起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

4人の女性専門家がとことんあなたの起業を応援します!「35」とありますが、何歳の方でもご参加OKです!年齢は関係ありませんよ!


テーマ:
とうとう8月29日の今回で12回目となります「しごとがしりたい」
毎月、自分で仕事をしている女性を招き
仕事について聞いちゃう、話しちゃう、体験しちゃう
公開座談会(和室で寄合)です。

キャリア35のブログ


今回のゲストは、
占い屋瑠美さん(左)と、励ま師タロットリーダー美虹さん(右)。
今日、初めてのご対面。
キャリア35メンバー、株式会社yetiの土川雅代さんが
ぜひお二人にゲストに!と声をかけてくださったゲストです。

お二人とも
大きくくくれば同じタロットカードという占いで
多くの人の背中を押したり励ましたり、されています。
でも、お二人のお仕事の場や、やり方は、それぞれ違う。


キャリア35のブログ


お二人に共通しているのは、
占いを仕事にするという明確な意思と計画があったこと。
会社でのお勤め経験があること。
起業セミナーに通われたりしてしっかり勉強して、転進を図られています。


キャリア35のブログ

にしても、今日は占いの会とあって関心が高い!
大勢集まりました!
ひさしぶりに男性もいらっしゃいました!

男性と真剣に対等の立場で仕事のことを語ることって
実はなかなかないと思います。
その点でも、今日は熱い。




興味津々
さっそく鑑定に。

瑠美さん。


キャリア35のブログ


美虹さん。

キャリア35のブログ


瑠美さんも美虹さんも
公開鑑定って初めてっておっしゃっていましたが
そういえば、わたしも、公開された鑑定を見たのは、初めてです。

ご相談のやりとりを
間近で拝見しているとそれはカウンセリング。
わたしたちも、その対応が勉強になります。

それは、占い=怪しいものとはまるで違う世界であります。


キャリア35のブログ

今の相を見るタロットカード・・・

占いは、大別すると命(めい)・朴(ぼく)・相(そう)の三種類に分かれ、
占う者は目的に応じて占いを使い分け、組み合わせるのだそうです。

だからお二人とも、今をみる「相」のタロットカードを操りながら
西洋占星術や数秘術などの勉強もされています。

つぎからつぎへと、カードからのメッセージを読み解きます。


キャリア35のブログ


最後には、浄化の歌も教えてもらって、みんなで合唱してスッキリ!
という、しごとがしりたい、新たな展開に笑


わたしたちは、毎日仕事にも暮らしにも一生懸命取り組んでおりまして
その中で、今の運気の流れとか、もともとの宿命とかから
生きるヒントがほしいときもあるのでした。

なんだか、それは、小学生のときに占い雑誌読んでいたとのわけがちがいます。

自立した大人が、賢くすっきり生きたいという前向きな時間が
そこにはあったのでした。

こんな人を支える仕事をしている「占い師」さんに尊敬でありました。


===次回のしごとがしりたいは、
久方ぶりの平日夜間開催ですよ!=======


■9/24(月)18:30~20:30 第三会議室
≪ネットショップコンサルタント 大森渚さん≫

「女性向け通販コンサルタント」の大森渚さん。
中小企業診断士・1級販売士の資格を持ち、
以前は大手通信販売会社で
商品企画・仕入れ在庫管理・Webディレクターなどを
経験された方です。
キャリア35のセミナーに参加される方も
ネットショップに関心がある方が多くいらっしゃいます。
ネットショップを開きたい方、
また現在ネットショップを開いているけど
売り上げが伸び悩んでいる方、必聴です!!

◎大森渚さんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/nagisaohmori/


★開催場所はすべて「東京ウィメンズプラザ」です。
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html
参加費:2000円(当日払い)

◎お申込は
おぎゅう行政書士事務所お問い合わせフォームにて
http://www.ogyu.org/form.html
「しごとがしりたい・参加希望」と
参加希望の日付をご記入ください!





$キャリア35のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。