起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

4人の女性専門家がとことんあなたの起業を応援します!「35」とありますが、何歳の方でもご参加OKです!年齢は関係ありませんよ!


テーマ:
キャリア35のブログ

本日のゲストは、ネットショップコンサルタントの大森渚さんです。

中小企業診断士と一級販売士の資格、それからネットショップでの業務経験を生かし
小さな規模からはじめるネットショップ開業のコンサルタントとして活躍されています。


今日の参加者は多い!!
のんびり語らっていた「しごとがしりたい」で最高の参加者数です。

それでも、みなさんと活発に語らいます!
キャリア35のブログ



今回は、大森さんが特別に「スタート前に知っておきたいネットショップ開業のチェックポイント」 について、ミニ講座を開催してくださいました。
ほんとうは2時間のボリュームの講義を、30分に凝縮し
仕入れ、集客、ネット構築、配送、デザイン・・・
さまざまな重要点について学びました。


キャリア35のブログ


ネットだから安くて簡単、すぐもうかる
そんなことはない!
商売としての基本は変わらず
さらには、目で見てわかる。コピーでビビッと伝わる。
いかに伝えるか、伝わるような積み重ねをするのか
毎日のブログやメルマガなど・・・ほんとに大事なんですね。


パソコンを売るにしても
薄いということを書くだけではなくて
このバッグにも入りますよ
こんな隙間にも置けますよ
という具体的な写真や説明を入れて
目で見てわかる表現をすることが大事。

トップページのイラストや写真で
商材とまったく関係のないデザインしかない場合があるけど
ぱっと見て、どんなお店かわかることが、大事。






今日も勉強したね!タカシ君!!
生まれて1ヶ月目から毎月参加、
メンバー土川さんの愛息タカシ君と抱擁!

キャリア35のブログ



今後の「しごとがしりたい」は・・・

★10/16(火)13:30~15:30 第三会議室
フリーライター
阿部志穂さん
(キャリアカウンセラーの資格を保持)
主に女性のライフキャリア、ワーキングマザーの
両立支援、資格、おけいこ、社会人大学といった
記事を書かれているフリーのライターさんです。
ホームページ、ブログやメルマガなど
「文字で表現する」ということは今や集客の必須事項。
文章アドバイスも行っていただく予定です。
また、ライターという職業に興味がある人もぜひ。


★11/23(水)13:30~15:30 第三会議室
行政書士
尾久陽子さん(キャリア35メンバー)
資格講座の広告で大きく取り上げられている
「行政書士」という仕事。
いったい「行政書士」って
どんな仕事をしているの?と気になる人、
また具体的に聞きたい案件があるかたは
ご参加ください。ざっくばらんにトークします。


■開催場所はすべて
「東京ウィメンズプラザ」です。
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html
参加費:2000円(当日払い)

■お申し込みは下記より
http://www.career35.com/contact/index.html
「しごとがしりたい・参加希望」と
参加希望の日付をご記入ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。