久しぶりの表情に

テーマ:

ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日は2月3日節分の日ですね 節分


訪問先の施設様でも午後からは赤鬼・青鬼が登場していました あおおにあかおに

そんな中、お部屋で手へのトリートメントをさせていただいていたのですが、

一人の女性のお部屋に今日は息子さんがいらっしゃっていました。


ご挨拶をさせていただいたのち、

トリートメントをさせていただきながら、

説明をさせていただいたり、お話をさせていただきました。


徐々に血色が良くなり、お顔に赤味が戻ってきます。

息子さんのお顔もお母様と一緒に穏やかな表情に。


「気持ち良いねんな~」

「久しぶりに、こんな顔見た!」

と、とっても喜んでいただくことが出来ました。


お母様の息子さんへの眼差し

息子さんのお母さまへの眼差し


お話ができないお母様と息子さまのお二人が

アイコンタクトで対話されている。

そんな空気が漂い


「良かったな~」

「良かったな~」

と、おっしゃられる息子さんの言葉にうなずかれ

何か、お話をされたいような様子に感動しました。



一緒に、この時間を過ごさせていただけたことに

とっても嬉しく思い、

また、とってもこころが温かくなりました。



AD