいいなと思います。

すぐには結果がでませんが、1年経つと本当に変わってきます。

 

現に昨年、年少で入会したお子さんは本当に最初は集中できることが少なかったり

難しいところもたくさんありましたが、1年経ってみたらだれよりもしっかりできていて

びっくりしました。

なかなか1回の体験では伝わりにくいものですが、きっとカリヨンに出会ってよかったと

思うことがたくさんあると私たちは信じています!!

 

明日も、龍厳寺クラスものすごい人数の体験を頂いています。

みんなに会えるのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります