「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
⭐︎梶ヶ谷1、2歳クラス / 3歳クラス
 
今日はとっても風が強くて暖かな日でした。
春一番が吹いたそうですね。
 
暖かいけれど、まだまだ寒い2月。
「凍っちゃう」のあそびうたでウォーミングアップですよアップ
 
くまさんでガチッ雪の結晶
 
 
ブタさんでガチッ雪の結晶

 
それから、先週作った、登るおもちゃ。
おやすみだった子も、やってみましたよハート


 
みんな、お家で遊んでくれていたみたい!
 
そして絵本タイム。
さっきのおもちゃのぞうさんとブタさんがどこにいるかも
探しましたブルー音符
次に出てくる動物が何かまで、展開をしっかり覚えていましたよ!
すごい記憶力ですね〜
 
 
パンパカパーンクラッカー
 
今日は、みんなによるサーカスです!!
まず初めは、綱渡り音譜
落ちないように細い綱の上を渡ってね!

 
みんなで「○○ちゃん、頑張れ!」と言いながら全員やりました!

 
 
渡りきったら、満面の笑みでしたラブラブ
 
お次は障害物を ジャーンプ!!

 
するとコーンの中から素敵な紙風船が。

 
うまく膨らませられるかな??
 

 
可愛いくだもの柄は、長野限定、ご当地 紙風船。
ポーンと投げてみたり拾ってみたり。。。

 
今度は大きなボールが登場!!

 
お気に入りのご様子!こちらは玉転がし〜
 
 
みんなが挑戦するのは、玉乗りの曲芸音譜
うまく乗れるかな?
 
 
最後にはサーカス小屋に入って、そこからわーっと出てきて、
コンサートの歌のショーも大サービスベル
 

 
お歌もとっても上手に歌えました!
お母さんたちに外から覗いてもらいました。
 

絵本の動物さんたちにも負けないくらい、
なんとも芸達者な カリヨンのみんななのでした!
 
今日も楽しかったね虹
 
おまけ
先生の「おしまい!」の声で、
カリヨンが終わるのが悲しくて泣いてしまった
Mちゃん、そして慰めてくれにきたお友達。
 
 
楽しい時間はあっという間ですね。
また来週ね!
 
そして1、2歳クラスの衣装が出来て披露してくれました。
 
パンツ、可愛いラブラブ
本番が楽しみです!
 
 
本日、体調不良のきよみ先生に代わりまして
まりえ先生 でした。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります