1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 21:11:45

Web講座(onlinestudy)

テーマ:勉強

今終わりました~( ´ー`)フゥー


簿記のスクール全10回(+答練等)中第4回目を、今Web講座で受けました。


先週金曜日、仕事が立て込んでいたため初めて授業を欠席してしまいました。


その分を今、自宅で、Web講座で、受講したというワケです。


しかし・・・コレは便利です!!


私は通学コースなんですが、オプションでWebフォロー(Web講座)を追加で申し込んでます。


しかもコレ、たったの2~3,000円(ハッキリ覚えてないw)で追加できるんです。


第1回~10回までの授業があらかじめWebで公開されており、PCさえあれば

いつでも!どこでも!何度でも!!何回でも!!!

繰り返し見る(受講する)ことができます。


かなりの優れモノです。


いまどき普通なんでしょうかね~?


いまどきもなにも、こういったスクールに通うこと自体、

今回が初めてなモンで分かりませんが^^;


とりあえず「LEC」、良いです♪


この簿記3級のコースが終われば11月に本試験。


次に12月から簿記2級のコースがまた始まり2月に本試験。


と、まだまだ先の長い私のスクール通いですが・・・


Web講座。


その間、頼もしい相棒になってくれそうです。


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-30 17:51:33

送別ダーツ大会

テーマ:日々あれこれ

9月はじめにあったダーツ大会。


8月末で退職、起業する(した)後輩Sのための送別ダーツ大会でした。


画像の整理がなかなかできなくて今頃になりましたが・・・


なんとか同月内ギリギリで上げておきますw



乾杯の挨拶をしている私。


何を話しているのかは・・・


覚えていません 笑











3人ずつのチームに別れ、


ゼロワンで勝負!


結果は・・・ボロボロですたw












途中、ケーキと、、、













シャンパンをプレゼント。


ピーチとライチが1本ずつ。


両方かなりウマかったです♪










最後はみんなで記念撮影!


中央一番手前が辞める後輩S。


その上でふざけてるのが私ww









そしてそして、この日、

みんなでダーツをプレゼント。


どれにしようかなぁ、、、と、

後輩Sが試し投げをしていると・・・


なんとインブルに3本!!?











みごと、3 in black!!!!


上は興奮する後輩Sw


これから起業するという送別会


で偶然とはいえ縁起がいい♪


その調子で起業でも鮮やかな


3 in blackを決めてくれよな!!










なーんて非現実的なことは言いません。


3 in blackなんて夢のまた夢だよバーカ。


でも夢をあきらめずに走り続けてください。


まずはBULLを狙って、一歩ずつ着実に。


しっかり狙って、でも肩の力を抜いて。


外したら抜いてまた投げてください。


刺さらなかったら拾ってまた投げてください。


必ずBULLに入れるための秘訣は、BULLに入るまで投げるのをやめないこと、


ただそれのみです。



応援してるよん♪


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-29 01:25:27

充実!

テーマ:日々あれこれ

いや忙しい^^;


あーーあー。


言ってしまった。


忙しい。


私、去年ぐらいからこの言葉、言わないことにしてたんですが。


まーでもたまにはいっか。忙しいんだから。。。笑


一週間が早いです。


昨年のほうが仕事は切羽詰って忙しかったですが、そうではなくなった今も

引けをとらないくらいに忙しいです。


あーもー言いまくってますね。忙しい!\(o⌒∇⌒o)/


私にはさぼりグセがありました。


追い詰められないとやらない。

切羽詰らないとやらない。


そんな悪い習慣がありました。


まずはその事実を直視し自分の不甲斐なさを認め、

何年もかけて矯正しようとしてきました。


有難いことに昨年の会社での立場、仕事の環境が

その動きに拍車をかけてくれました。


本当ならもう辞めようかと思っていた会社・・・


ま、その話はまたいつかするとして・・・


とにかくやるしかない、自分がやらなきゃどうしようもない、そんな環境。


なので或る意味やって当たり前の世界でした。


その状況が解消されれば、また頑張らないのかも知れない・・・


どこかでそんなことを心配する自分もいました。


だからこそ、今年、環境が変わった今も、

自分で仕事を作り、広げ、仕事以外のやるべきことにも取り組み、

自発的自燃的に同等の忙しさをキープ出来ていることが本当にうれしい。


自分は完全復帰している。

もう大丈夫。

また、やれる。。。


今はどんなに疲れたって歩みを止めずに進んでいきます。


強烈な睡魔に襲われつつ、なんとか最後まで書き終えることができました 笑


みなさん、良い週末を。

---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

本棚
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

書評・感想はこちら

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。