The Caresso(ザ・カレッソ)のブログ

ロックバンド「The Caresso(ザ・カレッソ)」と申します。
我儘でも素直に直進します。
よろしくお願いします。
Vo. キタヅメ Gt. ウチダ Ba. ジュン Dr. アンジ


テーマ:
よろしかったら、チャンネル登録、、よろしくお願い致します。



The Caresso次回のライブは

2017.7.15(土)夜

秋葉原の秋田犬です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

The Caresso/ザ・カレッソです!

 

久々に(カフェで)生音で新曲撮りました。

 

ボクサーとミュージシャンのお話しの歌「ちゃんぴおん」て題名です。

 

ギタージャガ弾きに詞とメロディを乗せた、カレッソの中では異色の曲なんですが、評判良いっぽいので(ニヤリ)、アイアンマンに頼んで撮ってもらいました。

 

ちょっと音割れてるし、お聞き苦しい所ありますが、兎に角聴いていただけたら嬉しいんです。

 

あ、動画を最後まで観ていただくと(もしくは最後の辺りに飛ばしやがったら)、アイアンマンがっ!?(ニヤリ)。

 

The Caresso/ザ・カレッソ-YouTube「ちゃんぴおん」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6.3、アンコール渋谷「10周年記念ライブ」終了いたしました。

 

その日トリを務めたユニット「Super☆Star Focus」、初対バンでした。

Vo.もGt.もうまかったなぁ。

 

アンコール渋谷さん、10周年おめでとうございます!

 

The Caresso、次回のライブは!!

 

と、その前にYouTubeチャンネルを作成しました。

 

まだまだ、よくわからないのですが、どんどんいじっていきますので登録お願いいたします!

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLQCIlKnF6TZPwLwxrATKAWhEaP-hU2XWN

 

 

です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

The Caresso、プチFM墨田リヴァーのラジオ局に出させて頂きます(FM 89.7MHz)。

 

5月22日(月)22:00〜約1時間(生演奏あり)。

 

パーソナリティは馬場孝幸様!

 

微弱な電波の為スマートフォン等でUSTREAMをどうぞ→

 

http://zarya-music.com/fm897/

 

↑この中の「★THE!秋田犬★」です。

 

生放送ですよー!

 

よろしくお願いいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4.22(土) Live garege 秋田犬(秋葉原)


【夜】☆AKITAINU2017LIVE0422☆


The Caresso(vo g )/藤原悠(gvo)/馬場孝幸(gvo)


BUREZZE(clarinet vo )/足立拓哉(gvo)


 OPEN 18:30 START 19:00 Ticket¥1000+1D

 

なにしろ嬉しいのは「馬場孝幸」様がまた一緒の日に演奏してくれるという事。

 

前回の秋田犬ライブで、カレッソの後の方がインフルエンザで来れなくなり、急遽リハ無しでプロミュージシャン馬場様が30分演奏しました。

 

よく「プロ、アマなんて関係ない」と言う人もいますが、とんでもない。

 

やっぱ、全然違うんですよ・・。

 

「これが本当のプロだぁ」と、我々二人とも完全にやられました(超いい意味で)。

 

曲がよく、歌、演奏が上手いのは当たり前ですが、流れ、歌詞である言葉の伝え方、飽きさせない演奏の遊び、とにかく素晴らしかったです。

 

そんな方がまた同じ日にライブ演奏してくれるんだから感謝して、さらに、余計に、テンション上がっています。

 

単純に、「カッケー!!」ステージにしたいです。

 

緊張します(これも)いい意味で。

 

 

賢い人はシンプルにシンプルにもの静かに生きてるらしいyo

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザ・カレッソの次回のライブは

 

2017.3.4(土)

 

アンコール渋谷

 

です。

 

【 Just Sing! 】
OPEN 18:00 / START 18:30
Adv. ¥1,600+D / Door. ¥2,100+D
 
ユズリハ
Muse in Blue
The Caresso            

 

カレッソの出番はラストの予定です。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

The Caresso次回のライブはLive Garage秋田犬

 

2017年2月18日(土)

☆AKITAINU2017LIVE0218☆
open 18時30分
start 18時40分
ticket 1000円+1drink
※バレンタイン週刊・選べるチョコケーキ4種 各¥100

 

ザ・カレッソ(g vo)/中村慧(gpvo)/ツカサ管弦楽団(gvo)
しんかいBAND(vo g p b cajon)/ ウルグアイロリコンズ(g gvo )
O.A 馬場孝幸

※カレッソの出番は3番目の予定です(pm8時位)

 

オープニングアクトではプロのシンガーソングライター「馬場孝幸」オーナーがリハ無し(カッコイイ)で、15分位奏でてくれるみたいです。

日本のTom Waits。期待してます。

 

「秋田犬」、なんっちゅうか、すげぇカッコイイ場所です。

 

The Caresso、がんばりますのでよろしくお願いいたします!!!

 

 

さらにnextライブは、昨年末出させて頂いた場所

 

2017年3月4日(土)夜

 

アンコール渋谷

 

です。

 

詳細は後日書きます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

今年もThe Caressoをどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年早々、超私事ですが、嬉しいので記します。

 

カレッソのボーカルのキタヅメが昨年の11月に大きな風邪(喉痛と39度以上の熱)をひいた翌日、ライブバーのオープニングpartyにて飛び入りで歌わせて頂ける機会をもらいました。


満席のお客さん、そしてプロミュージシャンもいらしていて、本当に嬉しかったので2曲やらせてもらったのです。


その日からキタヅメの武器の一つである高音が出なくなってしまいました。


あ、この日にそこで演奏できたのは本当に嬉しいし、本当に光栄だったし、かなり楽しかったのです、誤解の無いように一応。


正確には出るのですが割れてしまう状態、キタヅメにしては中音域でも抜けが悪く、本当に心配しました。


キタヅメ本人も毎日本当に悩み、精神的にもよくありませんでした。


「アタシ、多分もう高い音、歌えない。」


という言葉を何度も聞きました。


12月にアコースティックライブも決まっていたので、練習もあり、喉を休める事ができず、咳も残ったまま・・。


喉に良いと言われる飲み物やハチミツ等も試す。


そして12月のアンコール渋谷でのライブ本番、色々な意味で緊張しました。


結果は、

 

高音が割れ、抜けが悪いまま、終了しました。


いよいよキタヅメは落ち込み、焦り、どうしたらよいかわからない。

 

痛めてから約1か月もたつのに出ない、こんな事は1度も無かった・・。


「このままじゃ精神的におかしくなってしまう!仕方ないんだ!よし!医者に行く前に、1か月位完全に喉を休めよう!」


と決意し、実行しました。


アルコールもひかえました。


そして2017年を迎え、2月18日には秋葉原の「秋田犬」でアコースティックライブも決まりました。


約1か月、「必要以外しゃべらない、酒を飲まない、歌わない、なるべくマスクで喉を保湿」
これだけを実行。


そろそろ、試したいね、という事で超久しぶりのオープンマイクに行ってみよう、と。


何年か前に何箇所か行ったのですが、ダントツでよかったのがプロミュージシャン「待良」さん主催のオープンマイクだったので、そこ一点に絞り調べたら翌日に丁度開催。


行ってきました。


待良さんにも会えるし一石二鳥、ついてるな!と。


3曲も歌わせてもらえ、結果、キタヅメの声、

 

戻りました!


高音も割れない、抜けもいい。

 

ウチダのアコギは相変わらず上達しませんが、んな事よりこの日は本当に嬉しかったです。


終了後、待良さんと沢山話せたし。

 

その中で喉を痛めた話、

 

待良さん「それで、何をすれば喉は良くなるん?」

 

キタヅメ「何もしないで、とにかく歌わない事、だけだったみたいです」

 

ボクの大好きな、尊敬しまくる元クリキンの田中昌之さんの様に大きく痛めてしまわない限り、声をなるべく出さない事、これだけなのかもしれません。

 

という訳で、The Caresso2017の予定は

 

2017年2月18日(土)夜は初の「ライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)」チケット1000円

 

2017年3月4日(土)夜、昨年お世話になった「アンコール渋谷」チケット1600円

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

ウチダ

 

復活の夜↑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年また、偉大なる歌い手、偉大なる音楽家がどこかに旅立ってしまった。

 

デヴィッド・ボウイ、プリンス、ジョージ・マイケル。

 

音楽家ではありませんが、ボクシングの歴史上、間違いなく一番偉大なモハメド・アリ。

 

ボクはこの4人に、何度、何十回、何百回、助けてもらったか。

 

私事ですが、今年、カレッソでは2曲しか新曲を書きませんでした。

 

2曲共キタヅメと共作です。

 

1曲はプリンスがいなくなって、どうしても書きたくなった「チカラヲクダサイ」って曲。

この曲の後半は詞もメロディも完全に「パープル・レイン」をパクりました。

 

もう1曲は12月のライブの為に11月の終わりに書いたバラード「あたしの夢」って曲。

この曲は「ジョージ・マイケル」が歌詞に出てきます。

先日のライブで初めて演奏してから10日もたってないのにジョージ・マイケルがいなくなるなんて、本当に信じられないし、悲しい。

 

なんか、ホント、がっくり、ですが、、、、、、がんばろーーーって、思う。

 

 

ウチダ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。