「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:

☆梶ケ谷小学生クラス

GW明け5月最初のレッスン。
とても暑かった今日は冷房の中レッスンしました。

みんなようやく新しい学校生活にも慣れてきて、
カリヨンでも生き生きとした表情をしています。

さぁ、この大人数をまとめるのもなかなか大変ですが、
今日は総復習。たくさん歌っていきますよ~


♪みんなみんな歌になれ

あずさ先生が他のパートを歌って、
いざ、対決!?

 


つられないようにがんばれ~

学年別でトライ!

 



みんな頑張っていましたが、
今日は2年生が一番良かったかな☆

それから
♪教室大笑い

先週お休みだった子と一緒に、
音とり復習。

あっという間に覚えました、さすがキラキラ

ソロの先生役も、積極的に挑戦して前で歌ってくれました。

前奏は振りが付きます。

 



「他どんな曲があったかな?」
「なんとかティッシュ!!」

↓・・・曲名覚えてね(笑)

♪楽しいショティッシュ


振り付きで。
とっても上手なので一発合格。


♪トットトコ

五番までを男女に別れて

 

5つのグループに分けてリレーで歌いつなぎました。

 

 

全体的に今日は、集中してレッスンできました。

「よく歌えている子のところには頭をポンとさわりにいきます!」

など、ちょっとした緊張感をもてるようにしながら、

30人弱のレッスンは、これからも進んでいきます船

 

来週は新曲にチャレンジです。

楽しみに虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります