ビスタ〜リ、ビスタ〜リ、あるがままに…。

日々の気づきを思いのままに。。。    
ス→さん公式ブログ

       *「ビスターリ」とは、ネパールの言葉で「ゆっくり」という意。

★石川県金沢、関西方面を中心に「本来の自分」を掘り起こすサポートを
 対面セッション、Skypeセッションを通してしております。



ス→さん公式サイト
su-rou~素浪~スロウ
ー「ス」に触れると素に還るー


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

<個人セッションのお知らせ>
あなたの気づいてない能力を発掘するサポートをしております。 
詳細はこちら

気軽に受けられる体験セッションもありますよ。
詳細はこちら



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



その他各種お問合せはこちらからお願い致します。




☆ス→さんのメールマガジン♪
~ビスターリ、ビスターリといきましょう~☆

ブログではお伝えしきれない事や日常で助けになる知恵をお届けしています(・∀・) 

登録は こちら


テーマ:







あなたが





ただ、そこ にいるだけで




生命(いのち)




の全部が輝く







そう



あなたは




いつだって 




素晴らしいんだ











ーーー

↓新しくブログ始めました。こちらもよろしくお願いします。

あなたの才能 が 輝く
UNFOLD~アンフォールド~


ーーーー






人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね




AD
いいね!(59)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:








全ては 



ひとつ



から始まった




すべてが




宇宙の一部




だと 識る とき





ひとつ 

ひとつ 




は目覚め




歓喜 する
















↓新しくブログ始めました。こちらもよろしくお願いします。

あなたの才能 が 輝く
UNFOLD~アンフォールド~





人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね







AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





いやーお久しぶりです(#⌒∇⌒#)ゞ

ス→さんです。

訳あって活動停止しておりました。

どれぐらいぶりですかねー

あ、年変わってますねーw

春ですねー

皆さんお元気になさってたでしょうか?


まー色々あったのですが、
(どうしてたかは、また追い追いと気が向いたら書きます・笑)

しれっとまた活動を再開したいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお付き合いお願いします(●´ω`●)ゞ



そして再開ついでに心機一転、

ここのブログとは別にもう一つブログを立ち上げさせてもらいました。

↓こちらです
UNFOLD~アンフォールド~


こちらでは

人の 能力、才能 を発掘することをメインテーマに
書き綴っていこうと思っております。


というのも、

カウンセリングをさせて頂く中で

クライアントさんが 
気づいていない才能、能力が明らかになったときが

僕にとってたまらなく嬉しいことに気づいたからです。
(というより思い出した)

そして何より
その才能、能力が

開花、発揮されることを想うと
とてもワクワクするわけです。

それはつまりは
この現象界において

目覚めて生きる

ってことだなーと。


結局、なんであれ

僕たちは 
この3次元世界で
生きていることになっているわけで

それならこの命を
人それぞれの掛替えのない能力を輝かせて生きるってことは
とてつもなく喜ばしいことなんじゃないかと思うわけです。


こちらのブログではスピ的な言い回しで
書かせてもらったりもしましたが

新しいブログでは
スピ的な言い回しはなるべく使わずに
書き綴っていこうと思ってます
(本質は一緒ですけど)



こちらのブログはブログで
続けて行くとは思いますが

興味のある方は
新しいブログ
もどうぞ覗きにきてやって下さいませ。











人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね




AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



満足



足りないを満たす



足りないが前提



満足とは

3次元的な

何かの結果で何かを手に入れるという

自我(エゴ)を喜ばすものだ




そういった自我(エゴ)にとっては


何か手に入れる方法


お金


引き寄せの法則


といったキーワードは大好物




そのことは

実際に3次元で過ごす

僕たちにとって

良いも悪いもないが


本質をみてないと

マインド御馴染みの(笑)

右往左往、一喜一憂を繰り返すことになる



3次元的な結果を欲する時

その深くには 

ほとんど 恐れ(不安) がある


恐れ(不安) から造り出された世界


しかし


その 恐れ(不安) 

の奥の奥をさらに観て

それらを越えて行くと


その 恐れ(不安) すらも包括した


全体性 に気づく



それらを 自我(エゴ)が

喜びそうな言葉で表現(固定)すると

愛 ってやつになるのかも。。。



この世はただただ


自分だけの 好み の世界


ただ自分の 好み を楽しみ


思考も介在し得ない

楽しみ そのものになると


そこには 満足 もなにもない


ただ 在る が ただあるだけです















人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね





いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




僕たちは

生まれてこの方

世界の中心から外れた事がない



いつでも自分中心に

世界は回っている



マインド的に捉えると

自己チュー的な

ネガティブな感じを受け取りそうだが



実際に

今 も 昔 も

そしてこれからも

僕たち一人一人は 世界の中心 でしかない


そんな

世界の中心である 自分 は

良いも悪いも

何に関心を持ち、

何に意識を向け

フォーカスしているだろうか?


それらの事を意識して

日常を過ごしてみると

見事に

自分がフォーカスしているもので

世界が廻っている事に気づかされる


その世界には 

良い と思っているものも

悪い と思っているものも


両方存在し

どちらか一方を強くフォーカスすればするほど

反対側も同時に強くフォーカスされることになる



その事に 気づき

ただただリラックスして

世界を見渡すとき

新しい 世界 が 廻り出します





人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね





いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




何か問題だと

思うところには

必ず 緊張 がある



緊張 の状態は

どちらかに引っ張られ

張りつめた状態


つまりは

どちらかに 偏った 状態


どこかの地点から

反対側を観ている状態ともいえる


僕たちの 日常 で

このような緊張、偏った状態に

いつなっているかといえば

ほぼ いつでも なっている


ありのまま を ありのまま に見ず

いつでもどちら側かに立って偏っている


でも

それは

この三次元の

二元的な言葉で成り立つ世界(思考の世界)に住む

僕たち肉体ボディを持つ人間においては 当たり前 のこと


ということは

人間はいつでも偏り

緊張状態で問題だらけと受け取れてしまうが

本来は良い悪いもなく

ただそんな状態であるだけで

問題を問題として扱うのもまた

人間の思考(マインド)のなせる業であるが


ただ

僕たちには 気づく ことが出来る


有難いことに

いつでも偏った状態を見ているなら

いつでも 偏り に気づくことが

出来るということ


それは

この世は 鏡 と言われる所以でもある


望もうが

望むまいが

僕たちはいつでも

みたいように 世界 をみている



ただただ


そのことに 気づく とき


緊張したものが 緩まり 


本来の僕たちを思い出させてくれます






人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




僕たちは

常に 今 という瞬間を生き続け

常に 何か を選択し続けている

それがこの三次元の二元的世界


何か を 選択するとき

反対側が生まれ

その結果に 一喜一憂 している


自分にとって 悪い と思われる結果だった場合

次は そうならないように

その 悪い ことを避け

良い と言われる方法をまた探す


そうして生まれた

ルールで作られたシステマティックな世界


それらが上手く機能しなかった場合も

またルールを作り

理性的(システマティック)に対応をするという

いたちごっこを繰り返している


でも本来の僕たちは

良いも悪いも

そういった理性で造られた

システムには納まりきらない



納まらないのが 自然 で

どこまでいっても 不安定 

どこまでも 不確定

いつまでも 不完全

絶対 などない

換言すれば

それは 無限の可能性 を秘めているともいえる


その 無限の可能性 を楽しめるようになるには

僕たちが無意識的に信じてきた

このシステム世界をまず疑うことから始まる


「当たり前」

「普通は」

「みんなが」

「~するべき」


っといったキーワードで綴られる大前提、

一般常識、社会通念を疑ってみる



「本当にそうだろうか?」と


そしたらまた 不安になる(笑)


でも それでいい

それが 自然 だから。。。



けど

このようにまた方法を言語化されると

真面目な僕たち(思考)はまた


「する」 

を 

「しよう」と 頑張っちゃう


「疑ってみなさい」 といわれると

疑うこと を 頑張っちゃう(笑)

そして 出来ないこと を責めてしまう


だから

結局のところ

ただただ自然にまかせ委ねるしかない(サレンダー)


決意など

してもしなくても


どの道

僕らが思う意志の力ではどうにもならない


自然に起こるがままに起こらせるとき

決意も

コミットも

起こるときに起こる

起きないときには起きない

ただ それだけ


小難しく書きましたが


ゆる~く

ゆる~く


ビスターリ

ビスターリ


それでええやんってことで^^
























人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね







いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お久しブリーフの更新です^^

この方の記事にインスパイアされたので書いてみます。



ーーー


僕たちは、

自分の外側にフォーカスし

外側を変えることを教えられ

何の疑いも持つことなく

それらに一喜一憂し続けてきた


なんのためか?


それは詰まる所


きっと「幸せ」 になるためでしょう


そしてある時気づく

外側の状況は「幸せ」には関係ないってことに


で、

自分の内側(内面)にフォーカスするようになる


すると内側を観続けていると


あら不思議


世界はひっくり返り


自分の内側にあるものは

思考や感情だけでなく


目で観えている物、景色

自分の(だと思っている)肉体でさえも

内側だったことに気づく




外側 は 内側 にあった




内側 は 外側 ともいえる



内側 も 外側 も ない ともいえる



境目はなく


全てつながり


ひとつ だともいえる



なにも変えることもなく


なにを目指すものもない



すべてはあるがままで


すでに完全



これからも


選択は気ままに起こり



 生命(いのち) は続いていく


















いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





気づくときに気づきが起こり

気づけないときには気づけない



成功するときには成功するし

失敗するときには失敗する


問題が起こるときには起こるし

問題ないときには問題ない


成ろうとして成らない

頑張ろうとして頑張らない


全てのことはごくごく自然に

今この瞬間にも起こっている



ありのままに

成ろうとしなくても


ありのまんま



気軽に



気軽に




そのまんま














人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね
いいね!(17)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




前回の記事の続きになります。


僕たちの思考は出来事を
本当の事実以上に盛りつけ
ありのままに観ていない

ってお話でしたね。

で、それらのことが
本当に苦しいのなら
抱えている想念、観念を
手放すサインかもしれない。

そしてそれらを手放すには
自分の偏りに気づき反対側を受け容れ
フラットになったとき手放しが起こる
というようなことを書きました。


いつものことですが
こうやって文章化すると

なにかそうしないといけないように
受け取れてしまいますが


本当はそういうものではなく
起こることが起こっているわけで

僕たち自我にとっては
取り越し苦労になるわけですが(笑)
それでも足掻きたいのが僕たちなわけです。

取り越し苦労というのは
意志の力でなんとかしようがしまいが
どちらでも良いということになります。


思考で考えて手放そうとして手放せないなら
結局のところ自然に御任せ(降参)するしかない。

想念や観念というものは
それを持った時点で
どこかに固定化されていることであり
どちらかに偏ったということです。

ということは
僕たちは偏ってしか物事を見れてないわけです。

そして
それらが極端に片側に振れると
最終的には強制的(自然)に反対側を見せつけられる、
自我にとっては一番否定したいものが見せつけられるわけです。

なので、
放っておいてもフラットにならざる得ないということです(笑)


でも、
強制的に見せつけられるって時は
やっぱりとても痛みを伴うので
なんとか優しい方向でお願いしたい
って思うのが僕たち自我の心情ですやん(笑)

その時の為に
少しでも心構えしておきたいやんってわけです^^


あらゆる本当の気づきといわれるものは
やっぱり体験と共に腑に落ちるもので
それ以外はマインドレベルの気づきです。

けれども、
その体験を伴った
あらゆる気づきが起こる時に
知識として知っていたり、
瞑想習慣があり観察することを知っていたりすると
その体験による痛みは
必要以上に感じなくて済むだろうと思うのです。

僕や他のセラピストの皆さんが伝えてることって
結局、クライアントさんの人生を全面的に信頼していて
クライアントさんの人生において、
その方の持っている価値観の偏りに
いざ気づくであろうときに
少しでも心軽やかにしてあげる知恵だと思うのです。

こうやって目にするであろう知識や知恵というのは
その人にとって観るべきときに観るということが起こっています。

たとえどんな意味に捉えれられようとも
必要だから目にしていると思うのです。


どうかこれらの言葉を
額面通り、表面的に受け取るのではなく
(まあ、それはそれで良いのですが)

出来れば、これらのメッセージからくる
「何か」を感じ取って貰えればと。

そして

その「何か」に意識を向けてみてくださいね^^


うーん、最初書こうとしていたことと
ズレているような気がしますが…
思いのままに書いてみました(笑)


前回からの続きのようで続きでないような記事になってしまったので
また続くかもしれません。。。

今回はとりあえずこの辺で。。。。









人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「本当の自分に還る」
☆個人セッションリニューアルキャンペーン中☆


詳細は こちら

この機会にどうぞ^^

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆










いいね!(13)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。