「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
☆梶ヶ谷幼児クラス / 保育園クラス
 
今日はとっても風が強くて暖かな日でした。
春一番が吹いたそうですね。

はじめに「春と言えば?」の質問で、
答えをリズム打ちしました。
 
「うぐいす」「桜」「もみじ」。。。!?
 
残念、もみじは秋だった〜!笑
 
中には「団子と抹茶」なんて答えもキラキラ
それから「卒園式」「入学式」そうですね。
年長さんはもうすぐですね。

さぁコンサートの練習です。
いよいよ来週末が本番となりました。
今日はプロジェクターを使ってやりました。
 


全部通して、練習しました。
 
幼児クラスは今日は残念ながらお休みの子もいましたが、
本番は全員揃ってみんなで元気よく歌いましょうね!
 
保育園クラスは さるさるさ の終わりに
ジャンプすることになりましたよ。
エイヤーの腕はピシッとかっこよくねキラキラ
 
どちらのクラスもだんだんと仕上がってきましたよ。


そして絵本タイム。


パンパカパーンクラッカー

今日は、みんなによるサーカスです!!
まず初めは、綱渡り音譜
落ちないように細い綱の上を渡ってね!
 




みんなで「○○ちゃん、頑張れ!」と言いながら全員やりました!
渡りきったら、満面の笑みでしたラブラブ

それから蛇の上を飛び越えたり、リンボーダンスをしたり。
 

 
今度は大きなボールが登場!!

みんなが挑戦するのは、玉乗りの曲芸音譜
うまく乗れるかな?

 
お見事〜!!

絵本の動物さんたちにも負けないくらい、
なんとも芸達者な カリヨンのみんななのでした!

今日も終始ハイテンション、
楽しかったね虹


本日、幼児クラスは、
体調不良のきよみ先生に代わりまして
まりえ先生 でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります