「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
幼児クラスのレッスン⭐

今日から新年度のレッスン、始まりました‼️
新年少さん約7名‼️賑やかになりました💕
しょうこ先生もサポートに入ってくれて、スタート🌸
{A4F1FBBF-9597-4DC9-91B6-7AB44764475A}

太鼓に合わせて歩きます。色当てクイズもしました。
手遊びうた「グーチョキパーがやってきた」

{A77B91EA-0373-47AD-BDBF-1AB70423DD4D}

{BF9D9E0C-141C-410A-870D-673F4E2CC487}

{B43AC2B5-FAF4-4799-85D7-2FE7800BF958}
動物になって動きます。チョキはカニさん🦀
楽しくできました。

今月の絵本は「わたしのワンピース」📕
{7FD783A3-E657-4A82-8B63-CA72D4BED08F}

ワンピースがいろんな柄に変わって春らしい絵本。
読んだ後は、ビックなうさぎのパネルが登場🐰
絵本に出てくる「できたできたランランランロンロンロン♪」と歌を歌うと?柄が変わるよ!
まずは?
{011659F0-499F-49BB-B334-770D9E4182B2}
ポケットが付いたよ!
中からビスケット🍪が。「ふしぎなポケット」を歌いました♪
次に付いた柄は?
雨のしずく💧雨が降ってきたよ☔️
{1C232609-41FE-451B-BBCE-28C11174779E}

レインスティックで、みんなにも雨が降ってきたよ☔️
「ながぐっちゃん」を歌いました♪
次に付いたのは?
{4538644D-8984-4B33-A5F7-0728A9035F43}

カラフルなスズメ🐦
スズメがサンバ!サンバ!
{74EC42F8-3E58-4121-BAC5-FE231EE240BD}

「すずめがサンバ」を歌いました♪
元気に歌いました✨✨✨
次に付いたのは?
{9EDD12B5-9913-4D0C-A0C8-750635151F1A}

ケーキが付いたよ🍰
「誰にだっておたんじょうび」を歌いました♪
{023DA23F-8694-4257-90EB-05532533AEF4}

好きな楽器を鳴らして歌いました♪

ワンピースの柄がたくさん変わって面白かったね👗
たくさん歌いました♪

心配していた年少さんも、元気にできて良かったです💕
来週は、スタンプたくさんします。
お楽しみに!

きよみ先生


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります