1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-29 15:28:54

実況中継♪

テーマ:植物の写真


のんびりとした昼下がりです。
休日らしくゆっくりしています。

私はベランダ沿いにPCやデスクを置いて作業しています。
なので横を向いたらすぐ外はベランダです。
夏に向けてかなりいい色で生い茂ってます。勢いがあります^^

その景色が写真(上)で写真(下)はデスクに並べているミニサボテンです。

サボテンの右端のヤツが最近先っぽが黒く変色してきました。
残念ながら逆光で見えませんけどw
水やりは週一回ですが、気持ちいいだろうとばかりに頭から水をかけてました。
それがダメだったんでしょうね、たぶん^^;
梅雨だったこともあり、どうもカビてきてるw腐ってきてるような気もww
なんとか復活してもらいたいもんです。
左と真ん中のヤツはすこぶる元気に育ってますよ!

こんな環境の中で癒されまくってる感じ。

伝わりました?

そんな午後の昼下がりの実況中継でした^^


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-28 20:53:44

亀田の夏祭りに思う

テーマ:日々あれこれ
正直驚きました。

亀田興毅と亀田大毅。強くなりすぎです。

みなさんご覧になりましたでしょうか?

大毅の相手だったタイのファーペッチーノーイ・クラティンデージム(長~^^;)も

興毅の相手、セサール・ロペス(アメリカ)も、ハンパな相手じゃなかったはず。

いや、それどころかかなりの強敵でした^^;

しかし、それぞれ10R終始優勢で戦い抜き、結果いずれも圧勝。

私ボクシングについては決して詳しいというわけじゃないですが、

2人ともスゴい成長しているということを強烈に感じました。


基礎体力や肉体の強化、スタミナ、パンチ力・・・

おそらく想像をはるかに上回る鍛錬を日々積んでいるんだろうなぁ。

そう思わずにはいられない内容でした。

基礎練習でしっかりとカラダをつくり、パンチ力やフットワークの切れなどを磨き、スパーリングで成果を確認。

そういった作業を地道に継続してきた結果の賜物。

言葉使いや態度、親父やTBSとの癒着などに対する批判などなど・・・

いろいろ言われてますが(実際問題もあるでしょうが^^;)・・・

こういうやるべきことをキッチリやってるっていう点では、いやホント脱帽です。

恐れ入りましたという思いです。


勉強や仕事も理屈は全く同じですよね。

文句を言う前に、2人から見習わなければならないことは多いぞ。

そう思った亀田の夏祭りでした。


PS.
基礎固め→詳細学習→アウトプットで確認。そしてそれを繰り返し続けること。
これは勉強や仕事でも成果を上げるためにはホント大事だと思います。

このヘンについては本や雑誌なんかでもいろんな方がおっしゃってますが、
最近私が読んだ勝間和代さんの本 で効果的な学習法として分かりやすく説明されています。


私がこの本を紹介している記事にリンクを張っておきます。
「年収10倍アップ勉強法」 勝間和代 著




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-25 08:54:18

イベント盛りだくさんday

テーマ:日々あれこれ
さてさて。

本日はサッカー日本代表、オシムジャパンのアジアカップ準決勝。
サウジ戦が行われます。

そして私は仕事が山場を迎えてましてかなり慌しくなりそうな予感。
さて、どうなるやら・・・。

一方で大阪では昨日から火と水の祭典ともいわれる天神祭がはじまってます。
毎年24、25日と行われ今日25日はクライマックス。
大川(旧淀川)
に多くの船が行き交う船渡御
(ふなとぎょ)や奉納花火が見ものです。

そうかと思えば、同じく起業を志す会社の後輩が、ついに辞職の意を所属長に
表明したり(それは昨日ですが)と、なにかとイベント盛りだくさんdayなのです。

世間のみなさんも慌しくなる月末!
ウコンの力でも飲んで乗り切りましょうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

本棚
+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

書評・感想はこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。