「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
小学生クラスのレッスン🌸

いよいよ新年度始まりました‼️みんな待ちに待った感じで、ウキウキワクワクドキドキしながら、元気に来てくれましたよ✨✨✨

新一年生は、なんと‼️10名‼️でスタートです🤗
みんな、初めに自己紹介をしてもらいました。
{2A0EE906-9D7D-4900-9F72-82B41C20FF61}

みんな、照れながら、名前、小学校名、クラスを言ってくれました。同じ小学校‼️と興奮していた子も💕

自己紹介が終わったら、早速歌いますよ〜♪
初めの曲は「ドキドキドン!1年生」♪
1年生ではないみんなも、1年生のときを思い出して歌います✨
{549B5D5F-ED42-41D7-AA39-68FBCD4069FC}

まずは、座って背筋を伸ばして歌います‼️うん、みんな真剣👀
{BD673CD5-9E57-409D-A7AE-026BE099F8E2}

今度は立って歌います。楽譜はきちんと目の高さに。1年生も真剣です。
{26BB5E21-2971-4111-B677-E7B94781B104}

今度は2列それぞれ向き合って、負けないように歌います‼️これは、ものすごいパワー‼️みなぎっていました。

次の曲は「あの青い空のように」♪

{1075500C-60F0-410F-9A45-19E0BA694E53}

{84AEEFD2-4E55-4D6C-8D38-B304EC66009A}

{2AE7E8B1-4841-47E5-8829-0387C6218E5E}

それぞれ先生に指された人が前に出て歌いました‼️

ラストは「楽しいショティッシュ」♪
振り付けつき。

{32E6CB3E-B632-4BFD-8A1A-69FD33D67515}

{02FF67F3-EE71-4D12-A472-ED1D74C63BD2}

1年生も頑張ってました💕
30人弱でどうなることかと心配してましたが、みんな本当に楽しかったみたいで安心しました‼️
1年間また新たな仲間と頑張ろうね😊
楽しみにしてます💕

きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります