1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 23:30:02

おっと

テーマ:日々あれこれ

今月が終わりますね。

みなさんにとって今月はどんな月だったでしょうか?


私はいろんなことが忙しくて・・・ちょっと時間に流されぎみな10月後半でした。


まずい。まずい。


やることとやらないこと、いつやる、どうやってやる?


なーんてことを、


ちょっと立ち止まって考えなければ。。。


ゆっくりと頭の中を整理する時間が必要です。


明日から11月。


時間は待ってはくれません。


また忙殺される前にしっかりと考えます。


今日は超個人的なひとりごとでした。


では。



---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-10-27 11:17:33

象の背中

テーマ:日々あれこれ

マイミクのヒコ星が紹介していたものです。

あまりにいいのでパクらせてもらました 笑

みなさんはコレ、ご存知でしたか?


かなり泣けます


ps.

YouTubeの動画を貼り付けられないのでリンクを張ります。

アメブロさんへ

禁止タグ多すぎですw

是非改善してください。


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-10-27 00:51:14

安全運転講習で考えさせられた

テーマ:日々あれこれ

さて、この講習ですが自動車教習所に行き、教官とマンツーマンで行われます。


まず場内で軽く運転技術を試されてから路上を走り、一旦教習所へ戻った後

運転についての振り返りと指導を経てまた路上へ出て走る。


約2時間の講習となります。


とにかく最初の路上運転はいつも通り、普段通り走ることを要求されます。


でないと意味がないですよね?


それをもって振り返りと指導が行われるわけですから。


だからなのか教官はとにかく話しかけてきます。


会社のこと、組織のこと、仕事のこと。


うちの会社からも他事業部の人間がすでに何人か受講しているようで、

ワリと詳しかったりもします^^;


必然的に、私の事業部が昨年少人数で支店を立ち上げ今は大所帯となっていること、去年私が人生で初めて過労で倒れてしまったことなどに話が及びました。


そんな会話をしながら前半の運転を終えて指導の時間に。



運転技術、運転センス、共に抜群です。



まずそう言っていただきました。


ココは素直に自慢しておきます 笑



ただし、

腕に自信があるゆえに全般的に攻めすぎる傾向がある。



ハイ、指導きました 笑


具体的に言うと、


速度が速い、ブレーキが遅い、車間距離が短い。


ということです。


どれも分かっていたことでした。


もしそれだけだったら、やはり言われたなくらいで終わっていたと思います。


でも、そのあとに言われた言葉が身に染みました。



運転も仕事も同じですよ。



・・・!


示唆に富んだその言葉にふいに心を動かされました。


そうだよなぁ。


実際倒れちゃってるモンなぁ。


何事も早め早めに手を打ち、余裕とゆとりを持って事に当たる。


ソレって本当に重要なことです。


運転で言うと、まさにポンピングブレーキと安全な速度と車間距離。


そして仕事では・・・。



運転も仕事も攻めすぎない。


命あってのものだね。

健康第一。

カラダが資本。


他にもなんかありましたっけ?


とにかく教官の言葉は、私の心の深いところまで染みこんでいきました。


面倒くさいな、とシブシブ受けた運転講習での思わぬ大収穫。


予期せぬ場所に素晴らしい出会いがあるものです。


ちょっと得した安全運転講習でした。


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

本棚
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

書評・感想はこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。