なにかしら?☆赤ちゃんクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

赤ちゃんクラスのレッスン🍒

今日は体調不良で3人もお休みでした。。。残念💦
今は本当にいろいろ流行ってますよね、皆様もお気をつけ下さい。
体験のお友達も来てくれて元気にスタートです❗️


お友達とタッチ🤚うれしいね💕
今日の手遊びは「おてんきさん」♫
先生が「晴れ!」と言ったら、手をキラキラ✨と振ってね。「曇りは?」手を回してモクモク〜☁️「雨!」は、手を上下に振ってザアザア〜☔️。
まだみんなは、できませんがお母さんとやってみました☝️

今月の絵本は?
「なにかしら」📕

みんなよく見てくれました👀
今日は、カリヨンにカラフルな小さいテント?みたいな三角の形をしたものが⛺️

中から出てきたのは?
パンダ?🐼いや、色が逆のダンパ??

コロコロ転がってみんなのところへ。。。

先生の指にいるのは?リスかな?🐿
パンダ、リス、、が出てくる曲は?「コロンパ」♫

コンサートの曲です❗️
次に出てきたのは?

ペンギンの衣装です🐧こちらも、コンサートの曲。
みんなの衣装出来上がりました✨😊

早速着てみると??かわいい💕💕💕
こちらに、カラフルなスパッツで合わせてもかわいいですよ💖
びっくりして嫌がっていた子も、時間がたったら慣れて着てくれてました〜😋よかった。。本番はみんなが好きなワッペンでも付けてもいいです💮
次に出てきたのは?

積み木🔺🔷
こちらをみんなで並べてね😊

その上に動くアザラシ君を乗せて✨✨

「おめでとうを100回」を歌いました♫

次は、手作りおもちゃの車🚗が出たよ❗️

「はたらくくるま」のカードを見ながら歌いました♫
次は?

黒い形はなんの形??みんな知ってるかな?

アンパンマンです‼️まだ知らなかったみたいですが、「アンパンマンたいそう」を歌いました♫
次は??

なんと、みんなと同じくらいのホットケーキ🥞

一つずつ、みんなに積んでもらって美味しそう💕
「みんなで作ろう」を歌いました♫
今日もたくさん歌いました✨✨✨

来週はお休みになります。
また再来週にお待ちしてます😊

きよみ先生