ケアワーク弥生では

「介護支援専門員」
「サービス提供責任者」
「ヘルパー」


を募集しております。


やる気のある方、
向上心のある方、
私達と一緒に働きませんか?


電話:03-3811-1039
メール:yayoi-rec@carework.co.jp

詳しくはこちら
またはこちら から


お問い合わせやご質問は遠慮なくどうぞ!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-23

春眠

テーマ:イベント
木々もすっかり芽吹き新緑の葉が茂る季節となりました。


桜の木々もいつの間にやらピンクから緑に


肌寒さを感じる日も段々減ってきました。


ブログにあげようと取り溜めてた写真も いつの間にやら季節はずれで使えないものばかり・・・。




1ヶ月前に撮った河津桜…。





こちらも1ヶ月前に撮った三椏(みつまた)

その枝が必ず三つまたに分かれることからその名がついたそう





ちなみに知りませんでした・・・。


また、春を告げるが如く一足先に花を開くため「先草」という別名があるんだそうです。


写真を撮ったときはまだまだ寒かったので・・・。



すでに桜からつつじに世代交代されています。

今年もつつじを撮りに根津神社に

今度こそは撮ったらすぐにブログにあげたいな・・・と思っています!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-25

謹賀新年

テーマ:イベント
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年は、明けたばかりですが様々なニュースが紙面を騒がせております。

先日に至っては、奄美大島で115年ぶりの降雪

沖縄本島で観測史上初めての「雪」と異常気象を感じさせる出来事が起こりました。



東京でも先週に雪が降っていました。

今週は3月並の気温まで上昇するそうです。

体が慣れません…。

急に暖かくなるとか…。




お猿さんもこんな顔しちゃいます・・・。


お風邪など召しませぬようお身体ご自愛ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

アクティブ介護27

テーマ:イベント
11月18日水曜日に文京区役所シビックセンターで「アクティブ介護27~文京みんなのつどい~」が開催されました。



ご来場されたみなさん、ありがとうございました。

また、ブログの更新 遅くなってしまい申し訳ありません…。





アクティブ介護とは・・・

「老いても安心して暮らせる地域社会を目指して」をテーマに、福祉用具(車椅子や介護ロボットなど)の展示・実演や、事業者のパネル等で介護の魅力を紹介します。また、高齢者相談や講演会並びに実践・研究会も行います。

さらに、今年も「福祉のしごと相談・面接会」をギャラリーシビックにて同時開催します。介護や看護職員、リハビリ専門職などの福祉の求人を予定していますので、福祉の仕事を探している方や興味のある方は、ぜひお気軽にご来場ください。


文京区HPより引用



前述の通りパネルでの事業所紹介をおこないました。




とても完成度の高いパネルを展示させていただきました。(自画自賛)


また、福祉の仕事に関する相談・面接会も併行して開催されました。





例年通りの長蛇の列 (嘘)


今回は前回を上回る方がご来場され、大盛況でした。


他にも福祉機器に見て触れることができるブースもあり、今話題のロボットスーツも展示されていました。

セラピー効果のあるアザラシロボットのパロちゃんかわいかったなぁ…。




また来年も様々な方とお会いできるのを楽しみにしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-18

歳末

テーマ:地域ネタ

気が付けば12月ももう半ば

1年はあっという間ですね…。


12月の頭には紅葉で盛り上がっていたのに…。






もう外を歩けば 鈴の音やクリスマスプレゼントに最適!というポップをよく目にします。

サンタさんもこれから忙しくなりますね。



大きなクリスマスツリーが展示されていました!



今年は暖冬… のようですが一日一日の温度差が大きく、風邪をひきやすいともいえます。

12月は行事も多く疲労が蓄積しやすい時期でもあり病気に対する抵抗力が低下してしまいます。

一層の体調管理を心がけ邁進していきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-12

食欲の秋

テーマ:イベント

秋といえば!ということで




桃色・赤色・白色と色鮮やかに咲き誇ってとてもきれいでした。


・・・・・・と言いたいところですが先月の中ごろに写真を撮りに行ったのでぽつぽつ咲いている程度でした。


おそらく今頃が季節としてはちょうど良く、見ごろになっていると思います。


















秋は食欲の秋でもあり、果物狩りがいっぱいあります。

梨・柿・ぶどう・りんご・・・と挙げればキリがないほど。


この季節は暑い夏が過ぎとても過ごしやすい季節ではありますが、

日によっては肌寒い日もあり体調を壊しやすい季節でもあります。


体調には十二分に気をつけ、より一層精進してまいりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。