2005-09-05

ダイエット

テーマ:食材

特に私はダイエットをしているわけではありませんが、ちょっと気になりましたので。。


納豆で検索すると、結構ダイエッターの方が納豆を食されているので、驚きました。

健康に良いから食べているという方も多く、私はもっぱら後者です。


こんなことを書いたら皆さんからお怒りのメールが殺到してしまうかもしれませんが、

私は今、太ろうと思い逆ダイエットに必死です。。

(ちゃんとした理由がありますので、もうすこし待ってください)


すいません。かなりの人を敵に回してしまったようです。


しかし、女性の方は、みなさん細いですよねー

ダイエットなど必要ないと思うのですが。。。



私は30代前半で、身長173cm、体重60㎏、体脂肪率8.9%といった感じです。

サーフィンが好きで、週に1回は海にいきますが、やはり30を超えると体力面の衰えが

とてつもなく早いです。サボるとすぐに体がなまります。


そこで、持久力とパワーアップの為に、ひとまわり大きくなろうと思い、逆ダイエットに挑戦しています。


もともと筋肉質で太らない体質?なのでしょうか、10年前とあまり変わっていない気がします。

ここに来て初の試みです。食べては筋トレ。海行っては400gのステーキです。

目標は格闘技のマサト選手の一歩手前位です。。(やりすぎかな)


皆様は何か運動していますか?


サーフィンは、水泳でいうクロールのような動きをします。

水泳は運動として、全身を使うので、とても良いみたいですね。

さらに、海という自然からのパワーをもらい、とても健康な日々を送ることが出来ています。


あっ、忘れてはいけない。あと、ウチのカワイイ!?チワワの散歩もウオーキングと称して毎日30分位歩いています。(今度写真付きで紹介しちゃおうかなぁ~)


健康はおいしくバランスのとれた食事と、適度な運動だと、私は思っております。







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

carewave-recipeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■moruruさんへ

moruruさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

いろいろアドバイスありがとうございました。
頑張りますよー

「筋肉がついていてなおかつしなやか」この言葉いいですね~

目指します!

9 ■逆ダイエット

ちょっとうらやましい(爆)
そうそう、逆ダイエットするのならプロテインもオススメですよ(もしかするともう飲んでいらっしゃるかも知れませんが)で、トレーニングもマシントレーニングとかダンベルとか、負荷の高いものが良いと思います。有酸素運動の場合は、体脂肪率を減らすのに効果的で、どちらかというと痩せたい方向きです。
マサトさん、素敵な体ですよね♪小比類巻貴之さんなんかも素敵な体してます。格闘家のカラダって女性から見ても魅力的♪
筋肉がついていてなおかつしなやかならば完璧です♪

8 ■とら吉さんへ

とら吉さん!
とら吉さんとは色々と共通点がありますね。
そうですよね。上半身。
北島康介みたいに逆三角形がいいですね。
でも水泳選手って、ぽちゃっとした筋肉ですよね。
やっぱり格闘家みたいな筋肉だと重くなってしまうのですかね。
そうするとやっぱりマサト一歩手前かなと。。

7 ■nikkino-kiさんへ

こんにちは!
そうなんです。サーフィンはもう10年くらいやっているのですが、その割りに細いねといつも言われて、しょんぼりです。

コレステロールが基準値以下だったので、その影響でしょうか。。

食べます!

6 ■リカさんへ

こんにちは!
ハワイでロングボードなんて、最高じゃないですかー
波の上に立つと視界が開けて驚きですよね。
また機会がありましたら、チャレンジして見て下さい。

ウチのワンコ、近々アップしてみます。。

5 ■choku1028さんへ

こんにちは!
ラテラルサイトレーナー調べてみました。
効きそうですねー
おもしろい動きをしそうです。
いろいろあるのですね。
通販番組などで見ると、思わず買いたくなってしまいます。。

4 ■だいたい同じかな(笑

 身長174センチ 体重60キロです。体脂肪はわからないのですが、20%くらいかな?私はやせるというより上半身の筋肉をつけたいのです いつもぶるぶるしているのでなんとかしたいです。

3 ■すご~い!!

体脂肪が8.9%って・・・。
とっても細身なんですね~。
羨ましい~。
きっと私の体脂肪率聞いたらびっくりなさるはず・・・。

2 ■サーフィンいいですね!

私も一度だけハワイでロングボードを。。ふわっとして気持ちよかった(´ー`)いいなやりたいな。。
 
体脂肪率8.9%は羨ましい。。
サーフィンは二の腕鍛えられそう^^
ダイエットは体動かすのがイチバンですね
チワワ写真是非!ワンコ大好きですハァ(*´д`*)ハァ

1 ■わ、私は

ダイエットしなくてはいけない方なので逆ダイエットなんてうらやましい限りです(笑)
運動はぜんぜんしてないなあ。ラテラルサイトレーナーを少しするくらいです(>_<)

チワワとお散歩いいですね~。今度ぜひ写真付きで紹介して下さいませ^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。