起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

経営、手続、マネープラン、プロモーション。4人の女性専門家があなたの起業がローリスクに着実に進むプラン作りを提案します。起業もキャリアの選択肢のほんのひとつ。いろいろな道から、よし!て思える暮らし方生き方を提案します。年齢問わずどなたでもご参加OKです!


テーマ:
本日、しばらくぶりの開催となった「しごとがしりたい」。
第27回目の今回のテーマは、「資格を生かして起業(シゴト)する」でした。

会場となったウィメンズプラザの会議室も、今日はご覧のとおり大賑わい。



本日のスピーカーは、キャリア35メンバー
●行政書士:尾久陽子
●中小企業診断士:楊典子
●ファイナンシャルプランナー:氏家祥美
●レンタルサロン等会社経営:土川雅代
と、
●社会保険労務士:宮本裕子さん
●行政書士:世利寿美さん
●カラー関連資格多数:高木しのぶさん

資格との出会いや生かしてきた経緯をお話したところからスタートしました。




ただ、参加してくださったみなさまもツワモノぞろい!!

弁護士、行政書士、社会保険労務士など、士業の資格を保有している方々からは、独立してからの生かし方、企業内での活用法など、たくさんのお話が聞けました。

そのほか、システム系、キャリア系、語学系、教職、秘書件、産業カウンセラーなどなど、今日ご参加いただいた方だけでも、たくさんの資格がでてきました。ココだけで聞ける生の話はやっぱり面白いですね。



資格を取るところはスタートにすぎません。
それを活かすのは本人次第です。

中小企業診断士の楊さん曰く「資格×今までの経験」を活かして、営業をしていくといいとのことでした。
「行政書士資格×語学」「キャリア資格×子育て」など、いろんな掛け算ができそうです。

最後は、全員並んで記念撮影をパチリ。



キャリア35のしごしりは、本当にあったかな人との出会いが毎回ありますよ。

次回は8月開催予定。詳細はまたブログやキャリア35フェイスブックページをご覧くださいね。

5月18日(日)にはAMに起業セミナー、PMにメイクやファッションの魅せ方講座+写真撮影会を予定しています。自信あり!の内容なので、ぜひご期待くださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。