起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

経営、手続、マネープラン、プロモーション。4人の女性専門家があなたの起業がローリスクに着実に進むプラン作りを提案します。起業もキャリアの選択肢のほんのひとつ。いろいろな道から、よし!て思える暮らし方生き方を提案します。年齢問わずどなたでもご参加OKです!


テーマ:
12月7日(金)13:30~東京ウィメンズプラザにて
第15回しごとがしりたい!が、藤井純さんをゲストに開催されました。


$キャリア35のブログ



藤井さん、もう全身から「みんなを幸せにするぞ!(そして、自分も幸せになるぞ!)」オーラ出まくりでした!
そして、尾久さんに「こんなにメモ率が高い会は初めてだ~!」と言わしめた皆さんの真剣度!
最後は自分のメイク道具まで持ち出してカウンセリングを受ける人もいて、大盛況に終わった2時間でした。



まず、参加者の自己紹介から始まり、早速藤井さんのメイクテクニックが始まるかと思いきや…
なんといきなり「美の大前提」となる“究極の”ベースを教えてくださいました。
いわゆるメイクの前に「まず自分で愛してあげる」やり方を教えられ、参加者一同うろこがボロボロ落ちまくります。

$キャリア35のブログ



そして、その大前提の上にポイントを絞った開運メイクを置いていけば、
全然手間もかからず、男子にも女子にも好かれる顔が出来る!ということで
ポイントとなるチークとハイライトの入れ方を教えていただきました。
参加者にサッとブラシを入れるだけでみるみる印象が変わり、「おーっ!」「ほーっ!」の連発。
「30代、40代の入れどころはここなの!」というイラストでの解説に、みんな一斉にメモメモ。。


$キャリア35のブログ



後半は一転して、「おしごと」の話。
一番大切なのは、自分のファースト・インプレッションを信じて、出来るまで辞めないでやり続けること。
口で言うのは簡単でも、実際に自らやっている藤井さんがおっしゃると、説得力が違います。


$キャリア35のブログ


最後には、とっておきの「成功できる習慣」まで飛び出し、
本当にこんな値段では申し訳ないほどの充実した時間で、
「To be continued」で、藤井さんにアポを入れる参加者続出のうちに終わりました!

来月もさ来月も和室で少人数で聞くなんて信じられないような、豪華ゲストが続々登場予定です。
お楽しみに!


文:お手伝いデビューの世利でした!




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。