2005-08-15

ホワイトバンド プロジェクト

テーマ:食材

●ホワイトバンド プロジェクト●
「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーン
世界で同時に行われている活動です。


ご存知の方も多いと思いますが、初めて聞いたという方は
まずは下記サイトを見て下さい。
http://www.hottokenai.jp/


3秒に1人、子どもが貧困で命を落としています。
この事実を皆様はどう受け止めますか?


いくら寄付を集めても、アフリカの借金はあまりにも多くて
寄付は全て返済にあてられ、貧困の現状は何も変わっていないそうです。


そんな状況を打開する為に、みんなでホワイトバンドを付けて
日本のトップに訴え、さらに世界を動かそうという活動です。


●私にできること●
私ひとりの力はとても微力ですが、何もせずにはいられませんでした。


このキャンペーンを知って、すぐに参加し、友人や職場の人や、
いろいろな所で出会った人にこの活動を知ってもらっています。


このブログも、もっとアクセスがあれば、より多くの人に知ってもらえたのですが…
そこで、皆様のご協力を頂きたいです。

この活動に賛同して頂けた方は是非ブログなどでより多くの人に広めて行って欲しいです。


そのうちに、とても多くの読者を持つブログや、ホームページに

必ず行き着くと思っています。よろしくお願い致します。


●私の思ったこと●

<いのちの大切さ>
ひとつのいのちの大切さは誰も同じです。

たまたま生まれてきた場所が、貧困に苦しむ地域であったという

違いだけで、いのちを粗末に出来る理由などどこにもないと思います。


<生きるということ>
生きている事自体素晴らしい事です。
自殺・殺人、冗談じゃないです。
生きたくても、生きることもままならない人達に申し訳ないです。
私達は生かされていると思います。


<たべものについて>
食べ物を粗末にしない、小さい頃から幾度と無く言われてきました。
もちろん生産者の方が、丹精込めて作って頂いたものですから、

粗末にしていい訳がありません。


食べたくても食べれなくて死んでしまう人が、沢山います。
食べ物を大切にする心を忘れないで欲しいです。


●最後に●

私は20代で、最愛の母を病気で亡くした関係もあり、
死に対しては、人一倍強い思いがあります。


3秒に1回、だれかがあの悲しみを味わっているなんて、
考えたくもありません。


その変わりに、3秒に1人、このバンドをつけ、貧困で苦しむ子ども達を
救いたいという人が増えてくれれば、世界は変わると思います。


テロも貧困が原因の一つとの事で、平和な世の中の為にも
貧困問題に積極的に取り組んで欲しいです。



-----------------------------------------------------
<HPより>
私たちひとりひとりは、じつは大きな力をもっています。
私たちの思いの表明で、マスコミや世論も動きます。
政策を変えることもできます。
私たちの価値観を世の中に示すときは、いまです。

さあ、あなたも参加してください。
ほっとけない世界のまずしさ。

http://www.hottokenai.jp/
-----------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

carewave-recipeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。