1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-28 22:44:09

加藤ひろゆきさんのブログ(随筆)

テーマ:日々あれこれ
目下、私の中で尊敬する人ナンバーワンを独走する勢いの加藤ひろゆきさん。

先日も書いた『ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営』(ダイヤモンド社)
の著者でいらっしゃいます。

その加藤ひろゆきさんのブログ(随筆)
「激安アパート経営」(ダイヤモンド社)利回り222%の物件を入手スル方法

の昨日の記事に、なな、ナント!!?私のコトが書いてあります。

『ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営』(ダイヤモンド社)
を読んで感銘を受けた私は、

ブログ『たくちゃんの本棚』http://osusumebooks.blog112.fc2.com/blog-entry-21.html

とアマゾンに書評を書き、加藤さんのブログを通じその旨をお伝えしました。

うれしいことに書評の内容を気に入ってくださったとのこと。
全国の書店向けに送る発注書に引用!されました(= ̄▽ ̄=)V

加藤さんのブログ(随筆)を読むと
「原田ミカオ先生とたくちゃん様の洗練された書評を掲載・・・」
とあります。



洗練された書評。



もう一度言っときます。



洗練された



書評です。



念のため、もう一度・・・




もういいですか 笑


ま、たぶん、

洗練された・・・の部分は原田ミカオ先生の書評のことでしょうね^^;

しかし、原田ミカオ先生って、著名な投資家でらっしゃるんでしょうねぇ・・・
そんな方と並べていただいて^^;
恐縮ですww

ま、とにもかくにもうれしい出来事なので報告させていただきました♪

加藤ひろゆきさんと
『ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営』(ダイヤモンド社)。

今後もますます目が離せません。


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-27 23:04:51

資格の学校

テーマ:勉強

というわけで、

行ってきました v(=∩_∩=)

資格の専門学校!

昨日のうちに下調べした会社最寄り駅付近の学校A、B、C、D。
それぞれ実績のある有名校です。
そのうちA、B、Cを訪問してきました。

Aは会社からゆっくり歩いて5分、ちょうど駅までの通り道にあり、ロケーション的には抜群です。
最初に訪問しました。
受付の男性、コース説明をしてくれた女性とも、丁寧な応対で好感触♪
この時点でほぼ心の中では決めてしまいました。

その後、やはりゆっくり歩いて今度は10分弱の場所にあるBに。
が、雰囲気が暗かったのと、応対がそっけなかった時点で悪印象w
コースについて知りたいという申し出に、「はい、どうぞ」と資料を手渡され説明もありません^^;
この時点で「ないな」、と心の中でつぶやき退散。

気を取り直して次へ。
Cはゆっくり歩いて15分、駅をかなり行き過ぎたところにあります。
普通に好印象でした。

次はCと同じような立地のDに行くつもりでしたが。

・・・この時点で考えました。

以前にもこのブログでご紹介した「続ける技術」石田淳著に書かれていたことを思い出してみます。

ターゲット行動=この場合は会社帰りに学校に行くこと
これを続けるためには、、、ハードルを低くしなければ!
(=´∇`=)

Dへの訪問は中止。

会社からも一番近くて、駅への帰り道にあるAにしよう!
という結論に至りました。

とりあえず、明後日にでも無料体験で講義をうけてみるつもりです^^
学校に行くなんて大学を卒業して以来のことです。
なんだかワクワクします。

ただし、、、


「勉強をする」というのは私の最も苦手とすること。

ここ2~3年激しく本を読むようになったことを除いては、

これまでの人生まったくといっていいほど勉強をせずに生きてきました。

最後に勉強をしたのは中学受験のとき、小学生のころの話です 笑

いや、笑えません^^;


そして、中でも最も苦手なのが数字の関係する分野。
それもお金の計算。
執拗に敬遠し続けてきた領域ですw


でも、もうやらないとね。



これから約半年間、簿記の勉強をしようと思います。


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-26 21:12:49

目薬購入 笑

テーマ:日々あれこれ
イー・アクセスのデータ通信カードに続き、ついに購入しました!

目薬 笑

しかし、驚きましたね!
あの目薬の種類の多さには !Σ(・□・ )

私、物心ついて以降記憶にある限り、目薬を買うのは今回がはじめてですww

一体もーどれを買えばよいのやら^^;

効用としては、目の疲れ、かすみ、充血・・・目の疲れ、かすみ、充血・・・・・・

どれも同じようなことばかり書かれてありますww

成分を見ていて気づいたのは、目にはワリとビタミンが大事らしいということ。

ところが、目に効くのはビタミンB5だ!と主張するモノがあれば、いやビタミンB6だ!というモノもあり、果てには目といえばそりゃもうビタミンAでしょ!的なモノまで・・・^^;

思わず

「どっちやねん!!」

と突っ込みたい気持ちをグッとこらえ、
理解を諦め一番高いものを購入。

さてさて、効いてくれるのでしょうか。。。

-・-・-

今週末の目標はまあまあクリアしましたが・・・
本が読めませんでした。
反省です (ノ_σ)クスン

その分、本やオーディオブック、セミナーDVD、資格、不動産のサイトなんかを見ては、なるほどなるほどと納得などしておりました。
その中で面白そうなサイトは右側の個人的なブックマークに追加。
このブログもますますポータル的な性格が強くなってきました。

-・-・-

明日の通勤電車では眠らずに本が読めるように、今日は早く寝たいと思います。
やはり睡眠時間をはじめとした体調管理は大切だと最近つくづく思います。

グッスリ眠って頭と身体をしっかり休めれば、気合も充実しヤル気もみなぎります。

明日は資格の学校に話を聞きに行って、資料をもらって帰ろうと思っています。
ちょっと勉強してみようかな、と企み中です ( ̄▽ ̄)V


---------------------------
FC2 Blog Rankingの独立・起業ランキング に参加しています。

応援クリックよろしくおねがいします!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

本棚
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

書評・感想はこちら

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。